彼氏

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。

実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の早く返ってくる女性は、追い掛け甲斐がなくてすぐに飽きられてしまう」とか「俺に惚れてるから放置しても平気だと思われやすい」なんてフレーズを見掛けたりしますよね?

だけど、大好きな彼にはすぐに返事したい!光の速さで即レスしたい!それに、万が一、ちょっとでも返事を遅らせて、彼を怒らせしまったり、不機嫌にさせてしまったり、チャンスを逃してしまったりしたら最悪だし…!

「一体どうすればいいの!?」という悩みを抱えているアナタに、こちらではとっておきの秘策をお伝えしていきますので、是非、目を通していってください。

返事は確かに時々遅らせた方が効果アリ

まず、実際にLINEへの返事は、時々わざと遅らせた方がいいのか、それとも返せるタイミングで常に早く返してばかりいる方がいいのか、どちらの方が相手の気を惹く上で効果的なのか?ということについて解説しますと…、これは前者の方が効果的です。

常に同じペースで返事が返ってくると、相手は確かに安心してくれるのですが、その安心がやがて油断へとつながっていくので、まさに「釣られた魚」状態となってしまい、本命として大事にしてもらえる可能性がどんどんと薄れていってしまうことになります。

もちろん、いつも返事が遅いと「コイツは返事の遅い女だ」という認定をされてしまい、逆に「たいして忙しくもないクセに…」とか「面倒臭がりで失礼な女だな…」という解釈をされてしまいかねないので、基本的には返事は早く送ってあげるようにした方がいいでしょう。

人にもよりますが、理想的なペースは、24時間以内に一度返信。それが無理なら、2〜3日以内に「遅くなってごめんなさい」という文言付きで返信するというような感じです。逆に、必ず数分以内に返事をするというくらい返信がスピーディーだと「怖い…」「いつも暇なの?」と思われてしまうので、このあたりのさじ加減については、空気を読みましょう。

そうして相手とのやりとり、キャッチボールのペースが定まってきたところで、時々あえて相手への返事を遅くしてみると、相手は「あれっ?」と、途端に心を揺さぶられます。どうして返事が来ないのだろう…ということを考え始めると、止まらなくなってしまい、相手の頭の中はあなたのことでいっぱいになっていきます。

ちなみに、答え方が難しい感じのメッセージに対してレスを遅らせてしまうと、「何かよくないことを言ってしまったのかな…」「怒らせてしまったのかな…」と、余計な不安を煽ってしまうので、せっかく返事を遅らせるのであれば、ニュートラルで非のうちどころがないメッセージの来た時に実行するようにしましょう。

ちなみに、1〜2ヶ月に1回くらいの頻度で行うのがオススメです。

返事の遅い時がある理由を彼に伝えよう

返事を遅らせるというのは、相手の気を惹く上において非常に効果がある一方で、実はとても勇気のいることだったりします。相手にどんな不快な思いをさせてしまうかがわからず、リスクが大きいと感じられるからです。

ですから、この作戦を実行するためには、日頃から、「私って、時々返事の遅くなるタイミングがあるんだよね」ということを彼に伝えておくようにしましょう。

こうすることで、相手はもし、あなたから返事が来なかったとしても「そういえば、返事は遅くなることがあるって言ってたな…」という記憶を蘇らせ、心の中であなたのことを責めたりしなくなるからです。

ただ、それを事前に聞いていたとしても、実際に返事がなければ「あれ?どうしたのかな?」ということはどうしたって気になるわけで。事情を事前に聞いているから安心は安心だけれど、やっぱり気になる…という、絶妙な心理状態を作り出すことができるわけです。

相手のことを気遣っているフリをしよう

さて、それでは「返事の遅くなることがある理由」について、どう伝えていくのがいいのか、ということについてお伝えしましょう。

まず第一に「相手のことを気遣いたいから」という伝え方をするのが良策です。これは、毎日やりとりをしているようなカップルに有効です。いつレスを返そう…という心理的負担を、常に相手に掛けるのが心配だからこそ、私の方で時々長時間ボールを預かるようにしたいんだ、という言い方をするわけです。そして、こういった配慮から、時々どうしても返事を遅らせてしまうことがある、と伝えればいいのです。

「そんな必要はないのに!」と言われたら、「そう?でも本当は大変なんじゃない?」と、さらに気遣う様子を見せつつ、「わかった!それじゃあ、これからはすぐに返事させてもらうね!」と一旦、素直に受け入れましょう。それでもやはり時々は返事を遅らせる…というようなパターンを狙っていってみてください。

何かに夢中になっている気配を伝えよう

まとめ

男性は、自分を追い掛けてくる生き物にはすぐに興味を失ってしまうのですが、何か他のものを追い掛けている女性については、無性にちょっかいを出したくなるものです。そして、自分の方へ振り向かせようと躍起になるものです。

