好きな人

彼女がいる人を好きになったら恋心は封印するべき?

職場やバイト先、サークルなどでなにかと気にかけて親切にしてくれる人。気が付けばその人のことが気になってしまい恋に落ちる人もいるでしょう。周りの人にさりげなく彼の評判を聞いたりしたところ「彼女がいるよ」という事実に愕然とすることも。
彼女がいる人との恋・・・どうしたらいいのでしょう。

どんな彼女かとても気になる

好きになった人に彼女がいる。その事実を知った時にはがっかりするし、とても悲しいことでしょう。大好きな彼が選んだ人だから、彼女さんも素敵な人だろう。という好奇心から彼女のことも知りたくなって探ってみたところ

とても素敵な人だった・・・納得。この際カップルで推してもいい!

なんてさわやかな気持ちで前に進めればよいのですが
どんなに素敵な人であっても悲しい気持ちは簡単には癒えません。

彼には似合わないんじゃない?・・・正直、私も負けてない!

もしかしたらまだチャンスはあるかもしれない。ということで「打倒彼女」の気持ちで彼に選ばれるチャンスを待ちながら女子力を磨くのもいいでしょう。

結論・・・彼女がいても好きな気持ちは消えません

彼も彼女も恋愛中とはいっても、その関係が永遠に続くわけではありません。気になる人に彼女がいても、即あきらめる必要はなく、思い続けることは誰にも止められません。

彼女の姿を確認できてもできなくても、恋の炎は消えません。だから苦しいのです。

彼女がいる人は優しい気づかいができる

彼の方に特別な感情がなくても、彼女がいる人というのはさりげなく優しくしたり、気を配ることができるのかもしれません。慣れているという言い方はおかしいかもしれませんが、普段から女性を相手に行動している人は誰にでも自然と優しくできるものです。そうなれば好意を持たれることもあるでしょう。
彼女がいたら優しくするんだけどなぁ…と言っているだけの人よりも、自然とモテてしまうかもしれませんね。さりげないやさしさに女性は弱いものです。

彼女がいるのにやたらと優しい人は注意

誰にでもさりげなく優しい人とは別に、下心や浮気心があってほかの女の子にも優しくする人もいるので注意が必要です。あなたが好きになった人との関係であれば他人がとやかく言う必要はありませんが、彼女がいても他の女性に普通に優しくする人と、下心があって優しくして仲良くなりたいという人もいるということです。

お互いに惹かれあうこともある

彼もあなたのことを好きになるかもしれません

彼女がいる人でも、そのあとで出会った人のことが気になったり、好きになることはあります。
気が多くて、すぐによそ見をしたくなるような人ではなく
彼女に対しても自分から好きになってお付き合いした人でも
何年も彼女と安定した関係を築いてきた人でも

後から出会った人のことを好きになる。
ということはあります。

真面目な人は彼女との関係を見直そうとする

好きになった人に彼女がいる。
しかしお互いに惹かれあった二人。
彼は彼女と別れることを考えて行動に移すかもしれません。
彼女と別れてあなたと付き合いたいと考えるかもしれません。

様々な問題があって・・・

ここで、彼女の方が別れたくないということで、別れ話が進まないケースがあります。
しばらく距離を置いてみたり、なんとかわかってもらおうとしても
なんやかんやと元の関係に戻ることもあります。
それはこれまでの二人の時間や周囲の人たちとの関係もあるからです。

彼女の身内との関係も悪くなく、これまで仲良くやってきたこともあり別れにくいし、自分の周りの人や友達は彼女の味方になりやすく、彼女との関係を応援します。

結果的には成就しないこともある

そういうわけで、好きになった人に彼女がいたというだけで
その恋が実らないというわけではありませんが、様々な問題があってなかなか認められにくいことはあります。
できることなら、本当なら結ばれたかったという思い出を秘めて生きている人もいます。
結婚しているわけではないのに?と思われるかもしれませんが
現実では法的に問題がなくても恋が自由に成就するものではありません。

