彼氏

音信不通や自然消滅の恋への執着は未来への足枷

お付き合いしている、しているような、しているつもりの・・・
いろいろありますが、その相手からの連絡がなくなって不安になること、ありますよね?
お付き合いの度合いにもよりますから、一概には言えませんが、音信不通や自然消滅についてはどうしたらいいのでしょうか。
相手の身を案じるのが愛なら、浮気や心変わりを疑うのが恋。
なんて、友達には言えるかもしれませんが、自分のこととなれば大問題です。

はっきり別れを告げられるよりもはっきりしないことは辛い

ちゃんと振られる方がマシ

振られてしまったという女性の話を聞いていたら、出会い系アプリで知り合ってお付き合いするようになって3か月。気持ちが冷めたから。と言われて別れました。とのこと。
ええ~。そんな、ひどい。なんて思いましたが、それでも、きっちりと別れの宣告をされた場合は気持ちの切り替えをしやすいかもしれません。ダメならダメであきらめもつきます。

会わなくてもすむ環境では音信不通になることも

最近の出会いにアプリでの出会いも増えています。積極的に恋愛相手を見つけようとするのはよいことだと思います。ただ、出会いが同じ学校や職場という関係ではない場合は連絡がつかなくなれば音信不通になることも多いでしょう。恋愛感情がなくなっても責任もってキチンを別れようとしなくても一方的に距離を置くこともできます。恋愛に悩んでいる方の話を聞くと、そういった関係でのあいまいな状態で、音信不通のまま下手をすると半年ほど過ぎていたりします。そして、それってどうなっているの?と身動きが取れなくて困っているのです。相手はフェードアウトのつもりでしょうか?

まずは状況を見極めたい

相手からの返信がない 考えられることは

相手からの連絡がなくなって不安になるということは、こちらからの連絡に対して返信がない場合だと思います。自分の方からも連絡していない場合はちょっと違いますから。

そして、連絡がないことについて、考えられるのは二つ。

健康上の問題などで、本人の意志に反して連絡したくてもできない場合と、積極的に連絡したいと思っていない場合、それはつまり、このまま連絡しないままあなたとの関係を終わりにしたい、してもかまわないと思っている場合です。

自然消滅は自然っぽく消滅させる作戦

何かしらの方法で彼の生存確認ができるのであれば、音信不通のまま自然消滅の可能性が高いです。
自然消滅というのは自然に消滅するのではなく、相手の意向があって消滅させられる関係のことです。
こちらにその気がないのに、音信不通で自然消滅なんておかしな話じゃないですか?自然消滅の関係はどちらかが、この恋を終わりに向けていこうとしているのです。

彼の健康上の問題であれば、それは二人の間での大問題です。何とかしてこの危機を乗り越えるべく行動を起こす必要があります。

どちらにしても、今置かれている状況を冷静に把握する必要があります。

相手から好かれていないことが原因であれば、ラインやメールに返信がないことを怒るのは無意味です。それは辛いことではありますが・・・

音信不通や自然消滅にはしがみつかない

結論から言えば、音信不通になったりする人は、あなたのことをないがしろにしているということです。そういう人のことをいつまでも考えていても仕方がありません。どうしようもなく大好きで忘れられないのであれば、思い続けることはいいでしょう。自分の中でけりがつかないままでは前に進むことは出来ません。ただ、思い出は美化されやすく、この先の幸せへの足かせになることもあります。思い出は思い出。今の状況を冷静に判断してリセットすることも大切です。真面目な人ほど別れには別れの言葉や話し合いが必要だと考えますが、そうではない人もいます。納得できなくても自分から断ち切る勇気、あなたにもきっとありますよ。

もっと魅力的になって見返してやる!くらいの気持ちで

音信不通や自然消滅って、恋愛関係にあった場合には最悪の終わり方です。相手に対する敬意がなく、面倒なことから逃げるだけの行為です。
もちろん二人の間に深刻なトラブルがあって、そこから逃げる必要があった場合は別です。

