出会い

恋愛は見た目が大切という事実!?

恋愛は見た目が大切って言われると
人間は中身じゃないの?と思われるかもしれません。
もちろん中身も大切です。ですが見た目も大切であり、相手と親密になりたいかどうかを決める入口ともいえることから、恋愛においては より重要 となります。
あくまでも恋愛においては、ということです。
今回は、恋愛では見た目が大切であるということをとにかく認めて、何をしたらよいのかを考えたいと思います。

koinaya_kikonsya_renai

男性はプライドの高い生き物

男性は見た目で女性を選ぶ

これは仕方のないことかもしれませんが、誰でも見た目がタイプじゃない異性に対して関心を持つことは難しいでしょう。
特に男性はそれが顕著です。男性は女性よりも視覚からの情報を重視します。
それが良いこととか悪いこととかはどうでもいいでしょう。
見た目で選ぶ生き物だということがわかれば、それを利用するしかありません。
女性は耳で恋をするということも言われます。きれいだよ。かわいいよ。素敵だよ。と言われたら嬉しくて、その人のことを好きになることもあります。

でもそれだけではありませんよね。見た目も重要じゃないですか?
それは恋愛においてはお互い様です。多少男性の方が視覚の情報を重視するということです。
だから見た目での判断は当たり前のことなのです。

友人や他の人より優位に立ちたいという心理

男性が女性の見た目を重視する一つには、きれいな彼女を連れていることで周囲の人から一目置かれた存在になれるというのもあります。
女性の場合には素敵な彼氏と一緒にいても女性本人の魅力の評価はあまりかわりません。
しかし、男性の場合には素敵な女性を連れているということが男性本人の魅力を高めることになります。あんな素敵な彼女がいるなんて、なんだかすごい。かっこいい。と思われがちなのです。
競争心の強い男性にとって自慢できる美人の彼女はその存在が誇らしく、他人より優位に立つための手段でもあります。
もちろん、きれいな人とか素敵な人に惹かれる素直な気持ちもあるでしょう。
しかしそれと同時に、こんな素敵な彼女がいたら自慢できる。という思いもあります。

見た目をどうしたらいいのか 見直す点

それぞれの好みはある

男性が見ている見た目とは、どんなものなのでしょう。
人の見た目の美醜や好みは、それぞれの感じ方によるもので絶対というものはありません。
ですから顔のパーツや身長などにこだわるよりも、大まかなイメージでの見た目の良さについて考えてみたいと思います。
初めて会った印象で、見た目は悪くないと思われるためには表情と服装が大切です。
男性が求める見た目は女性らしさ優しさ。
清潔感があり、ふんわりとした笑顔などの安心感と、女性らしいかわいらしさや美しさとなります。
美人であれば楽勝ですけど、実際はある程度キレイっぽいとかかわいいっぽい雰囲気です。
また「かわいげ」です。
雰囲気も見た目の一部ですから。
そしてそれぞれの好みがあるとはいっても、女性らしさが必要です。

まずは見直してみるべき点

かわいらしい雰囲気とか、女性らしさって?という前に
まずは見た目について一度見直しましょう。
ムダに荷物が多かったり、無表情だったり、服装がダサかったり・・・
それって女性が男性を見る場合でも「無理」ってなりませんか?

見た目の印象は、顔の美醜だけではありません。
マイナスと思われる要素があれば、まずはそれをなんとかしましょう。

見た目には内面が表れる

例えば、荷物が多いことが悪いわけではありませんが、今必要なものをちゃんと選んでのことなのか。
面倒だからいつも同じものを持ち歩いているのか。
見た目というのはその人の内面の一番外側です。
状況に合わせて必要なものを選択できる人なのか、そういうことを面倒くさがる人なのかということが透けて見えてきます。

相手に楽しませてもらいたい、自分からは気を使わないという鈍感さが無表情には表れます。

服装も年相応で自分に似合うもの選択できるかどうかのセンスが表れます。

それらはその人の内面を判断する外面なのです。
女性が男性を見たときも、瞬時にそういうものを感じ取っているのではありませんか?