あなたの魅力がないわけでもありません。
彼の心を動かすだけの魅力は十分にありました。
また、彼の心に残るような恋の思い出にもなりました。

恋心は抑えられない

もちろん様々な問題を乗り越えて、幸せになれたなら、彼にも運命にも感謝して大切にその愛を育んでいってほしいと思います。

タイミングやお互いのフィーリングにもよることなので、彼女がいるというだけで恋心を抑える必要はないと思います。また抑えられないかもしれません。
しかし、現実的には彼が彼女と結婚するなど、
諦めなくてはいけない時が来たら、悲しい結末にもなることも多いでしょう。

彼女がいても気にしないでガンガン来るタイプよりも
「気になったけど、彼女がいるってことを他の人から聞いたから・・・」というタイプを意識してしまうという男性からの体験談もあります。
彼女がいる人を好きになったら恋心を封印するかどうか迷ったときには、それも参考になれば嬉しいです。

LINEトーク占い

関連記事

失恋の立ち直り方!30代女性の場合!もっと魅力的になる方法も!

女性も30代になって失恋すると、20代の頃のようになかなかすぐには立ち直れませんよね。20代の頃の失恋なら気力も体力も有り余っているので、 好きなものを食べまくる 自分を慰めたり友達と羽目を外してドンチャン騒ぎをする...

好きな人の連絡先は消す?消さない?恋の終わりのポジティブ処方箋

遠距離恋愛の彼氏から「好きな人が出来た」と言われたことがあります。一方的に別れを告げられ茫然自失。布団の中で自分はフラれたんだと実感し涙が溢れました。 これまでにやり取りしたメールを読み返してあの時はこうだった、この時はこんな...

彼女がいる人を好きになったら恋心は封印するべき?

職場やバイト先、サークルなどでなにかと気にかけて親切にしてくれる人。気が付けばその人のことが気になってしまい恋に落ちる人もいるでしょう。周りの人にさりげなく彼の評判を聞いたりしたところ「彼女がいるよ」という事実に愕然とすることも。 ...

元彼との復縁をスピリチュアルな力で実現させる方法とは?

別れてしまった彼のことが忘れられない…!どうすればヨリを戻せるのだろう…、と毎日、復縁のことで頭がいっぱいになってしまっている、なんて人はいませんか? 別れてからも頻繁に顔を合わせる機会があるのなら、まだ成す術もありそうですが、会う機...

控えめなあなたの恋が長続きしない原因はなに?居心地のいい関係になるには?

せっかくはじまった恋愛も、長続きしないで終わることはあります。相手から好かれてお付き合いがはじまったのに、結果的には相手から振られてしまうパターンもあります。 その原因はなんでしょう? 今回はそんな、「好かれて付き合うようになった控...

告白したら「仕事が忙しくて今は恋愛を考えられない」という返事。どうしよう。

好きな人に告白しましたが 「仕事が忙しくて今は恋愛を考えられない」と言われた場合 それって本当? どういう意味? どうしたらいいのでしょうか。 断りたいの?本当に仕事が理由なの? もしも、断りたいというのであれば ...

未読無視とか既読無視の心理と対策  挽回大作戦 

好きな人からメールやラインの返信がないとお嘆きの方。何かあったのか?忙しいのか?という心配もあるかもしれませんが、いっそのこと考えたり悩むのをやめませんか? 脈あり?脈なし?なんて、おっかなびっくりしながら過ごすのをやめるのです。...

失恋から立ち直る時間はどれくらいかかる?立ち直るまでの過ごし方!

失恋から立ち直るにはどうしたらいい? 早く立ち直って元気になる方法ってなに?     手痛い失恋を経験したあなた。 彼から拒絶されてしまったことへの悲しみ、自分と相手の気持ちのすれ違...

元彼がアナタのことを想っている時のサイン5つ

大好きだった彼のことを、フッてしまったという人も、逆に彼にフラれ、別れてしまったという人も…。あるいは、自然消滅してしまったという人も。なんだか、彼のことが気になって仕方ない夜ってありますよね? 彼は今、一体あなたのことをどう...

好きな人を忘れるまでの期間はどれくらい?心を癒やす幸せステップ!

好きな人を忘れるのには、思いっきり泣いてみたり悲しむ事が必要です。しかし、人を本気で好きになってしまうと忘れる事は難しいもの。 だけど、実は失恋は立ち直るためにあるんです。本気で好きな人を忘れるのにはまずは、思いっきり...

TOP