占い

占いは2回目からが面白い

みなさん、悩みがあって、占いに頼ったりすることありますよね?
転職の悩みや恋愛運などが気になって、年の初めに雑誌の特集で書いてあるものを読んだり、アプリの占いでカードからメッセージをもらったり。
直接話を聞いてもらいたくて占いのお店に行くこともあるかもしれません。
そこで「合う占い師さん」に出会えればラッキーです。実は占いは1度というよりも2度目3度目の方が味わいが増して、お得なんです。

まずは上手な相談の仕方を知ろう

占いは時間で料金が決まっていることが多いです。

もちろんただ長くしゃべっているだけではなく、時間をかけられるのであれば高度な占い方で見てもらうこともできるので、時間を短くすることが必ずしも得策とは言えません。

それでも、普通に必要なことに的確に答えをもらうためには、質問の仕方が大切です。

聞きたいことを整理して質問形式で伝える

ただ、こんなことを悩んでいます。という話を聞いてもらうというよりも

こんなことをしたいのだけど
今はこういう状況で
動いてもいいのかどうか
それともやらないほうがいいのか
または、やるために気を付けるべきことは何か

好きな人がいて今の二人の関係はこんな感じで
この先、相手はどう動きますか
自分から行動した方がいいですか
それとも相性はどうですか
彼はどう思っていますか?
何もしなかったらこの先どうなりそうですか?

仕事や恋愛の相談でも
今の状況と聞きたいことを整理して伝えましょう。

占い師さんの提案もあるのでそれを確認して決めましょう

あなたが相談したいことを伝えたら

では、こういうことを聞きたいのですね?
それには、こういう占い方があっていると思います

という感じに、占い師さんが質問を確認してくれたり、それに合う占いを提案してくれると思います。

場合によっては時間や料金の希望に合わせてやってもらうこともできるので、そういうことをきちんと伝えてから決めるといいと思います。

占いの種類による違い

例えば、恋愛の相談では、あなた自身の恋愛運というものは一生にかかわる運勢を占う方法で知ることが出来ます。
それは生年月日から占うのが適しています。
長い一生の中での今のタイミングや、生まれ持った運からのアドバイスがもらえます。

しかし、今付き合っている人との関係に悩んでいるとしたら、相手の気持ちを知り、この先起こりうるアクシデントに対しての対応策や回避方法を知りたい。という話になります。
このような具体的な目の前の問題に対してはカード占いなどが有効です。

占いに行く前にお店のホームページなどで、得意な占いについて確認しておくのもおすすめです。

電話占いなどではお客様の声も参考になります。

あなたのデータを知ってくれている存在の占い師

今回の占いで、あなたが説明した状況や、あなたの運勢の傾向や性格を把握してくれた占い師さんは、あなたのことを少し知ってくれた存在です。
それはかかりつけのお医者さんと同じで、過去にこういう問題があって、こうやってクリアしたということをわかっていてくれる心強い存在です。

また、生年月日から運勢の傾向を出す作業など、時間を要する仕事を一度してくれている存在です。

次回からはそれを踏まえて相談できる分、話が早くもなります。

そういうわけで、占い師さんへの相談は、実は2回目以降が効率的でお得であると言えます。

次回に続きます。
協力 鑑定室HISOKA.

LINEトーク占い

関連記事

彼氏の本心を見抜く占い師は誰?彼とうまくいっていなくて辛い!

【彼氏の悩み】 最近彼とうまくいっていない、彼が冷たい。 彼から連絡が来ない。既読無視、未読無視はもううんざり。 私、本当に彼に愛されている? 彼氏の悩みを乗り越え、愛されていると実感 ...

LINEトーク占いとは?体験談と使い方を公開!!

LINEトーク占いを実際に試してみました! 使ってみた感想と、使い方も説明しますね。   LINEトーク占いの体験談 30歳を過ぎて彼氏なし。仕事に没頭して来た20代後半。 気づけば彼氏とは音...

占いは2回目からが面白い 2

前回は占いのお店での上手な質問の仕方や、依頼の仕方についてもお話ししました。そこで自分に合うと感じる占い師さんと出会うことが出来たとしたらラッキーです。 占いに依存する必要はありませんが、今後また相談したいことがあれば一度お願...

ブーム!占いに行く前に知っておくといいこと

占いブームのようですね。 自分のことも気になってきたから占いに行きたいという方。 いろいろ悩んでいるから占ってもらいたい方。 どうせなら、ちゃんと準備してから行く方がお得ですよ。 占い師の情報をチェックしよう ...

不倫の恋のゆくえ!当たる占い師は誰?本心を見抜けるのは…

  【不倫の恋】 既婚者との恋愛は苦しい…。 今日も家で奥さんと寝るの?会えるのは平日の夜だけ。 なんとかしたい!!彼と終わりにする?それとも奪略?! 既婚者との辛い恋を乗り越えた先に・・...

占いの力で好きな人を100%振り向かせたいアナタへ!

好きで好きでたまらない人がいる…!どうしても彼を振り向かせたい…!というアナタへ。 自分ではなかなか、どうすることもできない恋の悩みを抱えてしまっている時って、占いに頼りたいと思いますよね? しかし、占いって使い方次第で...

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。 実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の...

占いで理想通りの未来を引き寄せる方法とは!?

世の中には、占いが好きだという人と、占いが嫌いだという人がいますね。そして、占いが嫌いだという人は、占いに対してこんな印象を抱いてしまっているのではないでしょうか? それは、「悪い結果が出たら、本当に悪い未来に進んで行ってしま...

占い師を「当たるのかどうか」で選んではいけない理由と正しい選び方

占いが好きな人、占いに頼りたがる人の多くは、「自分の未来を知りたい」と思っていたり「彼の気持ちを知りたい」と思っていたりします。 自分では知り得ないことでも、占い師なら知っているという前提で、本当のことを教えてもらおう、と思っている節があ...

片想いから進展する方法を知りたくて、LINEトーク占いをやってみた

片想いの彼は、何を考えているか良く分からない人。私の認識では、友達以上恋人未満のはず。 神社のおみくじの恋愛の結果はいつも中吉。可もなく不可もなく。実はこれって宙ぶらりん。 イマイチ一歩進まないというか、じれったい。 ...

TOP