既婚者

気になる男性が実は既婚者だとわかったら…?上級者はむしろ微笑む!

気になるあの彼が、実は既婚者だったとわかったら…、あなたは落ち込むでしょうか?多くの女性が「ガッカリする」と答えるかもしれませんね。「なんだ…、もう既に愛する人がいるんですね…。じゃあ、私なんて眼中にないですね」なんて。

大人気俳優である、福山雅治が結婚した時にも、世間の女性達は大ショックを受けました。
会社を休む人も現れるほどでしたよね。それくらい、大好きな男性が既婚者であるといった事実は、恋する女性の心を苦しめます。

しかし…、恋愛を極めている上級者になってくると、気になる異性が既婚者であるという事実を知った際に、むしろ「よっしゃ!」とガッツポーズを決めるというんです。
あなたにはその背景、その理由がわかるでしょうか?

こちらでは、そんな上級者の恋愛に対する考え方について、お伝えしていこうと思います。

既婚者の方が異性を求めている!?

奥さんには恋愛感情がないかも…

大好きな男性に奥さんがいたとして…、彼は本当に、その奥さん一人だけを一生涯愛し続けると断言できるでしょうか?
もちろん、表向きはそうであることが美徳とされていますし、本人自身、できればそうありたいと願っていることでしょうが…。

実際のところ、それはほぼ不可能に近いでしょう。
男女は距離が近くなり過ぎると、お互いに嫌悪感を抱き始めるのが自然の摂理です。
最初はどんなにラブラブだったとしても、いつしか相手は疎ましく思える存在に…。
そのうち、スキンシップも、セックスもどんどんなくなっていき、既婚男性にとって奥さんという存在は、恋人ではなく家族、ライフパートナー的なポジションを担うようになっていきます。

既婚男性は性に対して飢えている

奥さんとセックスレスになってしまったとしても、健康な成人男性であれば、そう簡単に性欲が消えるということはありません。
性欲はあるけれど、奥さんに対しては、どうしても性的な興奮を抱くことができない…、そんな悩みを抱えている既婚男性がいかに多いことか。
つまり、既婚男性の方がむしろ、未婚男性よりも、性に対しては貪欲で飢えている可能性があるのです。

障壁のある方が恋愛は燃え上がる

スムーズな恋愛は盛り上がりに欠ける

お互いに未婚者、あるいはフリー同士であれば、その恋愛はとてもスムーズに展開していくことでしょう。
邪魔をするものもなければ、不安要素もない。ハッピーな恋愛が延々と続いていくかのうように思えるかもしれませんが…、果たして、本当に何の障壁もない恋愛って盛り上がるんでしょうか?

「ロミオとジュリエット効果」に期待

心理学の世界には、「ロミオとジュリエット効果」と呼ばれる現象があります。
これは、ロミオとジュリエットのように、お互いに結ばれないような切ない事情のある方が、相手をより激しく求めてしまう…といった現象のことです。

有名な作家である瀬戸内寂聴も、この世に不倫という概念がなかったら…、名作恋愛小説なんて誕生しなかったことでしょう、と断言しています。
つまり、相手が既婚者で、行動や感情を抑制されていればいるほど、彼はあなたに対して夢中になってくれる可能性が高いということなんです。

 

ダブル不倫はこの世のパラダイス!

女性が独身だと切ない状況に…

あなたが未婚者で、彼の方だけが既婚者…という状態だと、これは少し状況的に切ないかもしれませんね。
不倫がバレてしまうリスクは半分で済みますが、彼には帰る家、戻る場所があるので、そのことが女性側にとって、苦痛要素となるかもしれません。
寂しい時に抱く辛さが、倍増してしまう可能性が高いです。
そして、こんな寂しい夜に、傍にいてくれない彼のことを、次第に恨み始めるようになってしまうのが、ありがちなパターンです。

お互いに既婚者だと長続きする

ただ、もしあなたも既婚者で、彼も既婚者であるという場合、お互いに「家族にバレてはならない」という利害関係が一致しているので、恋愛関係は長く安泰に続いていくケースが多いと言われています
。中には、10年という単位で、密かに恋愛を育んでいるダブル不倫カップルもいます。
相手に対して、家族とはまた違う、「刺激」や「非日常性」を感じられるので、マンネリ化するパターンが少なく、長続きしやすいというわけです。

本当に好きな人と結婚するのはNG

大好きな人と結婚するのは幸せか…?

大好きな彼が既婚者だった場合、自分と結婚してくれる可能性が低いから…という理由で、落ち込む女性は多いかもしれませんね。
あるいは、どうしても奥さんと別れて欲しい!と強引に自分の欲求を押し付けたがる女性もいることでしょう。

しかし、そんなに奪いたいくらい大好きでたまらない彼と結婚することが、果たして本当に幸せな未来をもたらしてくれるのか…というと、それは微妙です。
大好き過ぎる人とは、結婚をしない方が吉であるという説を信じてみてください。

結婚生活は相手を減点する日々である

理想的な結婚に対するキラキラしたイメージと、実際のリアルな結婚生活というものには、かなり開きがあります。
これは、100%といってもいいでしょう。

大好きな人と結婚するということは、そこからお互いに相手のことを減点していく日々の始まりです。
彼のことを求める背景には「自分にないものを持っているから好き」という事情が大いにあるはず。

だとしたら、彼とあなたの生活パターンや趣味趣向には、少なからず開きがあることでしょう。
そして、これは必ずストレスとなって、どちらか、あるいは両者に負担となってのしかかります。

逆に、似た者同士で、一緒にいるのが楽だな…と感じているとしたら、やがて相手は空気のような存在になっていきます。
刺激的であることと、一緒にいて楽であることは、相反するものなので、同時に満たされるものではないのです。

このカラクリに気づけば、大好きな人と結婚することが必ずしも幸せにはつながらないという事実に気づき、もし、彼と結婚できない…という事実が立ちはだかったとしても、心に余裕を持っていられることでしょう。

好きな人がいる喜びを噛み締めよう

シンプルに恋愛を楽しんで!

