好きな人

体の関係があるのに付き合っていると言えない悩み

好きな人に気持ちを打ち明けて
嫌いではない。または、恋愛感情はある。
でも付き合えないと言われてしまうことがあるかもしれません。
仕事関係の人だとか、相手が既婚者だったりとか。
付き合えないと言われても体の関係は持ってしまい、それって、付き合っているんじゃないの?と悩んでいる方はいませんか?

意外とあります。付き合っていないけど体の関係。

お互いに恋愛感情をもって相手と付き合うことになればハッピーなんですが、現実はなかなか複雑であいまいで、ちょっとおかしいことが起こります。
好きな人がいるという方の話を聞いていると、付き合っているわけではないけど体の関係にはなっている。という状況はよくあります。
本人も、ちょっとなんかおかしいのかもしれませんが…という気持ちのようですが、好きな人といい感じになったら身を任せてしまうことってあるでしょう。

まず、そういうことは割とあるみたいだから、それだけで深刻になりすぎる必要はありません。

好きだし、期待してしまう

「好きです」という気持ちを伝えること=抱かれたいです。ではありません。

しかし男性の中には「抱かれてもいいです」というとらえ方をする人もいます。付き合うかどうかで考えたら、付き合うほどの気持ちはなくても相手の反応次第ではお手軽に手を出せるチャンスです。そして女性の方はそれをきっかけに「ちゃんと付き合えるかもしれない」という期待をします。
もちろん男性だって優しいこと言うでしょう。

そして、そこからはじまる交際もないわけではありません。

好きな気持ちにあらがえない。拒否できない。その気持ちわかります。

なぜ付き合わないのか

体の関係からはじまって何度か二人で会うようになったとしても「付き合ってはいない」という方。もちろんそのあいまいな関係にもやもやして悩んでいるのですけど、それはどういうことなんでしょうか。

付き合えない理由をあげつつはじまる

他に好きな人がいるから
彼女がいるから
奥さんがいるから
職場の上司と部下の関係だから

理由はあるかもしれませんが、付き合えないのであれば付き合わなければいいのです。
しかし、そこでスパッと終わらずに交際宣言はしないままに体の関係に進展します。

そこには、初めからそういうルールでしょ?という暗黙の了解があります。

フリーなのに付き合うことはできないという心理

自分のものにしたい。手放したくない。ほっておけない。
そんな人を相手にしたら、付き合っているという確証がほしくなるはずです。
そして自分の彼女として人に自慢したくなることもあるでしょう。
付き合うということは二人だけの関係から周りの人も巻き込んでいく認知される関係といえるかもしれません。
体の関係はあっても付き合っているわけではないとして二人の関係を公にしたくないのであれば、好意につけこんで利用していると言えます。
独り占めしたいとか。自分のものだと宣言したいとか。
そういう気持ちにはなれないけど、嫌いでもないから手元に置いておきたいというもの。
しかしこれはお互いの同意のもと、どちらかが被害者というものではありません。

付き合えない…付き合ってはいない…という男。
付き合っているようなものじゃないの?…という女
いずれ力の強い方がこの戦いを制します。

これはチャンスです

そんな関係になってしまって悩んでいても仕方がありません。
好きな人と会えるチャンス。自分を知ってもらえるチャンスでしょう。
だって会うこともできない人よりも、自分をアピールできるんですよ。
それで相手の心をつかめないのだとしたら、どちらにしても無理な恋です。
順番は関係ありません。
惚れさせるしかないのです。
自分を見てもらえるチャンスがあるのですから、相手を魅了する努力をしましょう。

どんな状況でも、最初の目的を忘れずに進むしかありません。
海外ドラマや漫画を参考にしたり、占い師さんに相談したり、美容師さんに素敵にしてもらったり。

どんなふうに始まった関係でも未来はあなたが作るものです。

LINEトーク占い

関連記事

彼がなかなかおごってくれない時にはこう考えよう

大好きな彼とデート。話は盛り上がるし、見た目も大好きだし、いいとこばっかりな彼だけど、 唯一ケチなところが玉にキズ…。 「あー、わかる!」「実はそれでちょっぴりモヤモヤしてます」なんて女性はいませんか? 女性として、男性にはカッコ...

イルミネーションを好きな人と見に行きたい。スムーズな誘い方

好きな人と見るイルミネーションは、女性なら誰もが憧れるシチュエーション。 今回は男性をさりげなく誘い出すテクニックについて触れてみました。   イルミネーションにスムーズに誘う方法って? 寒い冬。イ...

重くてモテるもアリかもしれないテクニック

彼氏に依存しすぎて嫌われたくない。 わがままで面倒な女と思われたくない。 なんて頑張っている方もいるかもしれません。 もちろん愛情を求めすぎて彼を辟易させてしまうのはいけませんけど、そんなに気を使って物分かりのいい女を演じる必要はあり...

好きな人の前だと緊張で食欲不振に?彼との食事を楽しむ方法はこれ!

大好きな人とご飯を食べる事になったけれど緊張で食欲がなくなってしまう!という悩みはありませんか? せっかくのお食事デート、楽しくご飯が食べられないと悲しくなってしまうし、好きな人に「楽しくないのかな?」「体調悪いのかな?」と気...

控えめなあなたの恋が長続きしない原因はなに?居心地のいい関係になるには?

せっかくはじまった恋愛も、長続きしないで終わることはあります。相手から好かれてお付き合いがはじまったのに、結果的には相手から振られてしまうパターンもあります。 その原因はなんでしょう? 今回はそんな、「好かれて付き合うようになった控...

初デート…「雨が降るから中止しよ」彼の本心は?私は会いたいのに!

あこがれの彼との初デート。とっても楽しみにしてたのに、「明日は雨みたいだね。会うのは中止しよう。」という彼からのLINE…! そんな時ってとってもショックですよね。私たち女性にとって、デートは「おいしいご飯や素敵な夜景」以上に...

初デートで失敗した時の敗因は何?絶対二回目のデートに繋げる方法!

ある日男友達からこんな相談を受けました。「初デートに誘うとOKしてもらえるのに、2回目のデートを誘うと断られてしまう。 初デートに問題があると思うけれど自分じゃわからないから指摘してほしい」とのこと。 要は私を相手にデー...

彼に意識されたい!脈ありサインの送り方

気になる人から誘われたい、仲良くなりたい。 最近の男性は、いいなと思う女性がいても 完全に自分に気があるとわかるまでは不安で行動に移せません。 待っているだけではなく あなたの方から脈ありサインを送りましょう。 異性の友達...

男友達と遊ぶときどんな服装がいい?女を意識させる丸秘テクニック!

    異性の友達としてというより、きっかけがあれば彼氏になって欲しい男友達っているよね。 もし、二人の仲が急接近する何かがあればこのまま恋愛関係に進んでいって欲しいと望んで当然。 ...

雨の日でもラブラブ!?外でデートできなくなった日の過ごし方5選!

今日はせっかく彼とデートできる貴重な休日なのに…、残念ながら天気は雨。 一緒に遊園地に行きたい!とか、桜を観たい!とか、ピクニックしたい!というように、外で過ごすデートを計画していた人にとって、雨の予報は、とっても悲しいお知らせですよね…...

TOP