占い

占いは2回目からが面白い 2

前回は占いのお店での上手な質問の仕方や、依頼の仕方についてもお話ししました。そこで自分に合うと感じる占い師さんと出会うことが出来たとしたらラッキーです。

占いに依存する必要はありませんが、今後また相談したいことがあれば一度お願いしたことのある占い師さんにリピートする利点はあります。

そんなわけで今回も「占いは2回目からが面白い」ことについて説明させていただきます。

多くの占い師さんはリピーターさんに対して好感を持つ

まず、占い師さんの立場で考えてみましょう。

前回はたまたまだったとしても、以前来てくれたお客様がリピートしてくれたとしたら、それはとても嬉しいことです。
自分の占いを気に入ってくれた、満足してくれたから、今回も選んでくれた。
また、自分を頼って来てくれたなんて、可愛くなっちゃいます。

あくまでも占いを通してのアドバイスをするので、感情移入して結果を捻じ曲げてアゲアゲの占いをすることはできませんが、応援したい気持ちが強くなります。

という感じで、占い師さんが親身になってくれるのは心強いことです。

はじめから話す手間が省ける

その時の気分でいろいろな占いのお店に行ってみたり、いろいろな占い師さんに会うことは悪いことではありません。そこでお気に入りの人に出会うこともあります。

ただ、せっかくお気に入りの占い師さんが見つかったのなら、次回もそこに行くことで初めから全部を話す必要もなく、時間的にも無駄がありません。

また、初めての占いであれば、どこかで聞いたことのある話も基本的な流れで出てくるかもしれませんが、リピートであれば、前回聞いた話は必要があるタイミングでの指摘はあるかもしれませんが、同じような話で時間を費やすこともありません。

また、「今回はどうしたの?」という感じで、友達に悩みを聞いてもらうような親しみやすい感じで気持ちを和ませてもらえたりもします。

知ってくれているという安心感とプラスα

みなさんは行きつけの美容室があると思います。技術や地理的条件もあるかもしれませんが、自分の髪質や好みを把握してくれている美容師さんは頼りになります。

これまでの経過もわかってくれていて、的確な提案をしてくれたりする存在はありがたいものです。

占い師さんも同じかもしれません。占いをするだけではなく、自分の落ち着かない行動からいつも自分で自分をダメにしてしまうタイプの人であれば、その暴走を抑えてくれたり、過去の出来事から客観的に冷静にアドバイスをしてくれます。

占いもするけど、これまでのあなたの行動から注意点も教えてくれたりします。

そういうのは、これまでの流れも知ってくれているからこそできるものです。

実際にタロットカードを読むときにも、
以前このカードが出たときにこんなことがありましたよね?
今回はその時のことを思い出して考えてみるべきです。
という具合にカードの意味だけではない別の視点から問題の要因を探ってくれることもあります。
占い師さんのインスピレーションも高まります。

 

まとめ 合う占い師さんがみつかれば次回からもお願いした方がいい

今回は鑑定室HISOKA.のHISOKA.先生からお話を聞いて紹介させていただきました。
プロの占い師さんもリピーターさんに対しては、より親身になってくれるということもわかって、なんか安心しました。

占いに行くってドキドキすることも多いので、緊張しなくても済むような関係になれるといいですね。
聞きたいことをきちんと整理して伝えることも大切ですが、これまでの流れをわかってくれているお抱え占い師さんなら伝わりやすいと思います。

電話占いでも口コミやお客様の声を参考にして選んでみたり、自分に合う占い師さんに出会えることを応援します。

LINEトーク占い

関連記事

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。 実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の...

LINEトーク占いで復縁について占ってもらった体験談。その結果…

LINEトーク占いって知ってますか? 実は私、このLINEトーク占いの占い師さんに救われたうちの一人なんです。 すっごく当たる占い師だったので紹介します。     占いに至ったわけ、それ...

占いは2回目からが面白い

みなさん、悩みがあって、占いに頼ったりすることありますよね? 転職の悩みや恋愛運などが気になって、年の初めに雑誌の特集で書いてあるものを読んだり、アプリの占いでカードからメッセージをもらったり。 直接話を聞いてもらいたくて占いの...

不倫の恋のゆくえ!当たる占い師は誰?本心を見抜けるのは…

  【不倫の恋】 既婚者との恋愛は苦しい…。 今日も家で奥さんと寝るの?会えるのは平日の夜だけ。 なんとかしたい!!彼と終わりにする?それとも奪略?! 既婚者との辛い恋を乗り越えた先に・・...

LINEトーク占いの当たる占い師は誰?占った人の口コミが知りたい!

LINEトーク占いの当たる占い師は誰?! どうせなら当たる人に占って欲しいと思うのは当然ですよね。 LINEトーク占いを実際に試してみた人の口コミを集めてみました!     当た...

彼氏の本心を見抜く占い師は誰?彼とうまくいっていなくて辛い!

【彼氏の悩み】 最近彼とうまくいっていない、彼が冷たい。 彼から連絡が来ない。既読無視、未読無視はもううんざり。 私、本当に彼に愛されている? 彼氏の悩みを乗り越え、愛されていると実感 ...

LINEトーク占いとは?体験談と使い方を公開!!

LINEトーク占いを実際に試してみました! 使ってみた感想と、使い方も説明しますね。   LINEトーク占いの体験談 30歳を過ぎて彼氏なし。仕事に没頭して来た20代後半。 気づけば彼氏とは音...

占いで理想通りの未来を引き寄せる方法とは!?

世の中には、占いが好きだという人と、占いが嫌いだという人がいますね。そして、占いが嫌いだという人は、占いに対してこんな印象を抱いてしまっているのではないでしょうか? それは、「悪い結果が出たら、本当に悪い未来に進んで行ってしま...

彼氏からこんな発言があったら結婚はNG!?要注意な発言5つ

既婚女性の多くが、結婚をしてから、旦那に対して「こんなはずじゃなかった…!」なんて嘆いているという事実をご存知でしょうか?そんな女性は、もしタイムマシンで昔に戻れたら、過去の自分自身に「その男だけはやめておきな!」と言ってやりたい、...

結婚が当たる占い師は誰?出会いの時期、運命の人を当てまくるのは…

  【結婚したい】 結婚したいけど、なかなか出会いもない 長年彼氏がいない もう年齢も年齢だから焦り始めた ずっと彼氏がいなかった私、運命の人と出会って結婚します! 気がつけば3...

TOP