好きな人

何度か二人だけで会っている人がいてその人のことが好きなんですが・・・

気になる人がいる。二人だけで何度か食事に行っている。誘えば「じゃ、行こうか」と言って会ってくれるし、いつも楽しい。でも、誘うのは自分からだし、連絡も自分から。彼はどう思っているのかなぁ。ということで悩んでいる方、いるでしょう?

彼はどう思っているのでしょうか?そしてあなたは何をするべきなんでしょうか?そもそもこれってどういう状況なんでしょうか?

一人で悶々としている方は是非読んでくださいね。

食事に誘う方には、それなりの気持ちがあることが多い

まず、二人で食事に行くような関係というのは、基本的に仲の良い場合や、これから仲良くなりたいと思う関係であると思います。食事に誘うということは、なにかを食べたいというよりも時間を共有することで相手を知りたいとか、話したいことがあるというのがほとんどでしょう。

親しくなりたい気持ちや相手への興味があるから誘うのです。

もちろん、行ってみたいお店があるけど一人で行くのはなんだかなぁ…という場合もあるとは思います。それでも、それに誘ってくれるとしたら一緒に行くのが苦にならない相手という意味でも、悪い印象をもっていないはずです。

2度目があるのは、ある意味合格

また、そういうことが何度かあるのであれば、前回二人で過ごした時間が楽しかったと思ってくれていると考えてもよさそうです。
最初に興味をもって誘ってくれたとしても、「二度目はないな。」と思われたら自然消滅もありますから、まずは合格というところ。相手から誘ってきたので合格、不合格の判定をされる必要もないのですが、自分を知る機会にはなります。

友達としての関係もある

世の中には恋愛の関係よりも知人友人の関係が多いので、異性の二人だからと恋愛感情の有無をそれほど意識しなくてもいいと思います。意識しすぎてしまうとせっかく友人としてよい関係を築ける人との距離も開いてしまうかもしれません。あなたの方に恋愛感情があるのでなければ、そこはあいまいな感じのまま心地よい距離間でのお付き合いを続けてもいいでしょう。相手も同じように感じているなら問題ありません。異性を意識しないで食事を楽しんだりする人も多くいます。また男性は女性が行きたいと提案するところに連れて行ってあげることを単純に楽しいを思う人もいます。

気になる人という感情になることも多い

仕事で多くの方の相談を受けていますが、恋愛の相談では「気になる人がいる」というのが多いです。今回のように二人きりで遊んだり食事に行く関係ですが、お付き合いしているわけではなく「気になる」というもの。「好きな人」ではないのですか?と聞くと「私は好きなんだけど…」という答えが多いです。これは男女ともに同じような方が多いのです。二人で何回か会っている場合、どちらかは相手のことが気になって、できればお付き合いしたいのだけど、相手がどう思っているのかわからなくて不安なのです。
どちらかは、と書きましたが、双方ともにそう考えていることもあることでしょう。
気になりだしたら、恋でしょ?

あなたに恋愛感情がある場合にするべきことは

気弱な相手には自分からのアプローチも効果的

あなたが相手に対して恋愛感情があって、その気持ちを伝えるべきかどうか迷ったらどうしたらいいのでしょうか。
周りの経験談から考えると、お付き合いしたいと思うのであれば告白するのがいいと思います。実際に成功した例も多くあります。男性の方が、何度も二人で出かけている女性に対して恋愛感情があるものの告白できずに悶々としているケースもありました。
男性からのアプローチがなくても、恥ずかしくて気持ちを伝えられないだけの場合もあるのです。

恋愛感情を見せるとバランスが崩れるケースもある

しかし、前にも書きましたが、アクティブな男性では、誰かと出かけるのが楽しい、女性と二人でも出かけるのが楽しいから誘えば来てくれる人もいます。今は彼女がいないから別にいいよ。という人もいるので、恥ずかしがって関係を進展させないのではなく、恋愛対象と思われていないだけとしたら・・・
この関係を維持するためには、恋愛感情を出さない方がよいかもしれません。そういうものが見えると、嫌いではないけど期待させても悪いと考えて、距離を置こうとする人もいます。好きな人に会えるという時間を大切にして関係を切らないためには、今は気持ちを伝えない方がいいでしょう。

