占い

占いで「辛い結果」や「残念な未来」を告げられるのが怖いという人へ

あなたは、占い師さんに悩み相談をすることがありますか?既に頻繁に占いを利用しているという人や、大好きで頼りになる占い師さんに出会えている、という人はラッキーですが…。

中には「気になってはいるけれど、勇気が出なくて、なかなか最初の一歩が踏み出せない…」とか、「過去のトラウマから占いが苦手になってしまっている」なんて人もいるのではないでしょうか?

この記事は、そんなアナタに向けて、背中を押すことができれば…というような内容になっています。

占いへ行って、怖い結果を告げられてしまったり、残念な未来を知らされてしまったら、立ち直れないくらい落ち込んでしまうかもしれない…!そんなことが心配で占いに行くことができない、という人も実は多いのではないかと思われます。

そんな、ちょっと臆病な人が、占いを抵抗なく利用できるようになるためには、どうすればいいのでしょうか?
こちらで解説していきますので、是非、目を通していってください。

まずは相性の良い占い師を探そう!

相性の良し悪しは必ずある

美容師でも、ドクターでも、整体師でも、どんなジャンルでもそうですが、必ずあなた自身との「相性」の良し悪し、というものは介在します。つまりは、占い師も同じこと。
相性の良い占い師もいれば、相性の悪い占い師もいる、ということなので、まずはここを客観的視点でラフに捉えましょう。

見えない世界のことが見える、と言い切っている人を前にすると、人間はつい、その相手の言っていることを闇雲に信用してしまいがち。
しかし、その必要はありません。

相性の悪い占い師は切ってしまおう

占いをしてもらう上で大事なのは、その先生と話していることで、プラスの波動が生じているような感覚を抱けるかどうかです。
逆に、落ち込んだり、気分が悪くなるような占い師の言うことは聞く必要も、信じる必要もありません。

相性の良い占い師の見極め方とは?

調子の良い時から探しておこう

相性の良い占い師に出会うためには、どうすればいいのでしょうか?見極めるためのコツって、あるのでしょうか?

占い師に頼りたくなる時って、心が弱ってしまっていて、アンテナが鈍ってしまっている時なんですよね…。なので、この時に自分を助けてくれそうな先生を緊急で探そうとすると、どうしても、相性の合っていない先生に当たってしまいがち。

それでも、引きの強い人や、神様に愛されている人は、最高の先生に一発で巡り会えるものですが…。
確実に良い先生に出会うためには、自分の調子がよく、直感が優れている時にこそ、あらかじめ頼れそうな人の目星をつけておくべきでしょう。

キーワードから先生を選ぶコツ

占いの館や、占いサイトでは、先生の情報を少なからず公開しているはずです。
顔写真であったり、名前であったり、プロフィールや、先生自身の言葉など。
こういった情報を手掛かりに、一番ピンと来た先生を選ぶようにしてください。

直感だけに頼るのが難しい…という人は、「優しい」とか「温かい」とか「前向き」といったキーワードが登場している先生を選ぶようにして下さい。未来をズバズバ言い当てる…というようなタイプの先生は、そこまでオススメできません。

よく当たると噂になっている先生は、いいことだけでなく、悪いことまで当てようとしてくる可能性があるからです。
悪いことが起きるなら、前もって教えてもらった方がいい…と思う人もいるかもしれませんが、悪いことは知らされずに過ごす方が圧倒的にいいのです。その理由については、次の項目で詳しくお伝えしていきます。

占いでなく「呪い」の場合もある?

相談者の幸せを願わない占い師もいる

よく当たると評判の先生が、本当に相談者の幸せを一番に考えている人かどうかは怪しいです。

確かに、ある程度、過去や現在や未来を、読み取る力を持ってはいるのかもしれませんが、ひょっとすると、その能力を誇示することこそがその先生の密かな願望であって、相談者が鑑定結果によってどんな思いを抱こうと、知ったこっちゃない!なんて酷いことを本音で思っている人かもしれないわけです。

悪い未来を予言すると当たってしまう

悪い未来を宣言されると、人はその強烈な「暗示」に掛かってしまうことがあります。
科学的な実験においても、そのことは証明されています。

たとえば「顔色が悪いね…、ひょっとしてガンなんじゃない?」なんてことを、同じ日に3人くらいから言われると、実際にその人は体調を崩してしまい、倒れてしまうことがあるのです。
それくらい人間は、言葉による影響を、自分で想像している以上に、ダイレクトに受けてしまう生き物なんです。

つまり、悪い未来を予言されると、それが無条件で当たってしまう可能性は、勝手に高まるわけです。
これって、占いではなく、もはや「呪い」ですよね?

人間には、もちろんバイオリズムがあったりするので、運勢が好調な時もあれば、悪い時だってあります。
しかし、マインドを整える術さえ身に着けたら、どんな時でも前向きでいることはできますし、幸せを感じながら生きていくことができます。
あなたが本来持っているその能力を開花させてくれるような占い師こそが、本当に能力のある占い師なんです。

占いでもセカンドオピニオンが大切

1つの鑑定結果に縛られてはいけない

「あなたは今の仕事を続けた方がいいって占い師に言われたから、辞めたいけど辞めれずにいるんだよね…」とか「36歳までは結婚できないって占い師に言われたから、しばらく恋愛は諦めめてるんだ…」なんて、占い師の言葉を深く飲み込んでしまい、それに支配されて生きている女性が、密かに大勢いることをご存知でしょうか?

