彼氏

社会人になった彼氏から連絡がない…忙しいって本当なのか教えて!

1社会人の彼氏

学生時代ラブラブだった彼氏が社会人になった途端、連絡が来なくなる…。

あなたは今こんな状況でしょうか?

連絡が減った彼氏は、「仕事が忙しい」と言っています。

果たして、本当に忙しいのでしょうか?

「会社で出会った女性や自分が知らない女性と遊んでいるのではないか」と疑心暗鬼になることもあるでしょう。

そこで今回は、社会人になった彼氏から連絡が減ったときについての対処法についてお話していきます。

「忙しい」と言ってくる彼氏の言葉は、真実なのかについても話していきましょう。

彼氏のことを疑ってしまうあなたは、このページを読んでみてください。

 

 

社会人と学生はギャップがある?

koinaya_tower

あなたが学生なら、社会人の彼氏と学生のあなたにギャップができています。

社会人のライフスタイルと学生のライフスタイルには、大きな差があるのです。

  • ・時間の使い方
  • ・お金の使い方
  • ・付き合う人間関係

学生の頃は共通点が多かった2人のライフスタイルが、大きく変わっているのです。

あなた側はまだ変わっていないため、変化に気づけていないのです。

 

社会人は連絡頻度が減るらしい?

koinaya_00056

「社会人になると恋人にあまり連絡をしなくなる」という話があります。

これは、本当なのでしょうか?

特に男性の場合、「恋人への連絡頻度が減る」と言われています。

社会人になりたてのころは、新しいことばかりです。

そのため、目の前のことでいっぱいいっぱいになりがちで恋人のことを考える暇がないのです。

社会人になると連絡がなくなる理由

koinaya_0001

ここからは、社会人になると連絡がなくなる理由をお話ししていきます。

仕事に慣れることが大変

新社会人は、まず仕事に慣れなければなりません。

1日も早く仕事を覚えることを上司や会社に課せられます。

そのため、恋愛よりも仕事を優先するはめになり、彼女への連絡が極端に減るのです。

好きな時にスマホを見れない

新社会人は、好きな時間にスマホを見ることができません。

学生のように、授業中もスマホが見れる。

このような自由な状態では無いのです。

顧客や上司の前ではもちろん仕事中に私用でスマホを触ることができません。

そのため、連絡頻度が減っていくのです。

自由な時間が少ない

新社会人は、学生の頃より自由な時間が少ないです。

学生の頃は、授業中やアルバイト以外すべて自由に時間を使えたでしょう。

ですが、社会人は仕事中はもちろん残業や設定など定時が過ぎても自由に時間を使えないことがよくあるのです。

土日しか休みがない

新社会人は、基本的に土日しか休みがありません。

学生の頃は、春休みや夏休みなど長期的な休みが頻繁にありました。

また授業がないときは、平日でも休みになることがあったでしょう。

ですが社会人は、違います。

長期休みは、ゴールデンウィークや正月・お盆のみ。

それ以外に有給休暇もありますが、これは体調崩したときに使うものとされています。

学生のように、頻繁に休みがあるわけではないのです。

家では寝るだけの生活

新社会人は、家で寝るだけの生活になりがちです。

朝早く出かけ、残業や接待などがあれば夜遅くに帰る。

家に帰れば疲れて寝るだけ。

このような生活になりがちなので、彼女への連絡が後回しになるのです。

 

社会人の彼を理解してあげよう

飲む旦那

新社会人の彼氏これからも上手くやっていきたいなら、社会人になった彼を理解してあげましょう。

具体的にどのような点を理解すればいいか、お話ししていきますね。

LINEの頻度を減らす

LINEの頻度を減らしてください。

学生の頃は、お互いに自由な時間がたくさんあり、酷く疲れることもそんなに多くありません。

そのため、LINEを頻繁にやり取りしていたかもしれません。

ですが、社会人の彼は、明らかにあなたより時間に余裕がなく疲れている可能性が高いです。

そのため、あえてLINEの頻度を減らしてあげると彼氏の負担も軽減されるのです。

時間帯を考えて連絡する

彼のライフスタイルを考慮して、連絡する時間帯を決めましょう。

たとえば、仕事で忙しい彼氏は夜中はぐっすり寝ているでしょう。

彼を起こさないよう深夜の連絡を避けるのです。

また忙しい朝は、連絡を避け昼休みや帰宅時を狙って連絡しても良いでしょう。

一方的に連絡しない

彼からの返信が届いていないのに、一方的にLINEを送り続けないようにしてください。

仕事で忙しい彼は、なかなか返事をする時間がとれないことがあります。

頭では「あなたに返事をしなきゃ」と思っていても、仕事を優先させ、つい返事を先延ばししてしまうのです。

悪気なく返事を先延ばししているのに、一方的にあなたからLINEがたくさん届けば、彼はどう思うでしょう?

