好きな人

好きな人が夢に出てきた!理由や意味を40パターンで紹介

あなたには今好きな人がいますか?

好きな人が夢にでてきたら嬉しいですよね。

夢はその時のあなたの気持ちや感情が反映されたりと、その夢には理由や意味が隠されているかもしれません。

今回は、あなたがどんな夢を見たかによってわかる、あなたの心理を40パターンご紹介します!

 

好きな人が出てくる夢の理由や意味は?

夢

好きな人のことは、四六時中考えてしまいますよね!

あなたの強い感情が夢の中に好きな人を引き寄せたのかもしれません。

寝る前に考えていた事や、何か強い衝撃になることが夢の中にでてくることが多いです。

とくに寝る前に好きな人のことを考えていた事で、夢に好きな人がそのまま反映されるのです。

これから好きな人が夢に出てくる場合についてパターン別に、その理由や意味をご紹介します!

好きな人との楽しい夢

恋人

好きな人から告白されたり、恋人になっていてラブラブだったりと、好きな人との楽しい夢は幸せな気持ちになりますよね!

好きな人との楽しい夢の中にはどんな意味や理由が隠されているのでしょうか?

 

好きな人と偶然会う

好きな人と偶然会う夢は、好きな人に会いたいという願望が強いのかもしれません。

偶然会った夢は、あなたと相手との関係が急接近する可能性を暗示していることもあります。

好きな人にアプローチするチャンスかもしれません。

 

好きな人を遠くから見ている

好きな人を遠くから見ている夢は、相手があなたに対してまだ関心を持っていないことを暗示しています。

まだそんなに仲良くない仲なのか、もしかしたらあなたの事を知らない存在なのかもしれません。

自分から行動して、挨拶をしたり、相手にあなたを知ってもらう努力をしてみましょう!

 

好きな人と会話する

好きな人と会話をする夢は、好きな人と一緒にいたい、好きな人と話したいなど強い願望が夢にでてくることが多いです。

好きな人とあまり話せない関係なのか、最近話せていないのか、もっと相手と近づきたいという現れです。

好きな人に思いきって話しかけて距離を縮めましょう!

 

好きな人とデートをする

好きな人とデートをする夢は嬉しくて目が覚めてほしくありませんよね!

しかし、好きな人とデートをする夢は、あなたの寂しさを表しています

夢の中のデートが楽しければ楽しいほど、あなたの寂しさは深刻かもしれません。

友人や家族など、身近な人に悩みや気持ちを打ち明けてみましょう。

 

好きな人と手をつなぐ

好きな人と手をつなぐ夢は、あなたが好きな人ともっと近づきたいと願っている気持ちを表しています。

もし、好きな人と恋人つなぎをしていたら、告白が成功する可能性が高いです。

思いきって好きな人に告白してみましょう!

 

好きな人と目が合う

好きな人と目が合う夢は、相手も同じようにあなたのことを意識している可能性が高いです。

もし諦めようと自信をなくしているのなら、希望を捨てず相手と距離を縮める努力をしてみましょう!

相手もあなたが気になり始めているのかもしれません。

 

好きな人に告白をする

好きな人に告白する夢を見ているあなたは、そろそろ現実でも告白を考えていませんか?

しかし、好きな人に告白する夢は、あなたの想いが大きくなりすぎて、相手が少し引いている可能性があります。

一度冷静になって、相手の気持ちを考えてから告白に向けて進む方が、成功する可能性が高いでしょう。

 

好きな人に告白される

好きな人から告白される夢は嬉しくて舞い上がってしまいますよね!

しかし、好きな人から告白される夢は、あなたの気持ちが高まりすぎて、相手しか見えていないことを表しています。

自分の気持ちばかりで突き進まないで、相手の気持ちを考えてみましょう!

 

好きな人に花束をもらう

好きな人に花束をもらう夢は、相手もあなたのことが好きな可能性が高いです。

好きな人と今いい感じなのではないでしょうか?

思いきって告白をしてみると、相手も同じ気持ちかもしれません。

 

好きな人と恋人になっている

好きな人と恋人になっている夢は、あなたの願望がそのまま夢に表れています。

幸せな夢ですが、現実ではあなたの気持ちばかりが進んでしまっていませんか?

好きな人とまずは、もっと仲良くなり相手のことを知りましょう!

 

好きな人と腕を組む

好きな人と腕を組む夢は、自分磨きをする時期を表しています。

外見はもちろん、内面も磨く努力をしてみましょう!