何の説明もなく急に音信不通になれば、された方としては意味が分からずにずっと待ってしまうことになります。身動きが取れなくなります。
された方としてはたまったものではありません。だったら、その憤りを自分磨きに向けて、きれいになって見返してやる!くらいのパワーで前向きに活用するべきでしょう。

いつか会えたら後悔させてやる!くらいの気持ちでね。
むしろ二度と会ってあげないけどね。

呪縛を断ち切ることで新しい出会いもある

そんな修羅場を華麗に乗り越えたあなたは素敵になって、また新しい出会いに恵まれると思います。

いつまでもダメになりそうな、ダメになっている、そんな恋にしがみついているよりも、あなたを苦しめる恋、ないがしろにする人の呪縛を断ち切りましょう。

なにかを手放して空いたスペースには不思議とそこに必要なものがやってきます。スペースの確保も大切なんですよ。

LINEトーク占い

関連記事

旦那の愚痴を言うのは、アリ?ナシ?モヤモヤが止まらない時の対処法

どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、長年、1つ屋根の下で一緒に暮らしていたら、不平不満の1つや2つ、出てくるのは当然のことです。 いやいや…1つや2つでおさまるわけないでしょう!と憤慨している人もいるかもしれませんね。 ところで、た...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

彼がなかなかおごってくれない時にはこう考えよう

大好きな彼とデート。話は盛り上がるし、見た目も大好きだし、いいとこばっかりな彼だけど、 唯一ケチなところが玉にキズ…。 「あー、わかる!」「実はそれでちょっぴりモヤモヤしてます」なんて女性はいませんか? 女性として、男性にはカッコ...

「旦那を取り替えたい!」と思った時に読んで欲しい5つの項目

「私が毎日こんなに頑張っているのに、旦那が全く評価してくれない!」とか「いくら注意しても、悪いところを全然直そうとしてくれない!」とか「口うるさくて、一緒にいると緊張する…」などなど。 旦那の選び方を間違ってしまった…!できることなら...

復縁したいなら恐怖を与えてしまうという失敗をしてはいけない

うまくいっていると思っていた彼から突然別れを告げられてしまったら、別れたくない、やり直したい。そんな気持ちになることでしょう。 でも、自分の気持ちを押し付けて別れを受け入れない態度を見せたらどうでしょう? 別れたいといっているのに別れて...

音信不通や自然消滅の恋への執着は未来への足枷

お付き合いしている、しているような、しているつもりの・・・ いろいろありますが、その相手からの連絡がなくなって不安になること、ありますよね? お付き合いの度合いにもよりますから、一概には言えませんが、音信不通や自然消滅については...

同棲中の別れをつらいけど決断する方法!別れ話の切り出し方も!

同棲中の別れはつらいですよね。 しかし、決断しなければいけない。今は決断できなくて迷っているけれど…。 決断ができたら、別れ話の切り出し方も紹介します。     同棲してから...

恋愛ですれ違ってつらい!仕事でのすれ違いを上手く解消する方法は?

たくさんの女性が心に秘めている「仕事と私のどっちが大切なんだろう…」という悩み。 事あるごとに「仕事が忙しいから」と言われて約束をキャンセルされたり連絡がなくなったり…言ってはいけない問いかけですが、思わず「どっち?」と言いた...

結婚したいタイミングが合わない!別れた方がいい?

結婚にはタイミングが必要ですよね。自分が、結婚に対して気持ちが無いときに彼氏からプロポーズされてしまうと悩んでしまいますね。 特に、年齢が若かくてまだ家庭に入る気持ちがなかったり、仕事をもっと極めたかったりと理由は人それぞれです。 ...

結婚するのが難しい!親に反対されたときどうする?説得のコツも!

女性は20代で結婚したい相手がいる場合、親は適齢期だと判断するのでしょうか、それともまだ早いと判断するのでしょうか。 女性の場合、結婚相手がいなければいないで親から「まだ結婚しないのか」と言われるし、いたらいたですんなり結婚さ...

TOP