相手が既婚者かどうかとか、彼と結婚して一緒に暮らせるのかどうか、ということにはあまりこだわらず、もっと純粋に、シンプルに恋愛を楽しむようにしましょう。
人を好きになったり、追いかけたいと思ったりすることができるというのは、神様から与えられたギフトのようなものであり、この気持ちを持てる人生と、そうでない人生とでは、喜びの密度が全く違います。

人生はとても長く、80年以上などと言われていますが、恋愛感情を持てる期間は、ある程度限られています。50代、60代になっても、トキメキを感じられる人はいますが、多くの人は、ホルモンバランスなどの関係で、人を好きになるという感覚から次第に遠ざかっていきます。

幸運を引き寄せるためのコツ

好きな相手が見つかった時、どうやって手に入れよう…、結婚はしてくれるんだろうか…、と現実的なことばかりに目を向けるのではなく、もっとシンプルに、誰かのことが大好きで、夜も眠れなくなってしまうような感覚を味わいましょう。
人を好きでいられる喜びを噛み締めようとする人のところにこそ、幸運はやってくるのです。

以上、気になる男性が既婚者だとわかった時に、落ち込むどころか、むしろ微笑んでしまうという、上級者っぽい恋愛の価値観について、解説を行わせてもらいました。納得できる部分は、ありましたでしょうか?

LINEトーク占い

関連記事

好きな人が既婚者…告白は迷惑?告白するかしないかの判断基準は?

    大好きな彼は妻帯者…でも 『好きで好きで、フられても良いから告白してしまいたい!』 そう思っている女性って結構多いんです。   こんな悩みは人に打ち明...

既婚男性が独身女性をドライブに誘う真意は?断ったほうが良い?

  既婚男性って独身男性と比べて女性の扱いに慣れているところがありますよね。 結婚するまで付き合ってきた彼女も何人かいたでしょうし、結婚できるくらいなのですから女性と上手く付き合うコツも心得ているはずで...

既婚者同士の恋愛!告白の前に覚悟すべきこと!バレた場合の責任は?

既婚者同士なのに好きになってしまった…。 恋愛に発展していまいそうだけど、告白してもいい? でも、お互いに家庭があるからバレてしまう可能性も大!その時の責任は…?     み...

既婚男性に恋したら理性で抑えるべき?気持ちの整理の仕方とは?

女性って包容力があって頼りがいのある男性に弱いですよね。 入社1年目で右も左もわからないあなたに、仕事のできる既婚の上司が優しくアドバイスをしてくれたり手を差し伸べてくれただけで胸がキュン!としてしまいませんか? 『あの...

既婚者との食事、二人で行くのはあり?なし?リスクと注意点!

あなたは、既婚者に二人きりでの食事に誘われたらどうしますか? 友達や会社の先輩などパターンはさまざまありますが、既婚者に誘われると行くとためらってしまいますよね。 実際に私も既婚者に誘われ、行ったこともありますし...

不倫を成就させるためのとっておきの風水術とは?

人を好きになってしまうのに理屈なんてありません。 世間的に、悪いことだとわかってはいても、好きになってしまったら止められない…。 どうしても成就させたい恋愛だってあることでしょう。 そこで、こちらの記事では、不倫を成就させるために...

既婚者と2人で出かけたら不倫になる?どこからが不倫?

女性は恋愛や人間関係で多く悩みますよね。中でも既婚者の男性に誘われ、悩んでいる人は多いのではないでしょうか。一緒にご飯を行くと不倫になるの?ハグをしたら不倫になるの?など、どこから不倫なのか曖昧ですよね。 そこで、この記事ではどこから...

既婚女性がレンタル彼氏にハマる理由とは!?急増する彼氏需要

「レンタル彼氏」なるものが、この世に存在しているということをご存知ですか? 最近では、テレビの特集などでも取り上げられる機会があるので、利用をしたことはないにしても、以前からその存在を知っていて、実は密かに気になっていていた…なんて人...

占いでショックな結果を導かないコツは「依頼の仕方」にある!

多くの女性は「占い」というものに対して、憧れや興味を抱いていると思います。しかし、日常的に頻繁に利用している女性がほとんどか…というと、実際はそこまでではありません。その理由はなぜかというと、「自分の期待にそぐわない結果を言い渡され...

気になる男性が実は既婚者だとわかったら…?上級者はむしろ微笑む!

気になるあの彼が、実は既婚者だったとわかったら…、あなたは落ち込むでしょうか?多くの女性が「ガッカリする」と答えるかもしれませんね。「なんだ…、もう既に愛する人がいるんですね…。じゃあ、私なんて眼中にないですね」なんて。 大人気俳優で...

TOP