占い

彼氏のいない一人の時にやっておくことと注意点

彼氏がいない時のおひとりさまの期間だからこそできることってありますよね。
そういう時間を有効活用している方も多いと思いますが、失恋したばかりだったり、気分が落ち込んでいるといった状態で、何も手につかない、やりたくないという気持ちの方もいるかもしれません。
時間もお金も自分のために使える今だからこそ、この機会にやっておきたいことと、注意点をいくつか紹介させていただきます。

結婚したらあまりできないことをする

 

友達と遊ぶ

彼氏がいる時には友達と過ごす時間が減ってしまうことがあります。
これまで彼との約束を優先してきたのであればこの機会に友達と会う時間を作りましょう。

「これまでなかなか予定を合わせられなくてごめんね。」と言ったときに
「彼氏がいる時にはそうなっても仕方がないと思うよ。」と言ってもらえて
気持ちが楽になったことを覚えています。

彼に夢中の間は彼との時間を優先してきたのに、待っていてくれた友達の存在がとてもありがたく感じました。

友達と旅行に行く

旅行が好きな方でしたら、友達との遊びの一つに旅行もあります。
お互いに結婚したらそういうこともなかなかできなくなります。
結婚の時期や子供の年齢などが違えば動けるタイミングも違ってきますから、自由に動ける今のうちにやっておきたいことの一つです。
また、姉妹での旅行なんかもいいですね。

一人でゆっくりできることをする

エステに行く

次の恋のためにも、自分磨きにはベストタイミングです。
人の手による施術を受けることで癒されながら心も体もスッキリとして美しくなりましょう。
体に手を当ててもらうことは手当てですから、心と体に効果はバッチリ。
またエステティシャンさんとの会話もなかなか楽しいです。
自分や友達とは違うタイプのエステティシャンさんなら、これまでは知らなかったことに出会うなどの刺激も受けるかもしれません。
相談にのってもらったり、逆に相談されたりと、その時の気分で気楽な会話をしながら交流を楽しんでください。
一つの目的にこだわらず、その時その時の状況を楽しむ余裕を持ちましょう。

コスメカウンターに行ってみよう

普段はドラッグストアで化粧品を買うこともあるかと思いますが、時間があればデパートのコスメカウンターに行ってみませんか?
デパートはちょっと緊張しちゃうというのであればドラッグストアでもカウンターがありますのでおすすめです。
これまで使っている商品以外にも、今のあなたに必要な商品の提案をしてもらえたり、メイクについてのアドバイスをもらったり。
また肌の状態をチェックしてもらうことで、今の自分自身を知ることもできます。
なによりもお客様として親切にしてもらえて、ゆったりとした気持ちを味わえるのは、とても良いです。人に大切にされる時間は、自信にもつながります。

占いに行く

占いというのは切羽詰まった悩みを抱えているときに行くものとは限りません。
特に悩みはないけれど、これから先の自分の人生はどんなことがおこりそうなのかな?
今はどんなことをするべき時なのかな?
これから先の人生の計画を立てるために参考になる話が聞けるかもしれません。
また、これから先の恋愛運や出会いのタイミングなど聞いてみませんか?
ワクワクしますね。
悩んでいるから行く、だけではなく、楽しくなるために行く。
そういう利用の仕方もあります。

興味のあることを勉強する

なにかを学ぶには時間もお金も必要です。
やってみたいと思っていたことがあるなら今がチャンスです。
彼氏がいる時には彼との時間を優先したいから定期的な習い事は落ち着いてやれなかった方もいるかもしれません。
ただ、何かをやっていないと不安だから探す、というのであれば、無理してやることはありません。
お金も時間も大切です。
習い事をしていなくても素敵な人もたくさんいますし、やらなくちゃいけないと焦る必要はないのです。

やってみたかったことをやればいい

彼氏のいる時には、やりたいけど我慢していたことや、時間がなくてできなかったこと。
そういうことを思い出して。今こそそれをやればいいよ。というだけなのです。
がむしゃらに趣味や勉強、美容の予定を入れなくてもいいのです。
好きなことを自分のペースで楽しそうにやっている。
一人を楽しんでいる。そう思えるような過ごし方であればいいのだから。

一人の時間を満喫しすぎる注意点

一人で過ごす心地よさに慣れすぎないように

では、今度は注意点になります。

一人の時間を満喫している女性に男性を紹介したことがあります。
お互いに出会いを求めている方たちでしたので、この先、二人に限らず人脈が広がっていけばいいという気楽なタイプの紹介です。