相手の気持ちを見極めるには友人からのアドバイスや占いなども有効です。
あなたにはわからなくても相手の気持ちが周りの人にはバレバレってこともあるんですよ。

以上、相手の気持ちにはいくつかのパターンがあるということを紹介しましたが、多くの場合は好感を持っていると思います。今すぐに大好き!とならないまでも、何度か会っているうちに好感度が上がっていくこともあります。毎回毎回そうなるように努力することであなたの思い通りの関係に近づけていけることを応援しています。

LINEトーク占い

関連記事

彼氏との会話が少ない理由は?もっとデートを楽しくする方法とは!

彼とのデートいつも楽しく満足して終えて帰宅していますか? 最近なんだか、彼との会話が少なかったり盛り上がりにかけたり…と少し不満があるという方もいるかも知れませんね。 もちろん、人間はいい日があったり嫌なことがあって落ち...

都合の良い女とモテているのは別だから

マッチングアプリでの出会いによってカップルになる人も増えています。 真面目に交際する人もいる中で、遊び目的も人もいるわけで、これは見極めなくてはいけません。 楽しくて、気が合うし、自分のことを気に入ってくれているみたいな年下...

そのヤキモチ かわいい?うざい?危険?

彼氏のことが好きすぎてヤキモチを焼いてしまうこと、ありますね。 かわいいと感じるヤキモチならいいんだけど うざいと感じるヤキモチは二人の関係を壊す原因にもなります。 どんなことに気をつけたらいいのでしょう。 なぜ、こんな...

コロナでますます恋愛が困難じゃないですか?

今年の春から生活を一変させるような新型コロナウィルスの流行で、恋愛においても受難な年となりました。 パートナーがいる方もなかなか会えなくなってしまったり。 これから出会いたい人においても思うように動けなくてもどかしいところです。...

初デートで失敗した時の敗因は何?絶対二回目のデートに繋げる方法!

ある日男友達からこんな相談を受けました。「初デートに誘うとOKしてもらえるのに、2回目のデートを誘うと断られてしまう。 初デートに問題があると思うけれど自分じゃわからないから指摘してほしい」とのこと。 要は私を相手にデー...

重くてモテるもアリかもしれないテクニック

彼氏に依存しすぎて嫌われたくない。 わがままで面倒な女と思われたくない。 なんて頑張っている方もいるかもしれません。 もちろん愛情を求めすぎて彼を辟易させてしまうのはいけませんけど、そんなに気を使って物分かりのいい女を演じる必要はあり...

雨の日でもラブラブ!?外でデートできなくなった日の過ごし方5選!

今日はせっかく彼とデートできる貴重な休日なのに…、残念ながら天気は雨。 一緒に遊園地に行きたい!とか、桜を観たい!とか、ピクニックしたい!というように、外で過ごすデートを計画していた人にとって、雨の予報は、とっても悲しいお知らせですよね…...

最初のデートはオーディション 次につなげる努力をしよう

恋愛の悩み相談で、出会いがないとか、振られた、ということ以外で多いのが、 発展しない関係について。 一回食事に行ったけど、そのあとなんとなくそっけない。とか 会う前の方が連絡頻度が高くて楽しかったのに、会ってからは忙し...

占いで自分でも知らなかった恋愛運というものがわかりました!

4月は出会いの季節かもしれないけど、実際ここ何年もそういう出会いはなかったので自分の恋愛運ってどうなんだろうと思い、友人に紹介された占い師さんにみてもらうことにしました。 占いのお店に行ってきました 向かったのは地元の占...

何度か二人だけで会っている人がいてその人のことが好きなんですが・・・

気になる人がいる。二人だけで何度か食事に行っている。誘えば「じゃ、行こうか」と言って会ってくれるし、いつも楽しい。でも、誘うのは自分からだし、連絡も自分から。彼はどう思っているのかなぁ。ということで悩んでいる方、いるでしょう? 彼はど...

TOP