出会い

出会いに敏感になって恋を呼び込む方法

恋をしたいけど、いい人がいないんだよね~。みんなどうやって恋が始まるの?そもそも出会いがないからダメなんだよね。と思っていませんか?
出会いがないっていうけど、本当に出会いがないのでしょうか?
誰とも会わない生活をしているのであれば、そこを変える必要はありますが、そもそも出会いというものを「運命的な衝撃的出会い」と限定しすぎていませんか?

出会いなんて、本当はたくさんあると思うのです。

恋愛感度を確認しよう

恋愛相談を受けることは多いのですが、その際に
自分から誰かを好きになることはありますか?
誰かから好きになられることはありますか?
これまで恋愛経験はありますか?というようなことは聞くようにしています。
一番大事なことは、本人が誰かを好きになるような気持ちを持っているかどうかですが、相手からも意識されたり、実際にお付き合いしたことがあるかどうかで、恋愛に対しての感度のようなものを確認します。

 

問題は出会いなのか?恋愛感度なのか?

隣にいる異性はステルスか

出会いがないという人は、周りに異性がいたとしても出会っていないものと思い込んでいるようです。それって恋愛感情がわいてこないだけかもしれません。
出会いというのは、見るからに理想的で即座に恋に落ちる相手とか結婚相手としてふさわしい相手限定なのでしょうか?
職場にも、通勤中にも、本当はいるのに、異性が見えていないだけではありませんか? 

あなたが誰かにとっての出会いの可能性もある

逆の立場で考えてみましょう。
普段あなたが利用している駅やバス停で毎日のように会う人や、コンビニの店員さん、行きつけのカフェのスタッフさんの中に、あなたに恋をしてひそかに見つめている人がいるとしましょう。
それは、その人にとっての出会いです。ちゃんとあなたが見えています。
出会いがないと思っているような普段の生活で、本当に誰にも会わないわけではないのでしたら、恋愛感度を意識しましょう。
感度が上がれば、あなたに対する周りの気持ちも感じられるはずです。

恋愛感度を上げれば出会いが見えてくる

残念ながら今のところ自分にひそかに恋をしている人なんていない。という場合も、あなたがそういう環境の中で素敵だと思う人に気づき恋をすることが出会いとなります。
誰かを好きになる気持ちがあるかどうか。ということが一番大事だと先ほど書きましたが、その気持ちがないと、どんな出会いも出会いのうちにカウントしないまま
「出会いがないから仕方がない。」と言うことになります。

相手に気づき恋をするか
相手に意識されて恋をされるか
恋のスタートはここにあります。
出会いは日常に必ずあります。

まずは近くからよく見直してみる

koinaya_dokusin_miryoku

出会いがあっても相手を知らないままではお宝を見過ごすことになるかもしれません。
出会いというのは「運命の出会い」とわかるような形で来るとは限りません。
たまたま席が近い、ぱっとしないと思っていた異性に、仕事のことで相談してみたら頼りになった。とか、意外な表情がかわいかった。とか、そこから何かが動き出すかもしれません。

自分にかかわる多くの人と接してみよう

koinaya_line_tudukanai

はじめから恋の出会いに限定する必要はありません。いろいろな人とかかわることで、その人たちの魅力に気づき、好感を持つというところが大切。
自分から人を好きになるという「恋愛で必要とされるスキル」を身に着ければ、これまで見えていなかった、出会いがなかった、と思っていた世界が変わるかもしれません。そして、そこで恋に出会えることを応援しています。

LINEトーク占い

関連記事

「自信がないから恋に尻込みしちゃう」という気持ちを乗り越えよう

なかなか恋が出来なかったり、一つの恋に終わりを告げたりしたときに これから先に出会いはあるのか? 果たしてうまくいくのだろうか?この先の人生に不安を感じることもあります。 自信がなくてどうして行けばいいのかわからないというお悩...

職場恋愛を見直しませんか?

出会いがない。自然に出会いたい。 そんなことを思いながら、出会いもなく数年。 そんな方もいるでしょう。 また最近の自粛ムードで新しい出会いの場も減ってしまったかもしれません。 それならもう一度、近い環境を見直してみるのも...

占いで結婚のチャンスをつかむ そのヒント

今年の目標は結婚。なんて思い、決意を新たに前向きに頑張ろうとする新年です。 でも、ご縁というものもあるし、流れとか運びっていうものもあります、 うまくいくときと、そうでないとき。 どうせならうまくいくタイミングに行動をして、末...

可愛げのある女になろうよ 恋愛運アップの秘策

恋の悩みはいろいろあります。 出会いがないということから、交際が長続きしない、そもそも交際に発展しない。 好きになることがない人もいれば、惚れっぽいけど飽きっぽかったり。 今回は出会いと交際スタート、それからその持続をテーマに...

既婚者が素敵に見える 恋しちゃったらどうするの?

春は新生活のスタート。新社会人にとっては緊張の毎日かもしれません。 そんな環境の中では落ち着きのある大人の異性に心ときめくこともあることでしょう。 頼りになるし、優しいし、好きになってしまうこともあるかもしれません。 それは既...

出会いに敏感になって恋を呼び込む方法

恋をしたいけど、いい人がいないんだよね~。みんなどうやって恋が始まるの?そもそも出会いがないからダメなんだよね。と思っていませんか? 出会いがないっていうけど、本当に出会いがないのでしょうか? 誰とも会わない生活をしているのであれば、そ...

恋は突然降ってくる・・・かも

結婚したいから相手を見つけなければ!ということで、出会いを求めてマッチングアプリで数人と連絡を取り合うようになって数か月。 それほどの進展があるわけではないのですが、どの人が一番相性がいいのかなぁと占いに来る方もいます。 でもな...

出会いから恋愛対象になる女性のタイプを目指そう

出会いがないという方もいるかもしれませんが、いつどこで、どんな出会いがあるかはわかりません。せっかくの出会いがあっても第一印象から恋愛対象とされなかったらもったいない。 いつか出会った時のために、好感をもたれる女性について意識して...

知ってる?実際にはこんな結婚生活もある 

好きな人と結婚して幸せに暮らす。結婚はゴールではないと言われるものの、まずはそこまでたどり着いたとして・・・ その後の二人の人生は、やっぱりゴールじゃなかった。 と思うような出来事がたくさん起こることでしょう。 まだ独...

占いに行こう 恋愛と結婚編

この先の恋愛運を知りたい。結婚できるのかどうかも気になる。 そんな気持ちで占いに行きたくなることがあると思います。 今回は、占いに行く前に知っておくといいことを紹介します。 ポイントをおさえておくことで上手に無駄なく占いを受け...

TOP