後日、男性から
彼女は会った初日に、「毎週土曜日は趣味の日なので会えません。」と言ってきて
最初から自分のペースは崩しません。という感じだったからちょっと無理です。
という報告がありました。

一人の時間が充実している素敵な女性も、ついつい、それに慣れすぎて
今度は自分のペースを崩せなくなってしまうこともあるかもしれません。
恋に落ちた場合には、好きな人を優先する気持ちになるかもしれませんが
恋の入口と言える異性との出会いで「自分のペースは崩さない宣言」をして、相手から拒絶されてしまうのはもったいないこと。

一人を楽しんでも協調性は大切

一人を楽しみながらも周りとも協調していくことが大切です。
自立はしても孤立はしない。
一人の時間も自分を高める努力をしたり、友達の誘いを断らずに参加したり
楽しそうに生きていることで周りから誘われるようになっていきます。
そうなるとまた、一人の時間がなくなってしまうかもしれませんね。
でも、不思議とそういうものじゃないですか?

今回は、ずっと一人は嫌だけど今は一人、という方に向けての
次の恋までのおひとり様期間の過ごし方についての提案でした。
人生を楽しむ気持ちを忘れずに、
時間を気にしないで動けるチャンスなんだ。と、考えてみてくださいね。

 

LINEトーク占い

関連記事

彼氏のいない一人の時にやっておくことと注意点

彼氏がいない時のおひとりさまの期間だからこそできることってありますよね。 そういう時間を有効活用している方も多いと思いますが、失恋したばかりだったり、気分が落ち込んでいるといった状態で、何も手につかない、やりたくないという気持ちの方もいる...

LINEトーク占いで復縁について占ってもらった体験談。その結果…

LINEトーク占いって知ってますか? 実は私、このLINEトーク占いの占い師さんに救われたうちの一人なんです。 すっごく当たる占い師だったので紹介します。     占いに至ったわけ、それ...

片思い中の彼の本音を当てる占い師!縁結びでハッピーエンドへ導くのは?

  【片思い】 あの人と結ばれたい。 好きで好きで仕方がない 最後に選ばれるのは私? 占いで好きな人と結ばれました! 私には、好きで好きで仕方がない人がいます。 その人とど...

占いは2回目からが面白い 2

前回は占いのお店での上手な質問の仕方や、依頼の仕方についてもお話ししました。そこで自分に合うと感じる占い師さんと出会うことが出来たとしたらラッキーです。 占いに依存する必要はありませんが、今後また相談したいことがあれば一度お願...

占いの力で好きな人を100%振り向かせたいアナタへ!

好きで好きでたまらない人がいる…!どうしても彼を振り向かせたい…!というアナタへ。 自分ではなかなか、どうすることもできない恋の悩みを抱えてしまっている時って、占いに頼りたいと思いますよね? しかし、占いって使い方次第で...

みんなの電話占いとは?口コミや当たる占い師は誰?

みんなの電話占いとは みんなの電話占いはこちら   「この電話占いのサイトを選んで大丈夫?と思っていませんか?」 みんなの電話占いは、その名の通り、ユーザーのための電話占いです。 サイトを見ると分かりやすくて明る...

占いで「辛い結果」や「残念な未来」を告げられるのが怖いという人へ

あなたは、占い師さんに悩み相談をすることがありますか?既に頻繁に占いを利用しているという人や、大好きで頼りになる占い師さんに出会えている、という人はラッキーですが…。 中には「気になってはいるけれど、勇気が出なくて、なかなか最...

結婚の縁は前世から決定してるの?運命の人に出会う為に必要な事は?

結婚の縁って前世から繋がっていたと言われることがありますよね。 本当なのでしょうか? 私の場合、奇跡的な偶然が重なって、今の夫と知り合ったのです。 夫とは同じ会社のフロアーで働いていて、面識はあったのですが...

占い師を「当たるのかどうか」で選んではいけない理由と正しい選び方

占いが好きな人、占いに頼りたがる人の多くは、「自分の未来を知りたい」と思っていたり「彼の気持ちを知りたい」と思っていたりします。 自分では知り得ないことでも、占い師なら知っているという前提で、本当のことを教えてもらおう、と思っている節があ...

電話占いピュアリって?口コミや当たる占い師は誰?

      ピュアリの電話占いはこちら 電話占いピュアリとは 電話占いピュアリは、テレビやラジオなどさまざまなメディアに登場しているので、電話占い初心者の方でも知っているかもしれません...

TOP