自分の理解の範疇を越えた、いかにも神秘的な能力を持っていそうな人から言われてしまう言葉って、無意識のうちに、完全に信じ込んでしまう人が多いんです。
しかし、ある一人の占い師から言われた言葉にとらわれてしまうのは考えものです。
その言葉が、あなたの心を自由にしてくれているのならOKですが、あなたの考えや行動を縛り、窮屈な感じで支配してしまっているようなら、できるだけ早くその呪縛から脱出してください。

違った角度からの鑑定結果に救われる

この構造は、医者と患者の関係によく似ています。ある医者が「もう治りません」といった病気であっても、他の医者に診てもらったら「完治するでしょう」なんて言ってもらえることは、往々にしてあるわけです。
占いの場合にも、このようにセカンドオピニオンを求めるということは非常に大事です。

気分によって占い師を変えてみよう

友達が複数いる人ならわかることでしょうが、この話をする時には、この子とがいい、とか、このことについて相談するのなら、この子の方がいい、みたいなことってありますよね?

そんな感じで、占ってもらう内容や、その日の気分によって、鑑定してもらう占い師を変えてみる、というのもオススメできる方法です。

占い師は、ホストのように永久指名制度を採用しているわけではありませんので、浮気したって全然罪の意識を持つ必要はないのです。

都合よく、自分のテンションを上げてくれそうな占い師さんを、コロコロ変えていったって全然いいでしょう。

大事なのはとにかく、その日、その夜、あなたが元気に回復することであり、安心して眠れることなのです。
笑顔になることができれば、さらに幸運がやってくることでしょう!

まとめ

以上、占いで鑑定してもらうのが怖い…ということを感じている人のために、占いに対して抵抗がなくなる考え方や、占い師の適切な選び方など、お役に立ちそうな情報をお届けさせてもらいました。

よく当たる占い師だけが、あなたを幸福にしてくれるわけではありません。ポジティブな言葉で、あなたの波動を上げてくれるような、波長の合う占い師さんを、根気強く探してくださいね!

LINEトーク占い

関連記事

占いで「辛い結果」や「残念な未来」を告げられるのが怖いという人へ

あなたは、占い師さんに悩み相談をすることがありますか?既に頻繁に占いを利用しているという人や、大好きで頼りになる占い師さんに出会えている、という人はラッキーですが…。 中には「気になってはいるけれど、勇気が出なくて、なかなか最...

占いは2回目からが面白い

みなさん、悩みがあって、占いに頼ったりすることありますよね? 転職の悩みや恋愛運などが気になって、年の初めに雑誌の特集で書いてあるものを読んだり、アプリの占いでカードからメッセージをもらったり。 直接話を聞いてもらいたくて占いの...

結婚の縁は前世から決定してるの?運命の人に出会う為に必要な事は?

結婚の縁って前世から繋がっていたと言われることがありますよね。 本当なのでしょうか? 私の場合、奇跡的な偶然が重なって、今の夫と知り合ったのです。 夫とは同じ会社のフロアーで働いていて、面識はあったのですが...

LINEトーク占いで復縁について占ってもらった体験談。その結果…

LINEトーク占いって知ってますか? 実は私、このLINEトーク占いの占い師さんに救われたうちの一人なんです。 すっごく当たる占い師だったので紹介します。     占いに至ったわけ、それ...

電話占いウィルとは?口コミや当たる占い師は誰?

電話占いウィルとは ウィルの電話占いはこちら 本当に当たる電話占いはあるの?と思っていませんか? 電話占いウィルは、メディアやイベントで鑑定している占い師が多数在籍しています。 最近でも、占いの真偽を検証するテレビ番組にウィ...

結婚が当たる占い師は誰?出会いの時期、運命の人を当てまくるのは…

  【結婚したい】 結婚したいけど、なかなか出会いもない 長年彼氏がいない もう年齢も年齢だから焦り始めた ずっと彼氏がいなかった私、運命の人と出会って結婚します! 気がつけば3...

LINEトーク占いで彼氏に未読無視される理由について相談した結果…

LINEにトーク占いってあるのをご存知でしょうか。 私は、最近まで彼氏にLINEを未読無視されていて悩んでいました。 そんな時、LINEトーク占いを知って先生に占ってもらったんです。 最初は半信半疑でしたが、先生の...

復縁を当てる占い師は?本気で復縁したい人は絶対に知っておくべき!

  【復縁】 別れてしまった、どうしても忘れられないあの人。 もう一度あの人と一緒に居られたら…。 そんな願いはもう叶わないかもしれない。諦めるにも、もうあの人以外は考えられないのに…。 でも、復...

片想いから進展する方法を知りたくて、LINEトーク占いをやってみた

片想いの彼は、何を考えているか良く分からない人。私の認識では、友達以上恋人未満のはず。 神社のおみくじの恋愛の結果はいつも中吉。可もなく不可もなく。実はこれって宙ぶらりん。 イマイチ一歩進まないというか、じれったい。 ...

電話占いカリスとは?口コミや当たる占い師は誰?

電話占いカリスとは カリスの電話占いはこちら 電話占いカリスはユーザー数約20万人、月間鑑定数は3万件を越えています。これは業界でもトップクラスの数字。人気の秘密は、口コミの通り当たるから。 「電話だけで本当に効果があるの?と思っ...

TOP