好きな人

好きな人が夢に出てくる意味は?彼に伝えるべき?

大好きな人が夢に出てくると、翌日はなんだか一日中、余韻に浸ってフワフワしてしまったりしますよね?

どうして夢に出てきてくれたんだろう…、なんて考えてしまったり、明日もまた夢に出てきてくれたらいいな…なんて思ったり。

このことって彼に話した方がいいの?なんてことを気にする人もいるかもしれませんね。

そんな乙女なあなたに、こちらでは、好きな人が夢に出てくる意味や、彼に伝えることの是非について、お伝えしていこうと思います。

好きな人が夢に出てきたらどう解釈すればいい?

実は彼の方があなたを思っている説が濃厚

好きな人が夢に出てくると、「私って、こんなにも彼のことを想ってるんだ…」と解釈しがちですが、実は「逆である」という説が濃厚だったりします。

ある人が夢に出てくるということは、 その人の方が、あなたに向かって意識を飛ばしている、ということの証だと言われていたりするのです。

「そんな、まさか…!」と思うかもしれませんが、そうだと信じてみた瞬間、なんだか目の前がパーッとバラ色になってきませんか?

どんなストーリーだったかも重要なポイント

彼が出てきた夢は、どんなストーリーだったでしょうか?

あなたのことをスーパーマンのように救ってくれたでしょうか?
それとも、冷たく突き放されたでしょうか?

そこにあなたの願望や、彼の願望、もしくは恐怖や不安などの深層心理が現れているかもしれませんので、注意深く思い出してみてください。

夢はプラスに解釈した者勝ち!だったりする

よく、火事の夢は、かえって幸運を導く!なんて言われていますよね。
そんな風に、ネガティブな夢を見た場合は、「夢の中でイヤなことが起きたんだから、その代わり、現実世界ではいいことが起きる」というように解釈すれば、実際にその通りになっていきます。

そして、シンプルにポジティブな夢を見た時は、その爽快な気持ちを現実世界に持ち込めば良いのです。

夢については、科学的に明快な分析がなされていない分、プラスに解釈した者勝ち!なところがあり、
これは決していい加減なことではなく、実際に人間の「思い込み」による力は、無限の素晴らしい可能性を引き寄せることができるのです。

彼の夢の中にも私が出てきている可能性はある?

彼もあなたの夢を見ている可能性はかなり大きい

あなたの夢に彼が出てくる、ということは、彼の夢にもあなたが出てきている可能性は、とても大きいです。

すべてのことは偶然起きているように思えるかもしれませんが、実は目に見えない世界で、非常にタイムリーに、わかりやすくつながっていて、必然的な状態で動かされていたりします。

あなたの気持ちが彼に引き寄せられている、ということは、同じだけの力で、彼の気持ちもあなたに引き寄せられている、ということの証です。

そんな彼を温かく包み込んであげられるよう、たっぷりと母性を育て、女性を磨いてください。

彼の幸せを願っていると彼の夢に登場しやすくなる

日頃から、空に向かって祈りを捧げたり、神棚に向かって手を合わせたり、ささやかであっても何気なく彼の幸せを願うようにしていると、ベストなタイミングで彼の夢に現れることができるようになる可能性が高いです。

自分の私利私欲のため、あるいは、ただのストレス発散、欲求不満解消のために、彼に傍に居てもらいたい…などと思ってはいけません。

彼の心の平和や、彼の夢の実現を、心から願い、応援してあげることが、彼の夢に登場しやすくなり、彼に女性として愛してもらえるようになる近道です。

無意識の世界は氷山のように水面下で繋がっている

あなたと彼とは、一見、別々の人間として、バラバラに生きているように思えるかもしれませんが、実は「無意識」という世界で、しっかりつながっています。

たとえば、桜の花も、1つ1つはバラバラですが、皆、同じ木の幹、木の枝から、生えていますよね?

それと同じことが、人間同士にも言えるのです。

そして、無意識の世界と、夢とは密接な関係にあります。

「あなた」という花が、常に隣にいる「彼」という花のことを想っていれば、その想いは、枝を通じて、必ず「栄養」のように伝わるのです。

彼に夢のことを伝えるメリット

恋愛対象として意識してもらいやすくなる

「夕べ、◯◯さんが夢に出てきたんですよ〜」ということを伝える、というのは、
実は昔から恋愛の上級テクニックとして知られています。

男性は、女性にそんなことを言われたら「俺のことが好きなのか?」と意識をし始めます。
そして、この意識をすることから、恋愛が始まっていくのです。

嘘をつくのはよろしくありませんが、本当に夢に出てきたのであれば、
彼に恋愛対象として意識してもらえるよう、夢のことを素直に伝えてみるといいでしょう。

好きな想いを遠回しに伝えることができる

「夢に出てきたんですよ」ということは、遠回しに
「それくらい気になってますよ」
「それくらいあなたのことで頭がいっぱいですよ」
ということの言い換えである、とも捉えることができます。

「大好きです」ということを女性からストレートに伝えるのはちょっと野暮だったりするので、
代わりに「夢に出てきました」ということを伝えるのは、とてもオシャレで粋なやり方です。

彼に夢のことを伝えるデメリット

一定の好意を持ってもらえていないと逆効果に…

彼があなたに対して、一定以上の好意を持っていれば、夢のことを伝えるだけで、かなり高ポイントになります。
しかし、逆にちょっと警戒しているとか、想いが強過ぎて引いている、というような状況が生じてしまっている場合、
夢のことを伝えると「ストーカーみたいで気持ち悪い…」なんて逆効果になってしまうので、そこは気をつけましょう。

無意味な会話が嫌いなタイプの人だと逆効果に…

男性の中には、無意味で発展性のない会話が苦手だという人も稀にいます。
「夢に出てきたんです」という話題の場合、オチがないと「…で?」と思われてしまいかねないので、そのあたりの判定がシビアそうな男性が相手だったら、夢の話は保留にしておきましょう。

 

次にまた彼の夢を見るためにはどうすればいい?

