好きな人

気になる彼に近づきたいけど!話しかけられない!…時に役立つ対処法

近所のカフェで…、あるいは家電量販店で…、あるいは病院で…、素敵だな!と思う男性に出会うことってありませんか?

もし、彼に積極的に話し掛ける勇気が持てて、そこでさらに話しが弾んで、いい雰囲気になったりして、…なんて展開が期待できるのなら未来は明るそうですが、多くの女性は彼に話し掛ける妄想こそしてみるものの、実際には行動に移せないまま終わってしまうことでしょう。

しかし、たった一度しかない人生…、そんなまたとないチャンスを棒に振ってしまって本当にいいのでしょうか?
あなたはそれで後悔しませんか?

こちらでは、気になる彼がいるのに、近づくことができない!話しかけられない!という人にとって役立つ対処法をお伝えしていきます。

とにかく自分を磨き続ける

話しかけられない理由を分析しよう

あなたが意中の彼に話しかけられない理由は何でしょうか?
多くの女性は、こんな風に思っていることでしょう。
それは…「私なんかが話し掛けても、どうせ相手にしてくれないでしょ」とか「変な人だなって思われて、逆に嫌われちゃいそう」といったようなこと。
そう、多くの女性は、圧倒的に自分への自信が足りないのです。
日本人は、謙虚を美徳としていて、すぐに自分を卑下してしまう傾向にある民族ですが、表向きでそれをやっているうちに、完全に自分への自信まで本当に失ってしまう人が実に多いのです。
あなたもその一人ではありませんか?

自分に自信がつけば話しかけられる

自分に自信がない…という人は、とにかく外見から徹底的に磨いていきましょう。
ダイエットを頑張ったり、トリートメントを頑張ったり、ネイルアートを頑張ったりすればよいのです。
男受けするファッションを意識することも大事ですが、「本当にこんなのが好きなのかなぁ…」と半信半疑でいるくらいなら、とにかく自分が思う最高にオシャレなファッションを試す方が効果的かもしれません。
大事なのは内側からみなぎる自信と、それによって発せられるオーラや色気です。
自分に自信が持てれば、臆することなく、どんな相手にも積極的に話し掛けることができるでしょう。

何度も彼の目前に姿を現す

単純接触の法則を理解しよう

心理学の世界では、「単純接触の法則」というものがあると言われています。
これは、よく見掛ける相手にほど、人間は好意を抱く…というものです。
一目惚れから始まる恋って、とても理想的ですが、実際のところ、多くのカップルは、決して一目惚れからスタートしていません。
何度か接触しているうちに、相手の事が気になり始め、なんとなく「あ…いいな」と思い始めることの方が多いのです。

そのうち話し掛けてもらえる…?

単純接触の法則がわかっていれば、自分の取るべき行動は明らかですよね。
とりあえず、目的があってもなくても、彼の前に何度も姿を現すようにしましょう。
彼が店員さんであるならば、そのお店に足繁く通って、自分の存在をアピールするべきです。
そのうち、彼の方から何かしら話し掛けて来てくれるかもしれません。

話し掛ける必然性を考える

理由があれば話し掛けられる

いくら勇気がある人でも、さすがに「あの…、LINEのID教えてもらえませんか?」とか「ずっと好きでした!今度ご飯いきましょう!」なんて話し掛けるのは、さすがに気が引けることでしょう。
本来、相性のいい相手だったとしても、入口がこれでは彼に警戒されてしまいかねません。
特に、男性はグイグイ来る女性に対して恐怖を抱く傾向があります。
そもそも、男性は狩られるよりも、狩りたい方の生き物なので、積極的過ぎるアプローチは禁物なのです。…であれば、話し掛けても不自然にならないような「もっともらしい理由」を考えましょう。
たとえば、彼が洋服屋の店員さんなら「これの色違いはありますか?」とか。
彼が病院のスタッフならば「マスクって病院内で買えますか?」というように。

この際嘘をつくのも全然アリ

日本人の多くは、生真面目で正直過ぎるところがあります。
人生を楽しむための器用な嘘と、相手を騙すための悪い嘘を、全て「嘘」としてひとくくりにしてしまうのは考えもの…。
彼に話し掛けるためならば、ちょっとした可愛い嘘をつくのだって全然アリでしょう。
たとえば、トイレの場所は知ってるけど、とりあえず彼に聞いてみちゃうとか、体調は悪くないけど、悪いフリをして心配してもらっちゃう、というように。
彼も女性に頼ってもらえればそんなに悪い気はしないはずです。
たとえばトイレの場所なんかに関しては「絶対わかってるはずなのに、なんで俺にきいてきたんだろう…」なんて、逆にあなたを意識してもらえるキッカケとなるかもしれませんよ!

フェイスブックで彼を検索

本名がわかっていると有利

最近では、フェイスブックという便利なツールがあるので、これは是非、積極的に利用していきましょう。
彼の本名がわかっている場合はかなり有利で、名前を検索ボックスに入力すれば、あっとういう間に彼のアカウントに辿り着くことができます。彼の素性や、プライベートの写真なんかも目にすることができて、かなりテンションも上がることでしょう。

メッセージを送るのもアリ?

