占い

占いは2回目からが面白い

みなさん、悩みがあって、占いに頼ったりすることありますよね?
転職の悩みや恋愛運などが気になって、年の初めに雑誌の特集で書いてあるものを読んだり、アプリの占いでカードからメッセージをもらったり。
直接話を聞いてもらいたくて占いのお店に行くこともあるかもしれません。
そこで「合う占い師さん」に出会えればラッキーです。実は占いは1度というよりも2度目3度目の方が味わいが増して、お得なんです。

まずは上手な相談の仕方を知ろう

占いは時間で料金が決まっていることが多いです。

もちろんただ長くしゃべっているだけではなく、時間をかけられるのであれば高度な占い方で見てもらうこともできるので、時間を短くすることが必ずしも得策とは言えません。

それでも、普通に必要なことに的確に答えをもらうためには、質問の仕方が大切です。

聞きたいことを整理して質問形式で伝える

ただ、こんなことを悩んでいます。という話を聞いてもらうというよりも

こんなことをしたいのだけど
今はこういう状況で
動いてもいいのかどうか
それともやらないほうがいいのか
または、やるために気を付けるべきことは何か

好きな人がいて今の二人の関係はこんな感じで
この先、相手はどう動きますか
自分から行動した方がいいですか
それとも相性はどうですか
彼はどう思っていますか?
何もしなかったらこの先どうなりそうですか?

仕事や恋愛の相談でも
今の状況と聞きたいことを整理して伝えましょう。

占い師さんの提案もあるのでそれを確認して決めましょう

あなたが相談したいことを伝えたら

では、こういうことを聞きたいのですね?
それには、こういう占い方があっていると思います

という感じに、占い師さんが質問を確認してくれたり、それに合う占いを提案してくれると思います。

場合によっては時間や料金の希望に合わせてやってもらうこともできるので、そういうことをきちんと伝えてから決めるといいと思います。

占いの種類による違い

例えば、恋愛の相談では、あなた自身の恋愛運というものは一生にかかわる運勢を占う方法で知ることが出来ます。
それは生年月日から占うのが適しています。
長い一生の中での今のタイミングや、生まれ持った運からのアドバイスがもらえます。

しかし、今付き合っている人との関係に悩んでいるとしたら、相手の気持ちを知り、この先起こりうるアクシデントに対しての対応策や回避方法を知りたい。という話になります。
このような具体的な目の前の問題に対してはカード占いなどが有効です。

占いに行く前にお店のホームページなどで、得意な占いについて確認しておくのもおすすめです。

電話占いなどではお客様の声も参考になります。

あなたのデータを知ってくれている存在の占い師

今回の占いで、あなたが説明した状況や、あなたの運勢の傾向や性格を把握してくれた占い師さんは、あなたのことを少し知ってくれた存在です。
それはかかりつけのお医者さんと同じで、過去にこういう問題があって、こうやってクリアしたということをわかっていてくれる心強い存在です。

また、生年月日から運勢の傾向を出す作業など、時間を要する仕事を一度してくれている存在です。

次回からはそれを踏まえて相談できる分、話が早くもなります。

そういうわけで、占い師さんへの相談は、実は2回目以降が効率的でお得であると言えます。

次回に続きます。
協力 鑑定室HISOKA.

LINEトーク占い

関連記事

LINEトーク占いで復縁について占ってもらった体験談。その結果…

LINEトーク占いって知ってますか? 実は私、このLINEトーク占いの占い師さんに救われたうちの一人なんです。 すっごく当たる占い師だったので紹介します。     占いに至ったわ...

占いでショックな結果を導かないコツは「依頼の仕方」にある!

多くの女性は「占い」というものに対して、憧れや興味を抱いていると思います。しかし、日常的に頻繁に利用している女性がほとんどか…というと、実際はそこまでではありません。その理由はなぜかというと、「自分の期待にそぐわない結果を言い渡され...

占いは2回目からが面白い 2

前回は占いのお店での上手な質問の仕方や、依頼の仕方についてもお話ししました。そこで自分に合うと感じる占い師さんと出会うことが出来たとしたらラッキーです。 占いに依存する必要はありませんが、今後また相談したいことがあれば一度お願...

占いで自分でも知らなかった恋愛運というものがわかりました!

4月は出会いの季節かもしれないけど、実際ここ何年もそういう出会いはなかったので自分の恋愛運ってどうなんだろうと思い、友人に紹介された占い師さんにみてもらうことにしました。 占いのお店に行ってきました 向かったのは地元の占...

LINEトーク占いの「電話占い」が圧倒的にオススメできる理由

最近では、家族とのやりとりも、恋人同士、友達同士でのやりとりも、LINEを使って!というのが標準になってきていますよね。そして、さらにそのさきに最先端な人は、なんと…「占い」もLINEでやってしまうんです。ご存知でしたか? L...

復縁を当てる占い師は?本気で復縁したい人は絶対に知っておくべき!

  【復縁】 別れてしまった、どうしても忘れられないあの人。 もう一度あの人と一緒に居られたら…。 そんな願いはもう叶わないかもしれない。諦めるにも、もうあの人以外は考えられないのに…。 でも、復...

片想いから進展する方法を知りたくて、LINEトーク占いをやってみた

片想いの彼は、何を考えているか良く分からない人。私の認識では、友達以上恋人未満のはず。 神社のおみくじの恋愛の結果はいつも中吉。可もなく不可もなく。実はこれって宙ぶらりん。 イマイチ一歩進まないというか、じれったい。 ...

占いは2回目からが面白い

みなさん、悩みがあって、占いに頼ったりすることありますよね? 転職の悩みや恋愛運などが気になって、年の初めに雑誌の特集で書いてあるものを読んだり、アプリの占いでカードからメッセージをもらったり。 直接話を聞いてもらいたくて占いの...

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。 実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の...

占いの力で好きな人を100%振り向かせたいアナタへ!

好きで好きでたまらない人がいる…!どうしても彼を振り向かせたい…!というアナタへ。 自分ではなかなか、どうすることもできない恋の悩みを抱えてしまっている時って、占いに頼りたいと思いますよね? しかし、占いって使い方次第で...

TOP