だからこそ、あなたには何か「夢中になれるもの」が必要です。仕事…でもいいのですが、それよりは、自己実現のためにやろうとしている表現活動、などの方がよさそうです。また、男性アイドルを追いかける、という感じだと彼の嫉妬を煽ってしまうかもしれないので、それは控えた方がいいかもしれません。

たとえば、漫画を描いているので、同人イベントの日が近づくと、どうしてもLINEへの返事は遅くなるから許してね、とか。アーティスト活動をしているから、リリースの日や、ライブの日が近づいたら、メッセージへのレスは遅くなりがちなんだ、というように。

とても健全で、理にかなっている上に、嫉妬のしようもなく、彼はただただ、「僕のこともかまってよ!」と言いたくても言えない、ムズムズしたような心境になることでしょう。そして、あなたのことを追い掛けたくてたまらない気持ちになるはずです。

実際、自分の夢に向かって努力をしている人は、いつもキラキラと輝いていて、とても素敵です。異性であるかどうかに関わらず尊敬してもらえるでしょうし、いい刺激や影響を受けたいから、傍にいたい!なんて思ってもらえるはずです。

アメとムチの絶妙な駆け引きを狙おう

以上、LINEの返事を遅らせる上で、効果的な予防策についてお伝えさせてもらいました。

突然返事を遅らせることは、非常に効果があるのですが、ただ遅いだけだと妙に不安を煽ってしまい、関係性を悪化させてしまうかもしれないので、返事の遅れることがある「もっともらしい理由」というものを事前に伝えておきましょう。

こうすることで彼は、あなたから返事が来ない時に、「ちょどいい感じ」で、あなたへの思いを募らせてくれることでしょう。是非、参考にしてみてくださいね!彼の心を惹きつけ、離さないような素敵な女性を目指してください。

LINEトーク占い

関連記事

占いで理想通りの未来を引き寄せる方法とは!?

世の中には、占いが好きだという人と、占いが嫌いだという人がいますね。そして、占いが嫌いだという人は、占いに対してこんな印象を抱いてしまっているのではないでしょうか? それは、「悪い結果が出たら、本当に悪い未来に進んで行ってしま...

LINEトーク占いで復縁について占ってもらった体験談。その結果…

LINEトーク占いって知ってますか? 実は私、このLINEトーク占いの占い師さんに救われたうちの一人なんです。 すっごく当たる占い師だったので紹介します。     占いに至ったわけ、それ...

結婚が当たる占い師は誰?出会いの時期、運命の人を当てまくるのは…

  【結婚したい】 結婚したいけど、なかなか出会いもない 長年彼氏がいない もう年齢も年齢だから焦り始めた ずっと彼氏がいなかった私、運命の人と出会って結婚します! 気がつけば3...

彼氏の本心を見抜く占い師は誰?彼とうまくいっていなくて辛い!

【彼氏の悩み】 最近彼とうまくいっていない、彼が冷たい。 彼から連絡が来ない。既読無視、未読無視はもううんざり。 私、本当に彼に愛されている? 彼氏の悩みを乗り越え、愛されていると実感 ...

LINEトーク占いの当たる占い師は誰?占った人の口コミが知りたい!

LINEトーク占いの当たる占い師は誰?! どうせなら当たる人に占って欲しいと思うのは当然ですよね。 LINEトーク占いを実際に試してみた人の口コミを集めてみました!     当た...

占いでショックな結果を導かないコツは「依頼の仕方」にある!

多くの女性は「占い」というものに対して、憧れや興味を抱いていると思います。しかし、日常的に頻繁に利用している女性がほとんどか…というと、実際はそこまでではありません。その理由はなぜかというと、「自分の期待にそぐわない結果を言い渡され...

LINEトーク占いの「電話占い」が圧倒的にオススメできる理由

最近では、家族とのやりとりも、恋人同士、友達同士でのやりとりも、LINEを使って!というのが標準になってきていますよね。そして、さらにそのさきに最先端な人は、なんと…「占い」もLINEでやってしまうんです。ご存知でしたか? L...

片思い中の彼の本音を当てる占い師!縁結びでハッピーエンドへ導くのは?

  【片思い】 あの人と結ばれたい。 好きで好きで仕方がない 最後に選ばれるのは私? 占いで好きな人と結ばれました! 私には、好きで好きで仕方がない人がいます。 その人とど...

不倫の恋のゆくえ!当たる占い師は誰?本心を見抜けるのは…

  【不倫の恋】 既婚者との恋愛は苦しい…。 今日も家で奥さんと寝るの?会えるのは平日の夜だけ。 なんとかしたい!!彼と終わりにする?それとも奪略?! 既婚者との辛い恋を乗り越えた先に・・...

LINEトーク占いとは?体験談と使い方を公開!!

LINEトーク占いを実際に試してみました! 使ってみた感想と、使い方も説明しますね。   LINEトーク占いの体験談 30歳を過ぎて彼氏なし。仕事に没頭して来た20代後半。 気づけば彼氏とは音...

TOP