自分を高める努力をしている姿に、好きな人もあなたのことを意識するかもしれません。

 

好きな人に抱きしめられる

好きな人に抱きしめられる夢は、あなたの願望がそのまま夢になっている場合が多く、あなたと好きな人との関係はまだそれほど深まっていないことを意味しています。

しかし、好きな人に後ろから抱きしめられる夢の場合は、あなたのことを想っている可能性があります。

思い切って好きな人に告白してみたら、うまくいくかもしれません。

 

好きな人とキスをする

好きな人とキスをしている夢は、あなたの想いが強すぎて、相手が離れてしまっていることを表しています。

一歩引いて客観的に二人の関係を見てみましょう!

今は、自分磨きをして好きな人に意識してもらえるように努力することが大切かもしれません。

 

好きな人とセックスをする

好きな人とセックスをする夢は、あなたの願望が強く、好きな人ともっと近づきたいという気持ちの表れです。

しかし、人間関係における意外な幸運が訪れることを表していることもあります。

近いうちに、心から信頼できる人との出会いがあるかもしれません。

 

好きな人と結婚をする

好きな人と結婚する夢は幸せな夢ですが、現実は相手のことを考えすぎていて、あなたの強い想いが表れている場合が多いです。

好きな人のことばかり考えてしまいがちですが、他のことにも興味を向け少しクールダウンする方が上手くいくかもしれません。

 

好きな人と電話をする

好きな人と電話をする夢は、コミュニケーション不足で寂しさの表れかもしれません。

あなたは相手との関係に自信を持てず、不安を感じてしまっているようです。

仲良く電話で話をしている夢は、現実では二人の関係がうまくいっていないようです。

あなたから積極的にコミュニケーションをとってみましょう!

 

好きな人のところへ飛んで行く

好きな人のところへ飛んで行く夢は、相手のことが気になりすぎている表れです。

もし、空を飛んで堂々と相手に会いに行っている夢なら、あなたは「この恋を勝ち取ってやる!」という強い意志を持っている証拠です。

少しずつ相手との距離を縮めていきましょう!

 

好きな人の家族と食事をする

好きな人の家族と食事をする夢は、あなたと相手の関係が良い方向に向かっている可能性が高いです。

食事が美味しく、楽しい席だと感じるほど、好きな人との関係は良好なようです。

好きな人と距離を近づけるチャンスかもしれません。

 

好きな人と旅行に行く

好きな人と旅行に行く夢は、相手と結婚したいという気持ちの表れです。

どんな旅行でしたか?

夢の中で好きな人があなたに優しくしてくれたら、あなたは夫になる人に優しさを求めているのかもしれません。

 

好きな人と駆け落ちする

好きな人と駆け落ちする夢は、あなたの熱い気持ちが夢に表れているようです。

一旦冷静になる時間が必要かもしれません。

暴走しすぎると、相手に引かれてしまい、上手くいく可能性が低くなってしまいます。

今は、相手のことを知り、自分を磨く時間にしてもいいかもしれません。

好きな人との悲しい夢

悲しい

好きな人に振られちゃう、他の人と結婚してしまうなど、好きな人との悲しい夢を見ることがあります。

悲しい夢を見たからと言って悪いことばかりではありません。

好きな人との悲しい夢には、どんな理由や意味があるのでしょうか?

 

好きな人を探す

好きな人を探す夢は、無事好きな人が見つかったら、相手との関係が発展する暗示かもしれません。

しかし、見つからない場合は、まだ恋が深まるには時間が必要なので、時間をかけて相手と距離を縮めましょう!

 

好きな人に怒られる

好きな人に怒られる夢はショックを受けますよね。

相手に怒られた場合、あなたが相手に振り向いてほしいという気持ちの表れです。

怒られてもいいから、自分に関心を持ってほしいと願っているのです。

自分から積極的に好きな人に声をかけて見てください!

 

好きな人が友達と付き合う

好きな人が友達と付き合う夢は、あなたが何かしらのコンプレッスを抱えていて自分に自信がない証拠です。

コンプレックスを克服するために、努力をしてみましょう。

自分に自信もつき、あなたの魅力が増すことで、相手もあなたを意識するかもしれません!

