彼氏

彼氏からこんな発言があったら結婚はNG!?要注意な発言5つ

既婚女性の多くが、結婚をしてから、旦那に対して「こんなはずじゃなかった…!」なんて嘆いているという事実をご存知でしょうか?そんな女性は、もしタイムマシンで昔に戻れたら、過去の自分自身に「その男だけはやめておきな!」と言ってやりたい、なんて思っていたりします。

あなたのところにも、もしかしたら未来の自分が血相を変えてやってくるかもしれませんよ!?「旦那選びを失敗した」と思っている女性に共通することとして、実は、おかしいと思える予兆があったのに、なんとなく流れで結婚してしまったという経緯があったりします。

そんな残念な思いをしなくて済むように、こちらでは、こんな男性と結婚するのはやめておいた方がいい!という要注意なNG発言について、まとめてみました。

もう少し痩せたら?など見た目に関して嫌味を言う

女性は美しさを維持するのが大変なのに…

女性は体型や見た目を維持するのがとても大変です。10代、20代の頃はどんなに食べても全く太らなかった!なんて人も、30代を過ぎ、子供を産んだりすると、ストレスから過食気味になり、激太りをしてしまう…なんてケースが、容易に想像されます。そんな時でも、旦那さんにはいつも通り、優しく寛大に接して欲しいものですよね?

ところが、NGな旦那は、ここで奥さんに対して容赦ない暴言を吐いてしまったりしがちです。付き合っている当初から、「もっと痩せたら?」とか「ちゃんと化粧しろよ」とか「その服装はどうなの?」など、見た目のことについてとやかく言ってくるような男性は、危険信号です。

見た目にうるさい男は女性を蔑視している

こういった男性は、女性を「自分を引き立てるためのアクセサリー」であるかのように捉えている傾向があり、女性の辛い状況や心境に寄り添うといったことを考えようとしません。結婚をしたとしても、毎日酷いことを言われ、泣き暮らすような日々が待っているかもしれません…!

同僚や友達をバカにしたり見下すような発言がある

誰かを一方的に見下す発言があったら要注意

パートナーとして長年連れ添っていたら、彼の口から職場の同僚や、友人の愚痴を聞かされることも時にはあるでしょう。明らかに相手に非があって、嫌がらせを受けている…というような場合は別ですが、相手側に何の落ち度もないし、攻撃をされたわけでもないのに、一方的に誰かをバカにする、見下す、不幸を嘲笑うような発言があったら、その男性は要注意です。

愛に飢えている男性は可哀想でも避けるべき

人の不幸を喜んだり、誰かをバカにしたがるタイプの男性は、基本的に愛情に飢えており、人を見下すことでようやく自分のアイデンティティを保てるような心理状態にあると思われます。ネットで誹謗中傷の書き込みをしているような人と同じということです。

見方によっては、可哀想であり、助けが必要であるとも言えるのですが…、もし避けておけるのであれば、今のうちから距離を取っておく方がいいでしょう。結婚後、彼があなたを癒やしてくれるようになることは1ミリも期待ができません。

皮肉の効いたブラックユーモアでクスリと笑わせてくれることはあっても、本当にピンチに陥った時に、守ってくれないどころか、逆に「お前が悪い」と言わんばかりに、徹底的に傷つくような暴言を吐かれてしまいかねません。

自分ルールが多く神経質っぽいような発言があった

譲れないルールが多い人は危険信号

帰ってきたら、手を洗って、うがいをして、服を着替えて、…というように、一般的なルーティンを守っている人であれば、特に問題はありません。しかし、そこからさらに、この順番であれをしてこれをして、この道具はこの場所に戻して、それからこれを取り出して…というように、明らかな自分ルールが多過ぎる人っていませんか?

こういった人は、ハッキリ言ってしまうと結婚には向いていません。もし、彼からそれを匂わせるような発言があったら、どんなに尊敬できる才能を持っている人であっても、どんなに美しい見た目の人であっても、一緒に暮らすことはちょっと考えた方が良さそうです。

柔軟に自分を変えられる人を選ぼう

結婚において大事なのは、いかに相手に対して寛容になれるか、ということです。価値観の違う人間同士が同じ屋根の下で暮らしていくからには、これだけは譲れない!というものを、どんどん捨てていかないと、うまくやっていけないに決まっているのです。それができない相手と結婚をしても、あまり良い結果につながらないことは、想像ができますよね?

どうしても譲れないものがあるという背景には、一種の病気が潜んでいる場合もあります。本人には非がないというケースもあるでしょう。しかし、それとこれとは別です。本人に非のない病気であろうと、単なるワガママであろうと、一緒に暮らしていく上で、お互い、圧倒的にストレスがたまりそう…ということが予期できたら、結婚は避けておくのが無難です。

女性は結婚したら家庭に入るべきだなど自己中心的

パートナーの自由意志を尊重できない人は危険

結婚したら、奥さんには仕事をせずに家庭に入って欲しい、とか、逆に働いてどんどん生活費を稼いで欲しい、など、パートナーに対して何らかの強い要求を課して来そうな人は危険です。

こういった人は、基本的に自分の人生をベースに考え過ぎており、相手の自由な意志というものを全く無視しているのです。男性も女性も、相手のために自分は何を貢献できるのかを考えれば良いだけであって、相手に「こうあって欲しい」ということを押し付けたり、強制したりするのは根本的に間違っています。

