彼氏

雨の日でもラブラブ!?外でデートできなくなった日の過ごし方5選!

今日はせっかく彼とデートできる貴重な休日なのに…、残念ながら天気は雨。
一緒に遊園地に行きたい!とか、桜を観たい!とか、ピクニックしたい!というように、外で過ごすデートを計画していた人にとって、雨の予報は、とっても悲しいお知らせですよね…?

でも、そんなことで不機嫌になったり、ガッカリ、ションボリ、してしまうのは、もったいないですよ!
雨の日にするデートって、むしろ2人の距離が縮まったりするので、逆に貴重なんです。

こちらでは、悪天候の日でも、彼とずっとラブラブでいられるような、とっておきのデートプランをご紹介していきます。
むしろ、雨が降ることを心待ちにできるようになるかもしれません。

デパートでショッピングをする

デパートなら天気は一切関係ナシ

雨が降ってしまった時は、デパートや、ショッピングモール、あるいは、商店街などに足を運んでみましょう。
基本的にそういった施設には屋根があるので、天気は一切、関係ありません。

女性はショッピングが大好きですから、好きなものを購入できたら、それだけでテンションがマックスになりますよね?
そんなあなたを見ていたら、彼氏のテンションも自然と上がることでしょう。

ショッピングデートの注意点は?

女性は基本的にショッピングが大好き!な生き物ですが、男性はそうでもなかったりします。
これは、男女の脳の構造の違い大きく関係しています。

狙った獲物をすぐにゲットして帰りたがるような男性のショッピングと違い、女性は買う必要のないものまで、ダラダラ見て回っては、ただ「可愛い〜!」をひたすら連発したりするので、2人のペースがあわなくなる、というのはよくある話です。

デパートでデートをする際には、彼の買いたいものにも照準を合わせてあげたりするなど、自分だけのペースに彼を巻き込まないように気を使ってあげましょう。

水族館や美術館でデートをする

天気に左右されないのが魅力!

動物園や遊園地は、晴れていて気持ちのいい日でないとなかなか楽しめませんが、水族館や美術館なら、雨の日でも関係なく楽しむことができます。

逆に、晴れている日に美術館へ行くと、なんとなく、もったいないような気持ちになってしまいますので、雨の日にこそ、たっぷり、ゆったり、時間を取り、普段なかなか触れることのできない芸術に触れられる喜びを味わいましょう。

水族館や美術館、以外だと、図書館、映画館などもオススメのデートスポットです。

体力が温存されるのもポイント

晴れている空の下を歩いて、ジェットコースターに乗ってはしゃいだりすると、楽しくてもけっこうな体力を消耗してしまいがちです。

その点、水族館や美術館は、動か静かでいうと「静」なスポットですから、体力を温存できるというのは、地味に大きな魅力です。

体力が温存されていれば、その分、その後のイチャイチャにも期待ができるというわけです。

一緒に料理をしつつお酒を飲む

家庭的な姿をアピールできる絶好のチャンス

男性は、女性がエプロンをして料理をする姿にグッとくるものです。
せっかくなら、家庭的な姿をこの機会にアピールしてあげましょう。
一緒に買い物へ行って、彼の食べたがっている料理の材料を買ったり、お酒を選んで買ったりするのも、幸せな時間となるはず。

一緒に料理をするというのも魅力的なプラン

彼と「一緒に」料理を作るというのも、最高に魅力的なプランです。「料理なんてやったことない!」という彼には、優しく、野菜の切り方、下味の付け方などを教えてあげれば、きっと今以上に惚れてもらえることでしょう。
また、元々料理上手な彼なのであれば、逆にコツを教えてもらうことで、彼に優越感を味わってもらいましょう。

ジグソーパズルに挑戦してみる

非日常感と贅沢な過ごし方がポイント

ジグソーパズルをする、というのは、忙しい現代人にとって、これ以上ないほど無駄で、意味のない時間の使い方のように思えるかもしれません。

しかし、だからこそ、大人になってから恋人とジグソーパズルができる、というのは最高の贅沢であり、非日常感を味わえる素敵なイベントなのです。

ポイントは、どんなパズルを完成させたいのか、2人で選びに行くところからやる、ということでしょう。
是非、デパートデート、お料理デートなどと、このジグソーパズルデートを組み合わせてみてください。

共同作業である事と達成感がポイント

ジグソーパズルは、数百ピース以上のものであれば、完成までにかなりの時間を要します。
2〜3時間では完成しないこともあるかもしれません。
しかし、だからこそ、完成した時に、2人の間に流れる結束感や達成感は、並大抵ものではありません。

効率よく作業を進めるためには、手分けをすることや、協力プレイをすることも大事になってきます。
そういった苦労を乗り越えてこそ、1つの何かを成し遂げるという経験は、2人にとって、大きな財産、貴重な思い出となることでしょう。

自宅でお気に入りの映画を観る

本当の目的は映画鑑賞よりもむしろ…

真剣に映画を鑑賞したかったら、一緒に観るよりも、一人で時間を作って、じっくり作品と向き合った方がいいでしょう。

それにも関わらず2人で一緒に映画を観るからには、映画を観ながら、いかに身体を密着させるか、どうイチャイチャするかに神経を注いだ方が、結果的に幸せになれるかもしれません。