 

好きな人に殴られる

好きな人から殴られる夢は、悲しくて目覚めも悪いでしょう。

しかし、殴られる夢は相手からの好意が表れている場合が多いです。

好きな人から殴られる夢は、相手との関係が進展する前触れかもしれません。

 

好きな人に冷たくされる

好きな人に冷たくされる夢は、相手と近づくチャンスがある暗示です。

冷たくされた夢を見たからとネガティブにならず、相手と距離を縮めるチャンスが訪れるかもしれません。

 

好きな人に振られる

好きな人に振られる夢は、あなたが頭の中で振られてしまうんではないかと悪いように考えすぎてしまっています。

しかし、好きな人に振られる夢は逆夢の可能性が高く、相手との関係が良い方向に向かう可能性を表しています。

自信を持って相手にアピールしてみましょう!

 

好きな人を振る

好きな人を振る夢は、無意識にあなたが相手と付き合うことをやめておいたほうが良いと思っていることを表しています。

付き合うと苦労してしまいそうな人なのか、好きな気持ちはあるけれど、付き合うことには前向きな気持ちになれていないのかもしれません。

一度自分の気持ちを見つめなおしてみましょう!

 

好きな人から逃げる

夢の中で好きな人に会えたのに、なぜか自分は逃げ回っているなんて夢を見ることがあると思います。

好きな人から逃げる夢は、相手の方が追いかけているので、あなたに興味があることを表しています。

二人の距離を縮めるチャンスなので、積極的にアプローチしてみましょう!

 

好きな人に逃げられる

好きな人に逃げられる夢は、その人に逃げられたらどうしようと考えてしまっている、あなたの心の不安が夢に表れています。

相手から嫌われているわけではなく、あなたの心の中の不安なので、自分に自信をもって相手に積極的にアピールしてみましょう!

 

好きな人が他の人と結婚する

好きな人が自分とは違う他の人と結婚する夢は、あなたの中のコンプレックスが不安になり夢に表れていることが多いです。

コンプレックスを克服する努力をしてみましょう!

不安も解消されて、自分にも自信がつき好きな人のあなたを見る目も変わるかもしれません。

 

好きな人が死ぬ

好きな人が死ぬ夢を見たら、相手に何かあったのかと不安になりますよね。

しかし、好きな人が死ぬ夢は良い意味になります。

死は、スタートを意味するので、二人の関係がスタートするという意味かもしれません。

自信をもって相手との距離を近づけてみましょう!

 

好きな人の家族が死ぬ

好きな人の家族が死ぬ夢は、縁起が悪そうですが、良いスタートや再生の時期に見ることが多い夢です。

ですので、好きな人とあなたとの関係がスタートするのかもしれません。

不安にならず積極的に相手にアピールしましょう!

 

好きな人に殺される

好きな人に殺される夢は、あなたの心が限界にきているのかもしれません。

好きな人に嫌われたくないという想いが、相手に合わせすぎていたり自分を押し殺していませんか?

一度休憩して、自分の気持ちを見つめなおす時間を作ってあげましょう!

 

好きな人を見たら顔が違う

好きな人だと思ってみたら違う人だったという夢の場合、その人があなたの運命の人の可能性があります。

自分ではまだ気づいていない気持ちが、夢にでてきて暗示しているのかもしれません。

好きだと思っている人のどんなところが好きで、付き合いたいのかなど、一度じっくり考えてみましょう!

好きな人といた場所

海

好きな人と夢であなたはどんな場所にいましたか?

好きな人の家や車の中、海など、好きな人といた場所にはどんな意味や理由があるのでしょうか?

 

どちらかの家

好きな人の家やあなたの家にいる夢は、あなたが相手に何か伝えたい想いがあることを表しています。

あなたの強い好きの気持ちが夢に表れているので、一度気持ちを落ち着かせてから相手にアピールしてみましょう!

押してばかりのあなたに相手は引いてしまっているのかもしれません。

 

知らない場所

好きな人と知らない場所にいる場合、その場所にはそんなに意味がないことが多いです。

場所よりも相手とどんな会話をして、どんな行動をとったのかに意味や理由があるかもしれません。

 

空港や飛行機

空港や飛行機は同じ意味を表していることが多く、相手に対して期待しすぎてしまっていたり、現実味がないことを考えてしまっていることが多いです。

とくに、飛行機で空高く飛んでいる場合、その傾向が大きいでしょう。

あなたと相手との関係は現在、どんな状態なのか冷静に考えてみることも大切です。

 

自転車の後ろに乗っている

好きな人との二人乗りはドキドキして嬉しいですよね。

好きな人が運転していて、あなたが後ろに乗っている場合、相手からのアプローチで二人の関係がうまくいく暗示かもしれません。

また、好きな人との二人乗りは、性的な願望を意味していることもあり、楽しく乗ることができている場合は相性が良いことを表しています。

 

車に乗っている

車に乗っていて二人でドライブしている場合、好きな人とうまくいく暗示かもしれません。

とくに好きな人が運転している場合、相手がリードして二人の関係が進んでいく表れでもあります。

あなたが運転している場合は、あなたがアピールすることでうまくいくという暗示でもあるので、積極的にアピールしてみましょう!