フェイスブックには、ダイレクトにメッセージを送ることのできる機能が付いていますから、彼との関係性によっては、これを使ってアプローチしてみるのもいいでしょう。
直接声を掛けるよりは、こういったツールを介しての方が、抵抗を抱く人も少ないはず。数回くらい会話をしたことがある相手ならば、気さくに応じてくれるかもしれませんし、フェイスブックはそもそも、全く知らない相手ともつながれることを目的としていたりするので、突然、友達申請を送ったとしても、そこまで不審がられたりはしないでしょう。

自分のページを充実させておく

彼から好意的な返事をもらえるようにするためには、あなたのページを充実させておくべきでしょう。
とっておきの可愛い写真で、トップページを飾っておけば、彼の方がむしろ「おっ…!」という感じで、あなたに夢中になってくれるかもしれません。
最近では、可愛く盛ることのできるカメラアプリも充実していますから、使いこなせそうな人は、こういったものも積極的に活用していきましょう。

水面下で強く思いを寄せる

念ずれば通じる…!

そんなの現実的な方法じゃないじゃん!と思う人もいるかもしれませんが、意外とこの方法はあなどれません。
毎日、神社へ寄って、「あの人と仲良くなれますように…」なんて手を合わせると、水面下で驚くほど強いパワーが動いてくれて、2人の距離は急速に近づいたりします。

人に話すことも重要

スピリチュアルな世界では、彼への思いを自分一人の胸の内のとどめておくよりも、周囲の親しい人に、言葉で伝えていく方が効果がある、なんて言われています。
「いつか、彼と付き合いたいなぁ…」とか「彼も私のことを好きだといいなぁ…」なんて、前向きな言葉を是非、自分と他人の耳に、同時に届けてみてください。

以上、気になる異性、大好きな彼がいるのに、近づく勇気が持てない…、話し掛けられない…、なんて人のために、取るべき行動をお伝えさせてもらいました。
他に、とっておきの方法としては、能力のある占い師さんに頼る、なんてものもあります。
占い師さんは、恋愛を成就させるプロですから、あなたが取るべき行動や、彼の思いなどを、より詳しく伝えてくれることでしょう。
人生をより充実させたい!という人は、是非、自分なりにコマを進めてみてください。

LINEトーク占い

関連記事

好きな男性の心を100%虜にしてしまうという魔法の言葉5つをご紹介

好きな人を振り向かせ、夢中にしてしまうような言葉があったら、是非知りたい! 今すぐ彼に伝えたい!なんて思っている人はいませんか? こちらでは、好きな男性の心を100%虜にしてしまうような、とっておきの魔法の言葉を5つほどご紹介してき...

好きな人との会話に困った時、役に立つ話題5選!

女性は男性よりも、おしゃべりが得意、なんて言われていますが、 それでも好きな人と2人きりになってしまうと、 急に緊張して何をしゃべったらいいかわからなくなってしまう…なんて人もいることでしょう。 2人で大爆笑して盛り上がれるような...

重くてモテるもアリかもしれないテクニック

彼氏に依存しすぎて嫌われたくない。 わがままで面倒な女と思われたくない。 なんて頑張っている方もいるかもしれません。 もちろん愛情を求めすぎて彼を辟易させてしまうのはいけませんけど、そんなに気を使って物分かりのいい女を演じる必要はあり...

気になる彼に近づきたいけど!話しかけられない!…時に役立つ対処法

近所のカフェで…、あるいは家電量販店で…、あるいは病院で…、素敵だな!と思う男性に出会うことってありませんか? もし、彼に積極的に話し掛ける勇気が持てて、そこでさらに話しが弾んで、いい雰囲気になったりして、…なんて展開が期待できるのな...

友達以上恋人未満の関係から脱出したい

相思相愛でラブラブ恋愛中の方もいれば なんとなく気になる人がいる 好きな人がいる。 片想いしている。 告白したけど失恋しちゃった。 職場関係や友達関係で、気が合うしプライベートで2人だけで行動することもあるけれど、お付き合いしてい...

好きな人の前で緊張してうまく話せないのを克服する方法

気になる彼の前では自然にふるまえない。恥ずかしくて挙動不審になってしまう。このままでは大失態の危険もあるかもしれない、という心配は誰にでもありますよね? 遠くから見ているだけでもドキドキするのに、急に話しかけられたりしたら、チャン...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

旦那の愚痴を言うのは、アリ?ナシ?モヤモヤが止まらない時の対処法

どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、長年、1つ屋根の下で一緒に暮らしていたら、不平不満の1つや2つ、出てくるのは当然のことです。 いやいや…1つや2つでおさまるわけないでしょう!と憤慨している人もいるかもしれませんね。 ところで、た...

好きな人から誕生日メールが来ない!気になる理由と解決策!

    誕生日を迎えて沢山の友達からお祝いのメールやLINE! でも、その中に大好きな彼からのメールはない…そんな悲しい経験をして、どうして彼はLINEやメールをくれなかったのかな?と悩...

好きな人にLINEで未読無視されている?なぜ無視するの?対処法を教えて!

好きな人にLINEを送ったのに返信がない・・ そんな日が続くともしかして嫌われているかもと心配になりますよね? 未読無視をしている男性はなぜ未読無視をするのかをここではお伝えしていきます。 また未読無視をされた時の対処法に...

TOP