彼氏がどれだけ優しくても、負担になってしまいますね。

多少返事が遅くても待ってあげましょう。

お疲れさまの一言が大切

彼にLINEを送るときは、「お疲れさま」の一言を添えてあげましょう。

夜にLINEを送りたくなったら、用件だけはなく、「仕事お疲れさま」とねぎらってあげるのです。

そうすることで、あなたの気遣いの気持ちが伝わるでしょう。

あなたと違い、日中働いている彼氏の状況を忘れないようにしましょう。

干渉しすぎない

社会人の彼氏から連絡が減ると、どうしても何をしているのか気になってしまいます。

そのため、

  • ・何してたの?
  • ・今どこにいるの?
  • ・まだ仕事?

などと相手の状況を聞きたくなるものです。

ですが、あまり干渉しすぎないよう注意してください。

あなたは時間的にも労力的にもも余裕がありますが、彼は今余裕がないかもしれません。

干渉しすぎて彼の負担にならないように気をつけてくださいね。

彼が社会人として頑張っているときこそ、あなたも自立するべきです。

 

社会人の彼氏は忙しいは本当!

出張

社会人の彼氏は、基本的に忙しい。

特に新社会人になりたてのころは、精神的にも肉体的にも時間的にも負担が大きいものです。

だから、社会人になった彼氏からの連絡が減ったとしてもも、それは本当に忙しいケースがほとんどでしょう。

あまり変に勘ぐりすぎず、「忙しい」と言う彼の言葉を信じてあげてください。

疑うのではなく応援する気持ちで接してあげると、彼氏ももっとあなたの声が聞きたくなるはずです。

 

まとめ

いかがでしたか?

社会人になった彼氏から連絡がないときの彼氏が言う「忙しい」は本当です。

新社会人は、基本的に忙しいものなのです。

自分のかまってほしい気持ちは少し抑えて、彼氏の支えになってくださいね。

また、この機会に彼氏のことばかりでなく自分の将来について考えてみるのもいいですね。

彼氏同様、あなたも時間の使い方を変えていくことが、社会人になった彼氏と長続きする秘訣です。

LINEトーク占い

関連記事

彼氏から連絡がこないけど突然どうして!?効果的な対処法!

彼氏から突然LINEや電話など、連絡がなくなった!今までは連絡してくれたのに、突然こないと不安になりますよね。 私も経験がありますし、周りの女性も一度はあると言います。 男性の本音はどうなのか、自分が原因なのか、いろいろ考えて効果的...

未読や既読スルーされているのは、実は『メンヘラなLINE』が原因かも?!

大好きな彼へのLINE、スルーされ続けていたら悲しくて不安な気持ちになるのは当たり前ですよね。 でも、待って。 あなたがどんなLINEを送っているのか、振り返ってみて下さい。 彼のタイミングを考えてあげているでしょうか? ...

好きな人に電話をしていい?タイミングや話す内容をミスしない方法

気になる彼の電話番号・LINEを知っているならアプローチのチャンス! 実は電話での会話は、彼との相性を探る上で一番手っ取り早い手段なのです。 通話で彼に「この子と話すと楽しい」と思ってもらえたら、一気に距離がなくなるかも…。 ...

彼氏が帰省中で連絡ない!不安な気持ちの切り替え方!過ごし方も!

お正月やお盆休みになると、彼氏が実家に帰省して連絡が途絶えること、頻繁にありませんか。 実家に帰省する時以外は毎日連絡をくれるし、普段とても優しい彼氏が急に連絡がなくて音信不通になってしまったら、不安でたまらなくなりますよね。...

好きな人に手紙を渡したのに返事なし!?気になるその理由は一体?

    好きな人に手紙を渡したのに一向に返事が貰えない… 『なんで?』 と不安になっているあなた。 好きな人に対して心を込めて書いた手紙、返事がないととっても不安になるし ...

既婚男性からのLINEで本気度チェック!どこからが本気ゾーン?

仕事の関係などで連絡先を交換する事はよくありますが、仕事の内容以外で個人的にLINEを送ってくる既婚男性っていますよね。 実は既婚男性から送られてくるLINEの内容だけで、彼の本気度がわかるんです! どういうつもりで送って来てい...

片思い中はLINEを送らない作戦は実は不正解?恋の駆け引き!

恋の駆け引きで「片想い中はLINEを送らない」という話、聞いたことはありませんか?そして…実はそれ、間違い!という事を、知っていましたか? 「え、知らなかった!」という人は、要注意です!もしかすると、片想い中の大好きな彼との素...

メールやLINEの駆け引きがつらい時は?恋愛成就のポイントはココにあり!

気になる彼と楽しくメールやLINEをしてたはずなのに、急に返信がこなくなった? 当たり前のように毎日気になる彼とメールやLINEをしていたのに、ふとした瞬間返信がこなくなった、急に態度が冷たくなった? 私も似たよ...

彼氏が音信不通やドタキャンする理由は?放っておけない女になる!

送ったメールの返事が来ない、デートの約束をドタキャンされる。彼女であるあなたにとってこれほど不安なことはありませんよね。 病気?浮気?何かトラブルに巻き込まれた?根拠のないネガティブな想像が頭を駆け巡って心は落ち着かなくなって...

好きな人がタイムラインにスタンプを押してくれない!その理由は?

今日は楽しいことがあったよ、辛い事があったよ… と日々更新するLINEのタイムライン。 タイムラインにはご存知の通り、TwiterやFacebookのように「いいね!」「悲しいね!」などのスタンプを押して相手に「タイムラ...

TOP