しかし、人によっては、たとえデート中でも、映画は真剣に観たい!と感じる場合もあるかもしれませんから、事前にそれとなく様子を探りを入れてみましょう。

会話ができなくなってしまうので注意

映画が始まると、2〜3時間は会話ができなくなってしまうので、むしろ寂しくなってしまう…なんてこともあるかもしれません。
そんな時は、ガマンをしたりせず、遠慮なく中止にしてもらうといいでしょう。

受動的な映画鑑賞よりも、能動的な「ゲームプレイ」の方が性に合っている!というカップルもいるかもしれませんので、そんな時は、映画ではなく、ゲームを楽しむようにするのもいいでしょう。

しかし、ゲームは実力に差があることも多いので、勝ち負けではなく、あくまでもイチャイチャが主体であることを認識しておくのが大事です。
一人がプレイしているのを、もう一人が鑑賞する、というのもアリかもしれません。

 

悪天候の時にこそ2人の愛の深さが試される

本当に深い絆で結ばれているようなカップルは、楽しみにしていたデートの日に雨が降ってしまったから…くらいのことで、険悪になったり、しょげたりはしません。
むしろ「雨ですか?待ってました!」と言えるくらい、どんな状況にあっても、イチャイチャ、ラブラブできる、ということを実感できるくらいの熱量を持ちましょう。

たとえ、相手が天気の悪さにガッカリしていそうでも「あなたと一緒なら、晴れてても雨でも楽しいから不思議!」というような言葉を掛けてあげることで、雰囲気を変えていきましょう。
すると、いつのまにか「今日は逆に、雨が降ってよかった!」と思ってくれるようになるのです。

楽しいかどうか、幸せかどうかは、条件によって決まるのではありません。楽しみたいと思う!幸せだと思う!からこそ、楽しくて幸せな人生になっていくのです。

あなたと彼が、どんな天気の日であっても、最高に楽しい時間を過ごせますように。

 

そんなデートがしたい。恋愛運を知りたい。という方はコチラ

LINEトーク占い

関連記事

初デートで失敗した時の敗因は何?絶対二回目のデートに繋げる方法!

ある日男友達からこんな相談を受けました。「初デートに誘うとOKしてもらえるのに、2回目のデートを誘うと断られてしまう。 初デートに問題があると思うけれど自分じゃわからないから指摘してほしい」とのこと。 要は私を相手にデー...

何度か二人だけで会っている人がいてその人のことが好きなんですが・・・

気になる人がいる。二人だけで何度か食事に行っている。誘えば「じゃ、行こうか」と言って会ってくれるし、いつも楽しい。でも、誘うのは自分からだし、連絡も自分から。彼はどう思っているのかなぁ。ということで悩んでいる方、いるでしょう? 彼はど...

雨の日でもラブラブ!?外でデートできなくなった日の過ごし方5選!

今日はせっかく彼とデートできる貴重な休日なのに…、残念ながら天気は雨。 一緒に遊園地に行きたい!とか、桜を観たい!とか、ピクニックしたい!というように、外で過ごすデートを計画していた人にとって、雨の予報は、とっても悲しいお知らせですよね…...

重くてモテるもアリかもしれないテクニック

彼氏に依存しすぎて嫌われたくない。 わがままで面倒な女と思われたくない。 なんて頑張っている方もいるかもしれません。 もちろん愛情を求めすぎて彼を辟易させてしまうのはいけませんけど、そんなに気を使って物分かりのいい女を演じる必要はあり...

彼氏との会話が少ない理由は?もっとデートを楽しくする方法とは!

彼とのデートいつも楽しく満足して終えて帰宅していますか? 最近なんだか、彼との会話が少なかったり盛り上がりにかけたり…と少し不満があるという方もいるかも知れませんね。 もちろん、人間はいい日があったり嫌なことがあって落ち...

控えめなあなたの恋が長続きしない原因はなに?居心地のいい関係になるには?

せっかくはじまった恋愛も、長続きしないで終わることはあります。相手から好かれてお付き合いがはじまったのに、結果的には相手から振られてしまうパターンもあります。 その原因はなんでしょう? 今回はそんな、「好かれて付き合うようになった控...

好きな人の前で緊張してうまく話せないのを克服する方法

気になる彼の前では自然にふるまえない。恥ずかしくて挙動不審になってしまう。このままでは大失態の危険もあるかもしれない、という心配は誰にでもありますよね? 遠くから見ているだけでもドキドキするのに、急に話しかけられたりしたら、チャン...

彼に意識されたい!脈ありサインの送り方

気になる人から誘われたい、仲良くなりたい。 最近の男性は、いいなと思う女性がいても 完全に自分に気があるとわかるまでは不安で行動に移せません。 待っているだけではなく あなたの方から脈ありサインを送りましょう。 異性の友達...

彼がなかなかおごってくれない時にはこう考えよう

大好きな彼とデート。話は盛り上がるし、見た目も大好きだし、いいとこばっかりな彼だけど、 唯一ケチなところが玉にキズ…。 「あー、わかる!」「実はそれでちょっぴりモヤモヤしてます」なんて女性はいませんか? 女性として、男性にはカッコ...

初デート…「雨が降るから中止しよ」彼の本心は?私は会いたいのに!

あこがれの彼との初デート。とっても楽しみにしてたのに、「明日は雨みたいだね。会うのは中止しよう。」という彼からのLINE…! そんな時ってとってもショックですよね。私たち女性にとって、デートは「おいしいご飯や素敵な夜景」以上に...

TOP