好きな人

職場恋愛の彼に 嫉妬!嫉妬!嫉妬!で苦しい

春は出会いと別れの季節。素敵な出会いがあればいいけど・・・

ひそかに思いを寄せる職場の彼。
または内緒で交際中の彼が職場にいる。

そんな方にも春の異動や新入社員の入社などウキウキできない現実が起こるかもしれません。
そう、彼の近くに新たな女性の出現です。

ケース1 片思い中の職場の彼

同じフロアで仕事をしているけど、話す機会はあまりない。

それでもあこがれの彼の姿を見ることで幸せ。という方も
だからこその嫉妬!ありますよね?

こちらはばれないように後ろ頭ばかりを眺めているというのに、すぐ近くにいて仕事の話で盛り上がれる人の存在。
うらやましいなんてものじゃない。
特別仲良くしているんじゃない?彼に気があるんじゃない?
彼も楽しそうにしているけど・・・

もとからそういう人がいた場合も、ストレスたまっていると思います。
そこにきて、春の異動は、新たにそういう存在が増えることも・・・
若くてかわいい女性が配属されたら気が気じゃありません。

ただし、片思いなんだけど。

ケース2 交際中の年下の彼

最近多いのが女性がかなり年上のカップル。
公にはなっていないけど、職場内で交際中の場合もあります。
はじめは男性の方が積極的にアプローチしてお付き合いに発展することも多いです。

こんな二人の間に、新入社員の若い女性が現れて・・・
新人の教育担当をする年下の彼氏と新人を見ているだけで、何もなくても心が苦しい。
そういう方もいませんか?

年上の余裕でじたばたしない女でいたいのだけど、やっぱりどうしても苦しい。
なんかもやもやしてしまいます。

もしかしたら、彼も若い女性の方がいいってなるのでは?
そんな嫉妬で仕事も手につかない、ミスをしてしまったり、自分が情けなくなることも。

ケース3 不倫中の彼

同じ職場の既婚者の彼。もしかしたら自分も既婚者のこともありますが、そういう関係の彼の周りにも春の異動で女性が配属されてきました。
やはり、心穏やかではいられません。

既婚者なのに自分と付き合っている・・・ということは
恋愛願望があるんじゃない?新しい女性に興味津々なんじゃない?と
やはり疑心暗鬼の嫉妬の嵐。

そう…疑心暗鬼ということもあります。

疑心暗鬼の場合もある

自分の好きな人、交際している人に対しては、素敵な人という気持ちもあるため、誰から見てもそうであるかのような思い込みもあります。
結果として、彼の周りの女性たちも自分と同じように彼に興味を持つ、心惹かれると思い込んでしまうこともあるでしょう。
他の人から見て、彼ってそんなに魅力的?

大好きな人を奪われる心配
それは過剰な心配であるという可能性もありますよ。

嫉妬するだけではよいことはない

もちろん、彼が新たな女性の出現に心ときめいてしまうこともあるかもしれません。
片思い中で遠くから見ているだけの人であればなおさら、それをどうこうできるわけではありません。
できることは、自分のことも知ってもらい、興味を持ってもらうこと。
彼の近くで、彼と仲良くする女性を鬼の形相で睨むことではありません。
自分も魅力的になって彼に近づけばいいでしょう。

交際中の彼のことが心配な方も、嫉妬に狂い気持ちが沈んで、仕事に身が入らない…なんて言っていたらあなたの魅力が発揮できません。

この時期、同じようなことで悶々と悩んでいる人は他にもいます。
また、生きている限り、新しい出会いのチャンスがあって、あなたと彼との間にはさまざまな刺客が現れます。
戦い抜いていくしかありません。

目線を変えてみませんか?

今回は同じようなことでこの時期悩んでいる人がいると思うので、職場恋愛中の彼に対する嫉妬について書きました。

同じように悩んでいる人がいるとしたら、あなたがなんとも思っていない隣の席の男性のことを同じように思っている人もいるかもしれませんね。

あなたの方が全く何とも思っていないのに、勝手に恋のライバルにされちゃっている・・・

そう考えるとどうでしょう?

いや、何言ってるの?
全くそんな感情ありませんよ。って
女性側の気持ちがわかったりしませんか?
案外そういうものですよ。
あなたには最高なあの人のこと、みんなが狙っているとは限りません。

そんなことより、不安な顔で笑顔を曇らせるのはもったいないです。

LINEトーク占い

関連記事

ライバルが多い!と感じた時に行うべき「マインドセット」

あなたの好きなお相手は、人気者でしょうか? あなたが大好きになるくらいですから、とてもとても魅力的な人なのでしょう。魅力的な異性だからこそ、追い掛けたくなるわけですが、魅力的な異性には「落とし穴」というものがあります。 ...

「旦那を取り替えたい!」と思った時に読んで欲しい5つの項目

「私が毎日こんなに頑張っているのに、旦那が全く評価してくれない!」とか「いくら注意しても、悪いところを全然直そうとしてくれない!」とか「口うるさくて、一緒にいると緊張する…」などなど。 旦那の選び方を間違ってしまった…!できることなら...

職場恋愛の彼に 嫉妬!嫉妬!嫉妬!で苦しい

春は出会いと別れの季節。素敵な出会いがあればいいけど・・・ ひそかに思いを寄せる職場の彼。 または内緒で交際中の彼が職場にいる。 そんな方にも春の異動や新入社員の入社などウキウキできない現実が起こるかもしれません。 ...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

怒りっぽい彼とは別れるべき?我慢するべき?

ラブラブのカップルでも喧嘩をすることはあると思います。 しかし、それが多いとか、原因は些細なことなのに、とにかく彼が怒りっぽくて…という方はいませんか? 怒り狂うタイプの人と付き合うと、そのうち暴力にまで発展するのかもしれな...

旦那の悪口でスッキリしたい時にはこの4つを意識しよう

あなたは、いわゆる「いい人」ですか?日本人の多くは、真面目で親切です。そして、こういったタイプの人は、「悪口など言ってはいけない」と、強く自分を戒めている傾向にあります。あるいは、悪口を言ってしまった時に、ひどく自分を責めてしまった...

旦那の愚痴を言うのは、アリ?ナシ?モヤモヤが止まらない時の対処法

どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、長年、1つ屋根の下で一緒に暮らしていたら、不平不満の1つや2つ、出てくるのは当然のことです。 いやいや…1つや2つでおさまるわけないでしょう!と憤慨している人もいるかもしれませんね。 ところで、た...

LINEトーク占いの「電話占い」が圧倒的にオススメできる理由

最近では、家族とのやりとりも、恋人同士、友達同士でのやりとりも、LINEを使って!というのが標準になってきていますよね。そして、さらにそのさきに最先端な人は、なんと…「占い」もLINEでやってしまうんです。ご存知でしたか? L...

怒りっぽい彼とは別れるべき?我慢するべき? 2

ちょっとしたことで怒りっぽい彼に恐怖を感じたり、自信を無くしたりして悩んでいる。この人とお付き合いを続けていていいのでしょうか? そんなお悩みに対して、場合によっては、もっと愛が深まることもあるので、必ずしも別れる必要はないという...

旦那が家事をしてくれない!悩みをどう解決する?

夫婦間の悩みって、本当に様々ですよね。 そんな中、とても多いのが、「旦那が何もしてくれない…!」というお悩み。 彼も仕事で疲れているんだろう…とわかっていても、休日にダラダラ…ただスマホをいじっている姿を見ると、それだけでイ...

TOP