 

海やプール

好きな人と海やプールにいる場合は、二人の関係が急速に進展する暗示です。

海の場合は、お互いのことをもっと知りたいと思っている表れで、好きな人と付き合うことができるかもしれません。

プールの場合は、海よりも快楽的で、性的な交友関係が強くなる暗示かもしれないので、少し慎重に相手との関係を築きましょう!

 

いかがでしたか?

少しでも当てはまるものがあればチェックしてみてくださいね。

夢の結果が悪くても一喜一憂しなくても大丈夫ですよ。潜在的に思い描いていることが夢にでてきているケースもあります。現実ではうまくいったなんてこともあります。

前向きに捉えて行きましょう!

LINEトーク占い

関連記事

片思いがつらい!大学で初めての片思いを恋愛に発展させる方法は?

大学生になって初めての片思い…恋がこんな気持だったなんて! 勉強もバイトも気持ちがそわそわして手につかないよ~!と、悩んでいる女の子、意外と多いんです。 そんな女の子へ、今からぜひ知ってほしい恋愛成就の方法をお教えします...

片思いだけど脈なし!?諦めずに振り向かせる方法は?分析と対策!

今絶賛片想い中!でも、彼にはなんだか脈がなさそう…?そんな風に、落ち込んでいる女性は少なくありませんよね。 好きな人に興味を持ってもらえないって、なかなか辛いものがあります。 そんな悩みを抱えているあなたに、彼を振り向か...

恋愛での「重い」の意味!そう言われて嫌われる前に理由を徹底解明!

大好きな人から突然「重いよ…」と言われたことはありませんか? 恋愛で言われる「重い」はマイナスなイメージをひしひしと感じさせて、なんだか言われるとショックを受けてしまいますよね。 私もたびたび恋愛相談を受けるのですが、よ...

異性の親友と結婚したい!長年の友人結婚を意識させることは可能?

あなたのように長年親友としてつきあってきた異性のことを、次第に 「この人いいかも」 と結婚相手として意識し始めることってありますよね。いくら親友といっても男性と女性なので、よくある話といえばよくある話です。 では、結婚を意...

好きな人に彼女がいて辛い!諦めてしまう前に見極めたい彼の事3つ!

片思い中の彼にはどうやら彼女がいるみたい…そんな辛い悩みをよく耳にします。 『彼女がいるなんて、私には入り込むスキもないし諦めるしかない…』 そういう辛い決断をしようとしている人、意外と多いんです。 この悩みは辛い...

恋が叶う方法が知りたい!片思いの彼を振り向かせるには?!

最近ときめきを感じる人に出会ってしまい、 『片思いが始まる予感がする!』 そんな時期はとってもウキウキするんだよね。 でも自分の中で勝手に想いを寄せ始めただけだし、彼は絶対に気づいてないと思うからどんな風にこの恋を発展させ...

好きな人と性格が合わない!?諦めずに悩みを解決するSTEP3!

好きな人と性格が合わずに「もう彼とはやっていけない…」そんな風に思い悩んでいるあなた。でも諦めるのは少し待ってください。 「私の言うことにすぐ文句をいう…」「私の行動にすぐ文句をつける…」「私が好きなものを彼が好きじゃない…」...

好きな人のタイプと違うからといって諦めずに成功する方法とは?

好きな人のタイプを知ることができたけど、私は好きな人のタイプじゃない…!?そんな辛い悩みを抱えているあなた…もう、恋を諦めてしまおうかな?なんて考えてはいませんか? 私から言わせると、諦めるなんてとんでもない!あなたは「彼のタ...

好きな人が夢に出てきた!理由や意味を40パターンで紹介

あなたには今好きな人がいますか? 好きな人が夢にでてきたら嬉しいですよね。 夢はその時のあなたの気持ちや感情が反映されたりと、その夢には理由や意味が隠されているかもしれません。 今回は、あなたがどんな夢を見たかによってわか...

片思い中はLINEを送らない作戦は実は不正解?恋の駆け引き!

恋の駆け引きで「片想い中はLINEを送らない」という話、聞いたことはありませんか?そして…実はそれ、間違い!という事を、知っていましたか? 「え、知らなかった!」という人は、要注意です!もしかすると、片想い中の大好きな彼との素...

TOP