出会い

30代、恋愛経験がない方が結婚できるかもしれない

女性の初婚年齢の平均が29歳を超えたというデータもあります。結婚の年齢は30歳前後が平均だとしても、お付き合いしている人もいないし、出会いもないまま30代になったとしたら、

恋愛できるのか?
ましてや恋愛経験に乏しくて、これから先ますますチャンスはないかもしれない。

という不安を抱えている方もいると思いますが・・・

コンプレックスがあるからこそ、うまくいく場合もあるんじゃないかと思います。

なんでこんな素敵な女性が一人なの?現象

30代や40代でも若々しくてキレイで、仕事もバリバリやっているのに恋人がいないという人がいます。マッチングアプリでの出会いを模索したり、仕事関係の出会いの中で淡い恋心を抱いて悩んでいる方もいます。
素敵で、恋人がいてもおかしくない、と思えるような人に限ってずっと恋人がいない現象。
実は結構あります。

恋愛に対して決して奥手ではないのにうまくいかない素敵女子

服装

恋愛の悩み相談に来られる女性の中には、出会いがないとか、好きな人がいないわけでないけど、自分の好きになる人からは思われないという悩みが多いです。
相談に来るたびに登場する相手が変わっているような状態で、出会いがあるけどなかなか落ち着かないというものです。
恋愛できないだろうなぁという容姿でもなく、モテそうだし、どうして?と思うのですが・・・
自分を好きになってくれる人には興味がなくて、少し無理めの人を追いかけていたり
かなり年下の異性に対して恋をしていたりします。

結婚願望もあるけど理想も高い

信じる

素敵で恋愛運がよさそうなのに、一人でいる人。見方を変えればすぐにでもお相手が見つかりそうなのに、理想が高かったり、過去の恋愛相手と比べたりと、悪いことではないのですが、厳しい目で選別しているようです。
また、モテてきた経験から理想は高く、かなり年下の異性からも恋愛対象として見られるという自信もあるようです。もちろん年齢差のあるカップルも存在しますが。

恋愛経験がないことがコンプレックスでも

若いころであれば恋愛経験がないことも、それほど気にならなかったかもしれませんが、30代になってくると、それがコンプレックスになることもあります。この先、恋愛相手が見つかるのだろうか?どのように接していけばいいのかわからなくて不安。そういう気持ちかもしれません。
しかし、変に理想が高かったり、過去の交際相手と比べたりと、自分で視野を狭くしてしまうことがないのであれば、それはそれで長所となるかもしれません。
30代の恋愛のきっかけは人の紹介というのもあるでしょう。

自分から何とかしようとする行動力やテクニックがない分、素直な気持ちで相手や紹介者の話を聞くことが出来る人は結婚しやすいかもしれません

交際スタートをして自信を持つことで輝ける

彼氏

恋愛経験がないから、紹介された人と、ありがたいと思って付き合って結婚すればいい。というものではありません。
まずは交際からスタートしないことには、何事もおこりません。

このスタートの段階で、恋愛経験があって自信がある人は、自分好みの相手だけを選ぼうとして、前進できないこともあります。
でも、自分で選ぶなんてできそうにないという方であれば、これはチャンスと考えて素直な気持ちで周りの意見を受け入れたり、相手を受け入れることができるのです。
それは悪いことではありません。

そこから、相手との関係をスタートして、上手に続けられるようであれば、それが自信となって女性としての魅力も引き出されることでしょう。

恋愛をスタートさせるよりも続ける力が結婚につながる

自分で相手を選んで交際をスタートさせられるだけの恋愛力や魅力がないと思っている方でも、結婚となれば話は別です。
一緒にいることで落ち着ける、安心できるという魅力で関係を続けていくことこそが恋愛から結婚への流れにつながります。
恋愛運と結婚運、なんとなく同じように語られますが、占いの世界では別とされるようです。
ときめいて楽しい夢のような恋愛と、生活を一緒にしていく現実的な結婚。
恋愛経験がないというコンプレックスがあっても、他人と力を合わせて生活していける魅力があれば解消できるわけです。
ただし、出会いから交際へのサポートをしてくれる人がいれば・・・です。

それはもちろん、そういったサービスの提供を受けるのでも構いません。
そこは勇気を出して一歩踏み出してみてください。そこから先は過去の経験値を気にしすぎずに自分を信じて進みましょう。

LINEトーク占い

関連記事

30代、恋愛経験がない方が結婚できるかもしれない

女性の初婚年齢の平均が29歳を超えたというデータもあります。結婚の年齢は30歳前後が平均だとしても、お付き合いしている人もいないし、出会いもないまま30代になったとしたら、 恋愛できるのか? ましてや恋愛経験に乏しくて、これ...

30代、恋愛経験がない方が結婚できるかもしれない

女性の初婚年齢の平均が29歳を超えたというデータもあります。結婚の年齢は30歳前後が平均だとしても、お付き合いしている人もいないし、出会いもないまま30代になったとしたら、 恋愛できるのか? ましてや恋愛経験に乏しくて、これ...

遊びだったの? 出会ってからの恋の試練に立ち向かおう

職場などでの自然発生的出会いがあれば理想ですけど、現実的に出会いのない環境にいる場合は他力や自力で探すしかありません。 知人の紹介というのもありますが、会ってから断りにくいからと躊躇してしまうこともあります。 それでも最近はマッ...

出会いに敏感になって恋を呼び込む方法

恋をしたいけど、いい人がいないんだよね~。みんなどうやって恋が始まるの?そもそも出会いがないからダメなんだよね。と思っていませんか? 出会いがないっていうけど、本当に出会いがないのでしょうか? 誰とも会わない生活をしているのであれば、そ...

婚活に疲れたら自分の魅力を再確認しよう

幸せになりたくて、結婚したくて、婚活しているというのに、結果が出ないことから婚活が負担になってしまう婚活疲れ。 実は多くの方が感じているものです。 自分だけがうまくいかない、自分に原因がある、などと、負のスパイラルに陥りそうになったら、...

恋愛は見た目が大切という事実!?

恋愛は見た目が大切って言われると 人間は中身じゃないの?と思われるかもしれません。 もちろん中身も大切です。ですが見た目も大切であり、相手と親密になりたいかどうかを決める入口ともいえることから、恋愛においては より重要 となります。 ...

紹介の出会いを無駄にしないために気をつけたいこと

ここ数年は彼氏がいない。気になる人もいないし出会いもない。 出来れば恋をしたいと思うけど、どうやって始めたらいいのかわからない。 と、いう方に異性を紹介してくれる人もいます。 でも、そのチャンスをちゃんと生かせているでしょうか。 ...

TOP