稼ぎがあっても理解力のない人は避けておこう

稼ぎのある男性は、とても頼もしく思えるかもしれませんが、家事をすることや、育児をするということに対して、本来は対価が発生するような重労働であるという概念を持っていない人は、すぐに「俺の金で食ってるクセに」「誰に養ってもらってると思ってるんだ」というようなことを主張したがります。こういった考え方がうっすらと見え隠れしているような男性は、避けておいた方がいいでしょう。

1円単位で割り勘にさせられるなど融通が効かない

割り勘はOKだけれど細かい勘定はNG

最近は、女性でもしっかりと収入を得ているケースが多いですから、男性が女性に奢らなければならないというルールが、まかり通ってしまうようなことはありません。ですから、デートが割り勘であったとしても嘆く必要はありませんが、たとえば、10円単位とか、1円単位で、小銭を要求してくるような男性は、色々な意味で避けておくべきでしょう。

なんとなくで共感し合えることが大事

融通が効かなくて、細かいことをいちいち気にする人は、基本的に結婚生活に向いていません。「ここは俺が出しておくよ」とか「今日は甘えてもいいかな」といったように、経済面に関して「なんとなく、これくらいのバランスでいいかな」的な感覚を共有しあえるかどうか、って実はとても大事なポイントなんです。

ハッピーな気分で人生を共に歩める相手を探そう!

結婚を前提に付き合っている彼氏から、こんな発言があったら要注意!ということについて、解説させてもらいましたが、いかがだったでしょうか?

恋をすると、女性は周りの意見を聞けなくなってしまったり、自分の直感を歪めてしまったりしがちです。彼の悪いところが見えているのに、何故か見て見ぬフリをして突っ走ってしまったりするんですよね…。

人生は修行の場ですから、痛い目に遭ったとしても味の1つになるかもしれませんが、できることなら、長年ハッピーな気分で一緒に過ごせる相手と人生を共にしていきたいですよね?

こちらの記事が、少しでも何かの参考になれば幸いです。

LINEトーク占い

関連記事

片思い中の彼の本音を当てる占い師!縁結びでハッピーエンドへ導くのは?

  【片思い】 あの人と結ばれたい。 好きで好きで仕方がない 最後に選ばれるのは私? 占いで好きな人と結ばれました! 私には、好きで好きで仕方がない人がいます。 その人とど...

彼氏の本心を見抜く占い師は誰?彼とうまくいっていなくて辛い!

【彼氏の悩み】 最近彼とうまくいっていない、彼が冷たい。 彼から連絡が来ない。既読無視、未読無視はもううんざり。 私、本当に彼に愛されている? 彼氏の悩みを乗り越え、愛されていると実感 ...

復縁を当てる占い師は?本気で復縁したい人は絶対に知っておくべき!

  【復縁】 別れてしまった、どうしても忘れられないあの人。 もう一度あの人と一緒に居られたら…。 そんな願いはもう叶わないかもしれない。諦めるにも、もうあの人以外は考えられないのに…。 でも、復...

LINEトーク占いで彼氏に未読無視される理由について相談した結果…

LINEにトーク占いってあるのをご存知でしょうか。 私は、最近まで彼氏にLINEを未読無視されていて悩んでいました。 そんな時、LINEトーク占いを知って先生に占ってもらったんです。 最初は半信半疑でしたが、先生の...

占いでショックな結果を導かないコツは「依頼の仕方」にある!

多くの女性は「占い」というものに対して、憧れや興味を抱いていると思います。しかし、日常的に頻繁に利用している女性がほとんどか…というと、実際はそこまでではありません。その理由はなぜかというと、「自分の期待にそぐわない結果を言い渡され...

不倫の恋のゆくえ!当たる占い師は誰?本心を見抜けるのは…

  【不倫の恋】 既婚者との恋愛は苦しい…。 今日も家で奥さんと寝るの?会えるのは平日の夜だけ。 なんとかしたい!!彼と終わりにする?それとも奪略?! 既婚者との辛い恋を乗り越えた先に・・...

占い師を「当たるのかどうか」で選んではいけない理由と正しい選び方

占いが好きな人、占いに頼りたがる人の多くは、「自分の未来を知りたい」と思っていたり「彼の気持ちを知りたい」と思っていたりします。 自分では知り得ないことでも、占い師なら知っているという前提で、本当のことを教えてもらおう、と思っている節があ...

占いで自分でも知らなかった恋愛運というものがわかりました!

4月は出会いの季節かもしれないけど、実際ここ何年もそういう出会いはなかったので自分の恋愛運ってどうなんだろうと思い、友人に紹介された占い師さんにみてもらうことにしました。 占いのお店に行ってきました 向かったのは地元の占...

片想いから進展する方法を知りたくて、LINEトーク占いをやってみた

片想いの彼は、何を考えているか良く分からない人。私の認識では、友達以上恋人未満のはず。 神社のおみくじの恋愛の結果はいつも中吉。可もなく不可もなく。実はこれって宙ぶらりん。 イマイチ一歩進まないというか、じれったい。 ...

LINEトーク占いの当たる占い師は誰?占った人の口コミが知りたい!

LINEトーク占いの当たる占い師は誰?! どうせなら当たる人に占って欲しいと思うのは当然ですよね。 LINEトーク占いを実際に試してみた人の口コミを集めてみました!   ※ここからログインなら10分...

TOP