既婚者

既婚者の言葉は鵜呑みにしなくてもいい あなたの結婚

六月の花嫁は幸せになれるという言い伝えもありますが・・・「結婚」
したい人もいれば、したくない人もいます。
お付き合いしている人がいても結婚願望があるとは限りませんし
お互いのタイミングや条件などが合わないこともあります。
そして、結婚したら幸せなのか、しなくても幸せなのか。
今回は「既婚者からのアドバイス」と「あなたの結婚」について考えてみます。

ネガティブな話ばかりで結婚願望が薄れる

以前、知り合いの男性で、結婚に対してネガティブなイメージを持っている方がいました。
その原因は、職場の先輩など既婚者の話を聞いているうちに結婚に対して良いイメージを持てなくなっていたからとのことでした。
周りの人の話は、時間もお金も自由にならないという話や、休みの日にもゆっくり休むことが出来ないなど、既婚者は大変なんだなぁと思ってしまうものばかりだったそうです。
それでは無理はありません。
そこに憧れて結婚したいと思う人はいないと思います。

そんなにいいものではない というのは気遣い

同棲前に親に挨拶は必要?結婚前提ってわけじゃないけど…。

でも、既婚者の話って独身の方に向けては、結婚ってそんなにいいものではないから、焦る必要はないよ。という意味で、あえてマイナス面を語っている可能性もあります。
本当はそれなりに幸せであっても「そんなにいいものではない」と言っておくという独身者への気遣いでもあります。優しさなのです。
男性は、家庭が円満であっても、そういうタイプが多いと思います。

だから、それ
鵜呑みにしない方がいいかもしれません。
ちなみに、この時の男性は数年後に結婚しました。
自分がお付き合いしてみて、その人と結婚したいと思ったから結婚する気になったのでしょう。

ということは、結婚に対してネガティブなイメージを持っている彼がいる方は、あなたがそのイメージを変えてあげればいいのです。

 

結婚はいいものだよ 幸せアピール

自分の環境を肯定したい という心理もある

女性同士では、結婚はいいもの、子供はかわいい、という話から
「あなたも早く結婚したら?」ということもあるでしょう。
それも、その女性はこの生活が幸せである。ということであって、あなたも結婚したら幸せになるとは限りません。
また、本当はあなたのように自由に好きなことをしたり、バリバリ仕事をしていることが羨ましいけれど、自分を否定するのは辛いことなので、結婚している自分は幸せなのだと宣言したいのかもしれません。
女性は、自分と同じ環境に相手を引き込みたい願望があります。
ですから「幸せだから、早く結婚した方がいいよ。」と言われた場合も鵜呑みにせずに
家事や育児に追われて、親族との付き合いやご近所付き合いなど、大変なことも多いはずなので、ただただ幸せって本当かなぁ?
と、少し考えてみてください。
あなたの結婚はあなたが決めることだから。

アドバイスは参考にして、自分で決めればよい

心配しなくて大丈夫

既婚者は結婚の先輩としていろいろなアドバイスをしてくれます。
教わることも多いと思いますが、結婚観に関しては周囲の意見に振り回されずに自分はどうしたいのか、ということが大切なのです。
当たり前と言えば当たり前のことですが、先輩の話を聞いて、憧れたり、苦手意識を持ってしまう、ということは案外多いのです。
体験者の話はネットの情報と同じで、自分自身が体験しなくても知識として得ることで活用できるような気がします。
ただ、結婚に関してはあなたと、またお相手も、ほかのカップルとは同じではありません。
ネガティブなことを言う人が周りにいても気にしなくて大丈夫なのです。

向き不向きや運もある

また、結婚運や恋愛運。運というものもあります。
本当は仕事運がとてもよくて、結婚するよりも仕事をバリバリする生き方で成功するタイプなのかもしれません。
本人にとってもそれを幸せと感じることもあるでしょう。
人はそれぞれ違いますから、自分自身がどのような人生を歩みたいのかということを考えて選んでいけばいいのです。
一生の中でもモテ期や、結婚しやすいタイミングなどもあります。
結婚を本気で意識するのであれば占いなどでそういうタイミングを知ることもおすすめです。

 

占いで結婚運を聞いてみませんか?