だから見た目で判断することは普通のことなのです。

見た目をどうしたらいいのか 改善点

目指すイメージを持つ

見た目は服装や表情、髪型で補正が可能なのです。
何事もできるだけやってみようとする素直な気持ちも大切です。
気になる人がいる方は、その人の好みのタイプに近づける努力が必要です。
好きになった人の気持ちを自分に向けるために営業マンのように、相手の求める商品を提供する気持ちです。
見た目がよければモテるというのはファンタジーではありません。
現実的にそうなるようにするのです。
実際、見た目が美しい人は努力をしています。

気になる人がいない場合も自分の憧れる女性像をイメージしてください。
目指すものがあることが大切なのです。

プロに相談しよう

そして美容師さんやショップ店員さんなどの力を借りましょう。
なにをしていいのかわからなくても相談できるプロがいるんです。

見た目をよくしたい。

あなたがそう願えば、美容師さんもショップ店員さんも喜んで力を貸してくれるはずです。
難しいことではありません。

そして、そんな努力をするあなたはかわいらしいと思います。

見た目はわかりやすいから効果的

これまでも面識があって、話も合って、この人いいかも…と思う人がいるのに、進展していなかったとしたらどうでしょう。
性格もいいし、話も合うけど、タイプではないんだよなぁ。と思われている可能性もあります。
内面を評価してもらっても恋愛に発展しない場合、見た目が壁になっているかもしれません。
これはもう本当によくある話です。
でも、だからといってあきらめるのではなく
見た目もかわいくて大好きだし、性格もいいし、一緒にいて楽しいんだよね。と思われるところまで持っていくしかありません。

見た目を相手の好きなタイプに寄せていく。
内面をよりよく変化させることよりも、見た目を少し変化させる方が相手に伝わりやすく効果的です。

人間は見た目ではない。と思う気持ちもわかります。
しかし恋愛ではおつきあいする相手を自分で選べるのですから、好みのタイプを求め興味を持つのは当然です。
だったら、あなたが気に入った人から選ばれる、または選ばせるようにするためには、見た目の向上が近道でもあり、正しい努力の方向で、そういうところが「女性らしさ」と「かわいげ」でもあります。

LINEトーク占い

関連記事

元彼のTwitterをフォローしたい時に考えたい判断基準!

「別れた元彼の行動や現在がどうしても気になってしまう…」 そんな時に、気軽に元彼の今を知る事ができる【Twitter(ツイッター)】はとっても魅力的に思えますよね。 しかし何も考えずにフォローボタンをポチッ!と押すと、ブ...

彼に意識されたい!脈ありサインの送り方

気になる人から誘われたい、仲良くなりたい。 最近の男性は、いいなと思う女性がいても 完全に自分に気があるとわかるまでは不安で行動に移せません。 待っているだけではなく あなたの方から脈ありサインを送りましょう。 異性の友達...

好きな人との会話に困った時、役に立つ話題5選!

女性は男性よりも、おしゃべりが得意、なんて言われていますが、 それでも好きな人と2人きりになってしまうと、 急に緊張して何をしゃべったらいいかわからなくなってしまう…なんて人もいることでしょう。 2人で大爆笑して盛り上がれるような...

既婚者の私だけど元彼と会いたい!会って話してもいい?

    結婚前にお付き合いしていた元彼。突然、懐かしく思い出すことはありませんか? 私は、元彼との思い出の場所を通り過ぎた時や、久しぶりに元彼と共通の知人に会った時、元気でやっているのか...

元彼にプレゼントをあげる!交際してた時の感謝なのに誤解される?

元彼に何気なくプレゼントをあげたいと考えていても、誤解を与えてしまうことってありませんか? 彼氏と別れて違う人生を歩むことになっても、接点が残っている人は多いと思います。 仕事上の繋がり・SNS等での繋がり・共通...

元彼と会うことに!彼から振ったのにご飯に誘う心理とは?

数か月前に彼と辛い別れを経験したあなた。少しずつ立ち直って、毎日に明るさを取り戻しつつある、そんな時に彼からLINEが…! 「久しぶり、元気にしてる?久しぶりにごはんでも行こうよ」 それは、別れた元彼からの連絡でした。 ...

元彼を思い出した!20年前なのに!連絡をして会うのはアリ?

あなたなら恋愛の延長線上に結婚を考えますか? それとも恋愛と結婚は別だから付き合っていた彼氏とは別れて、別の人と結婚しますか? もし、あなたが恋愛の延長線上に結婚を考えるタイプなら、好きで付き合っていた人と結婚しています...

元彼からLINEゲームの招待?気になる元彼の心理と対処法3つ!

別れた元彼からLINEゲームの招待があった場合、「なんで?どういう意味?」 と思いますよね。 また連絡が取り合いたいならメッセージで 「元気にしてる?」 など普通に送ってきて欲しいと思いませんか。 ただ、本当に元彼に興味...

恋愛は見た目が大切という事実!?

恋愛は見た目が大切って言われると 人間は中身じゃないの?と思われるかもしれません。 もちろん中身も大切です。ですが見た目も大切であり、相手と親密になりたいかどうかを決める入口ともいえることから、恋愛においては より重要 となります。 ...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

TOP