既婚者

不倫恋愛の未来はどうなるのか 2

不倫の恋愛と言ってもケースは様々です。
前回は若い女性が年上の男性に誘われて、知らず知らずに不倫の関係にはまってしまうということを紹介しました。
はじめから泥沼恋愛を求めていたわけではありませんが、結果としてそうなってしまうこともあるかもしれません。
よいことではないとしても、切なくて苦しくて・・・
誰かに助けてもらいたくなります。

今回は、そういうときについつい誰かにもたれかかりたいタイプの紹介です。

寂しくて恋をしていたい人

不倫を繰り返すこともあるタイプ

常に恋をしていたい人もいます。
優しくされたい、関心を持ってもらいたい。それは誰でもあると思います。
それがはかない恋だとしても、それがわかっていたとしても
そういう関係でもいいという気持ちですがりたくなることもあります

その場合は恋愛回数も多くなりますが、相手に振り回されてしまうことも多いです。
そして、そんな悩みを相談したりしているうちに、また別の人と仲良くなったりしていきますが・・・

誰かに愚痴りたい 相談したい 異性との距離が近い人

相手に振り回されて大切にされていないと感じて不満もたまり、ついつい誰かに聞いてもらいたい・・・
また、それがかわいいところでもありますが無防備でもあります。

真剣に助言してくれる人もいます。ほっておけないと思う人もいます。
そしてまた、不倫関係になることあります。だから同じようなことを繰り返してしまいます。

その場合も未来があるのでしょうか

不倫へのスタートは早い 恋多き人ですが
仲良くなって関係が続くことはあっても、
なかなか本命になれない関係です。
言い方は悪いかもしれませんが、お手軽に恋愛を楽しめる相手となります。
ただ、本人も結婚したいとは限りません。
恋をしたいという気持ちの方が強いかもしれません。
結婚をしたいというのであれば引き返すなら早い方がいいです。

寂しくて恋をする人。からの卒業

自分を愛して、自分の世界を大切にする

魅力的な女性は、自分の世界を持っています。
男性からの意見でも、「とにかく結婚したい」という人よりも夢がある人が好きだということを聞きます。
他者と協調しながらも、自分の世界があるということです。
自分のご機嫌は自分でとれる気持ちの安定した人を目指しましょう。

他者への精神的依存から不毛な恋愛をして不倫を繰り返してしまう場合は、夢中になれるものを見つけることも有効です。

依存されたら相手は逃げたくなる

悩みや愚痴を聞いてくれる人に全体重をかけて甘えてしまうと、その重みから相手は逃げます。いつでも逃げられるようにしたくなります。

簡単にはじまる恋かもしれませんが、長く愛される恋への路線変更は容易ではありません。
相手の方に他に好きな人が出来たりすれば、簡単に終止符が打たれます。
そうなったときに寂しくて苦しくて、また誰かに話を聞いてほしくて・・・
そういう恋の繰り返しにもなりやすいけど、それにうんざりしたら(自分でそう思えたら)
そこからでもたくましく、夢中になれる別のものを見つけて魅力的になって素敵な恋につなげてほしいと思います。

ただし結婚を考えている人ばかりではない

恋多き人生で、ついつい不倫になってしまう人でも、結婚したい人ばかりではありません。
バツイチやシングルマザーで既婚者と交際しながら、恋はしていたいけど、結婚は別にしなくてもいい。という人もいます。
ほかにもっといい人が現れたら、そっちの人と付き合うつもり。という人もいます。
不倫恋愛中の人がみんな、結婚できなくてつらいという悲壮感を抱えているわけではありませんが
恋はしていたい・・・・という願望は中毒的にはまってしまうと抜け出せないものかもしれません。

だいたい、ちょっと刺激的なことって魅力的すぎるから知ってしまったら最後!
アバンチュールを楽しむ人生に流されやすいですよね。

だから未来のためにどうこうした方がいいよってアドバイスは無意味かもしれません。

卒業なんてまだまだ必要ないってこともあります。

 

もちろん、お互いに本気で好きになってしまった。結婚も考えてる。
という二人の不倫もあります。
また次回にでも、そういう関係についても紹介します。

LINEトーク占い

関連記事

気になる男性が実は既婚者だとわかったら…?上級者はむしろ微笑む!

気になるあの彼が、実は既婚者だったとわかったら…、あなたは落ち込むでしょうか?多くの女性が「ガッカリする」と答えるかもしれませんね。「なんだ…、もう既に愛する人がいるんですね…。じゃあ、私なんて眼中にないですね」なんて。 大人気俳優で...

不倫恋愛の未来はどうなるのか

常識で考えたら不倫というのはよくないことですから、おすすめできないことです。しかし、中には恋をすることで頑張れる、癒される、という方もいるでしょう。だからついついはまってしまうのかもしれません。 不倫と一言で言ってもそれぞれの関係性で実は...

既婚女性がレンタル彼氏にハマる理由とは!?急増する彼氏需要

「レンタル彼氏」なるものが、この世に存在しているということをご存知ですか? 最近では、テレビの特集などでも取り上げられる機会があるので、利用をしたことはないにしても、以前からその存在を知っていて、実は密かに気になっていていた…なんて人...

不倫恋愛の未来はどうなるのか 2

不倫の恋愛と言ってもケースは様々です。 前回は若い女性が年上の男性に誘われて、知らず知らずに不倫の関係にはまってしまうということを紹介しました。 はじめから泥沼恋愛を求めていたわけではありませんが、結果としてそうなってしまうこと...

職場恋愛の彼に 嫉妬!嫉妬!嫉妬!で苦しい

春は出会いと別れの季節。素敵な出会いがあればいいけど・・・ ひそかに思いを寄せる職場の彼。 または内緒で交際中の彼が職場にいる。 そんな方にも春の異動や新入社員の入社などウキウキできない現実が起こるかもしれません。 ...

既婚者との恋が終われない!きっぱり終わらせるには?

既婚者って魅力的。既婚者に恋すると終われなくなってしまう。 不倫の恋って、なぜこんなに抜け出せないほど泥沼にハマってしまうのだろうか…。 きっぱり終わりにする方法を教えてください!!   既...

既婚男性に恋したら理性で抑えるべき?気持ちの整理の仕方とは?

女性って包容力があって頼りがいのある男性に弱いですよね。 入社1年目で右も左もわからないあなたに、仕事のできる既婚の上司が優しくアドバイスをしてくれたり手を差し伸べてくれただけで胸がキュン!としてしまいませんか? 『あの...

既婚者がレンタル彼氏を利用する時に注意すべきこと5つ

レンタル彼氏を利用するのは、独身で未婚の若い女性ばかり…と思い込んでいる人はいませんか?実は、レンタル彼氏を頻繁に利用しているのは、アラサー、アラフォー、アラフィフの、既婚女性が中心だったりするんですよ! 驚くかもしれませんが...

不倫を成就させるためのとっておきの風水術とは?

人を好きになってしまうのに理屈なんてありません。 世間的に、悪いことだとわかってはいても、好きになってしまったら止められない…。 どうしても成就させたい恋愛だってあることでしょう。 そこで、こちらの記事では、不倫を成就させるために...

不倫恋愛の未来はどうなるのか 3

恋というのは追いかけている時には見つからなくても、そんな気がないときに不意に出会ってしまうもの。そしてはじまってしまうもの。 それが独身者と既婚者という関係でも。   今回はそんな出会いから燃え上がってし...

TOP