LINEトーク占い

関連記事

彼氏の自営業が不安!経済的リスクは?あなたが心得ておくべき事!

結婚も考えている彼氏が 「将来独立して自営業になる」 「将来実家のお店を継いで自営業になる」 なんて言い出したら、正直彼女のあなたは不安になっちゃいますよね。 日本では普通に中、高、大学と教育を受けていくと、...

結婚の条件は処女!処女を求める人って多いの?

結婚の条件として「処女であること」を求める男の人って多いのでしょうか?結婚する年齢にもよりますが結構ムリがありますよね… 私の周りでは…結婚の条件に処女を求める人はいませんね。というのも、当然。女性が結婚時に処女である...

浮気をしつつ旦那とも仲良くするためのテクニックとは!?

結婚をして大好きな人との間に可愛い子供を授かるのが女の究極の幸せ…、と思いきや。実際に結婚をして家事や育児に追われている女性の話を聞くと、旦那の愚痴や悪口ばかりが飛び出てくる始末!というのは、よくある話ですよね。 ところが、何年経って...

彼氏の実家が貧乏で結婚するのが不安!彼のご両親の老後はどうする?

今の彼氏は自分にとってすごく気の合う相手で結婚まで考えることができるのに、一つ気になるのは彼の実家が貧乏であること。 せっかく、こんな気の合う人と出会えたのに彼の実家の問題で結婚を考え直すのは非常につらいものがありますね。 ...

結婚したら扶養に入らないといけない?扶養のメリットとデメリット!

結婚すると夫の扶養に入るとか扶養家族という言葉をよく聞くようになります。 親に養われている間は親の扶養家族だったわけですが、 あまり親から 「あなたは私達の扶養家族なのよ」 などと言われたりしないので聞きなれ...

占いに行こう 恋愛と結婚編

この先の恋愛運を知りたい。結婚できるのかどうかも気になる。 そんな気持ちで占いに行きたくなることがあると思います。 今回は、占いに行く前に知っておくといいことを紹介します。 ポイントをおさえておくことで上手に無駄なく占いを受け...

宗教を信仰している彼氏と結婚!必ず入信しなくちゃダメなの?

世の中にはいろいろな宗教が存在します。 それぞれの家によって宗教や宗派が違いますが、ほとんどの日本人はお葬式やお墓参り、お仏壇の前でお線香を立てて手を合わせるくらいしか宗教と接する機会はありません。ですが、中には特定の宗教の熱...

結婚するのが怖い、不安なのはなぜ?思い切って結婚した方がいい?

皆さんは、「結婚」に対してどのようなイメージをお持ちでしょうか? 若いころは、彼氏が出来ればすぐ結婚を想像するのも楽しみの1つでしたよね。あのころは、好きな人と一生一緒に入れるなんて最高なことじゃない!と思っていたのでしょう。...

同棲してるのにプロポーズしてくれない!彼氏をその気にさせるには?

付き合い始めてから結婚を意識し、同棲をスタートしたのにいつまでたっても彼氏が結婚の話をしてくれずイライラ! 自分の年齢的に妊娠、出産リミットもあるし早くプロポーズしてくれないかなって思っちゃうよね。 そもそも結婚前提で一緒に暮ら...

結婚の話が進まない彼の本心!わたしのこと好きじゃないの?

彼と付き合い始めて3年も経つとあなたのように女性は結婚のことを考え始めます。 「なんで結婚しようと言わないんだろうか?」 女性は男性と違って結婚後に妊娠、出産、育児が待っているので、結婚適齢期を常に意識していなければなり...

TOP