寝る前に彼の写真を凝視する

夢をコントロールするためには、やはり、寝る直前の行動が大事になってきます。
寝る前に、彼の写真を穴が空くほど見てみる、というのはそれなりに効果の期待できることなので、やっておいて損はないでしょう。

寝る前に彼のことを妄想する

寝る直前に、彼のことで頭をいっぱいにしておくのも、それなりに効果が期待できるでしょう。
一緒にデートしている姿を想像したり、一緒に同棲してイチャイチャしている様などを、積極的に想像してみてください。

逆に彼の夢を「見たくない!」と念じてみる

夢に出てきて欲しい!と思う人ほど、なかなか現れては来てくれないもの…。
それならば、逆説的に、彼には「絶対、夢に出てきて欲しくない!」と念じてみるのもアリでしょう。

夢の中で、彼に奇妙な言動を取られでもしたら、イメージが崩れるから…などなど、
理由はなんでもいいので、とにかく「絶対に夢に出てこないで!」と念じてみてください。

人間には、禁止されてしまうと、逆にどうしてもそれをやりたくなってしまうという心理作用があるので、この力を利用すれば、うまい具合に彼の夢を見ることができるかもしれません。

彼が夢に出てくる意味や、彼とまた夢で会うための方法、彼に夢のことを話すメリット、デメリットについて、おわかり頂けたでしょうか?

夢って科学的に解明されていない部分が多いからこそ、ミステリアスでロマンチックですよね?

そんな夢の中で、あなたと彼が果てしない楽園を築けるよう、お祈りしています。

LINEトーク占い

関連記事

好きな人が夢に出てくる意味は?彼に伝えるべき?

大好きな人が夢に出てくると、翌日はなんだか一日中、余韻に浸ってフワフワしてしまったりしますよね? どうして夢に出てきてくれたんだろう…、なんて考えてしまったり、明日もまた夢に出てきてくれたらいいな…なんて思ったり。 この...

初デートで失敗した時の敗因は何?絶対二回目のデートに繋げる方法!

ある日男友達からこんな相談を受けました。「初デートに誘うとOKしてもらえるのに、2回目のデートを誘うと断られてしまう。 初デートに問題があると思うけれど自分じゃわからないから指摘してほしい」とのこと。 要は私を相手にデー...

好きな人が夢に出てくる意味は?彼に伝えるべき?

大好きな人が夢に出てくると、翌日はなんだか一日中、余韻に浸ってフワフワしてしまったりしますよね? どうして夢に出てきてくれたんだろう…、なんて考えてしまったり、明日もまた夢に出てきてくれたらいいな…なんて思ったり。 この...

好きな人との会話に困った時、役に立つ話題5選!

女性は男性よりも、おしゃべりが得意、なんて言われていますが、 それでも好きな人と2人きりになってしまうと、 急に緊張して何をしゃべったらいいかわからなくなってしまう…なんて人もいることでしょう。 2人で大爆笑して盛り上がれるような...

イルミネーションを好きな人と見に行きたい。スムーズな誘い方

好きな人と見るイルミネーションは、女性なら誰もが憧れるシチュエーション。 今回は男性をさりげなく誘い出すテクニックについて触れてみました。   イルミネーションにスムーズに誘う方法って? 寒い冬。イ...

旅先での恋!本気になってもいいの?それとも旅行中だけの恋?

旅先での出会い、たった数時間しか一緒にいなかったのに好きになっちゃった! 旅行だったから盛り上がる分、帰ってきてからは連絡してもいいの? もしかして、旅行だからテンションが上がってただけ?!   &...

好きな人と食事に行く約束をしたけど日程の連絡がない!なしってこと?

好きな人との食事の約束。うれしいですよね。 ですが、なかなか日程の話にならない…日程が決まらない… そんな悩みを抱えている女性もいるかと思います。 そんなあなたのために、今回は男性の気持ちを紐解いて、 無事デ...

片思いだけど脈なし!?諦めずに振り向かせる方法は?分析と対策!

今絶賛片想い中!でも、彼にはなんだか脈がなさそう…?そんな風に、落ち込んでいる女性は少なくありませんよね。 好きな人に興味を持ってもらえないって、なかなか辛いものがあります。 そんな悩みを抱えているあなたに、彼を振り向か...

婚活で高望みするブスは嫌われる!地雷女の失敗例から自分を正せ!

私の知り合いに婚活に失敗ばかりしている20代後半の女性がいます。 容姿は普通で出会う努力も人並み以上にしているはずなのに、婚活も合コンもことごとく失敗しているようです。 「私の何が悪いの?なんで出会えないの?」 と...

好きな人に電話をしていい?タイミングや話す内容をミスしない方法

気になる彼の電話番号・LINEを知っているならアプローチのチャンス! 実は電話での会話は、彼との相性を探る上で一番手っ取り早い手段なのです。 通話で彼に「この子と話すと楽しい」と思ってもらえたら、一気に距離がなくなるかも…。 ...

TOP