出会い

遊びだったの? 出会ってからの恋の試練に立ち向かおう

職場などでの自然発生的出会いがあれば理想ですけど、現実的に出会いのない環境にいる場合は他力や自力で探すしかありません。
知人の紹介というのもありますが、会ってから断りにくいからと躊躇してしまうこともあります。
それでも最近はマッチングアプリでの出会いも多いので、出会うところまでは何とかこぎつける方法はありそうです。

しかし本番はそこからですよね?

遊び目的?な魅力的な人

アプリでの出会いを模索しているの中、これまでにはないほど心惹かれる男性と出会い意気投合した・・・・はいいのですが。

仕事も真面目にしている感じ
話もなかなかレベルが高い
気づかいやセンスもフリーとは思えないくらいにこなれていて

恋に落ちたはいいけれど。

2回目のデートで自宅に行って関係を持ち
彼女にしてくれるのかと思いきや・・・・翌日からの音信不通

のような話はよくあります。

気が合う 癒される 楽しい いくらでも言える

みんながみんな、遊び目的とは限らず
真面目に結婚を考えている人もいます。女性も男性も。
実際にアプリで出会って結婚してラブラブのカップルもいます。

ただ、会って間もない関係で、やたらと
気が合うとか 癒されるとか 楽しいとか言われても
盛り上げようとしているだけじゃない?

逆にこっちがそのセリフ言って翻弄するならいいのですけど
言われた場合に即鵜呑みにしてトローンとしてしまうのは要注意です。

気のきいたセリフを言うほどに
実は軽いが見え隠れ。なのです。

3ヶ月が目安 ここを乗り越えたい

一気に盛り上がり一度の関係で終わることもありますが
そこでは終わらなくても3ヶ月くらいが一つの目安になります。
結婚する人もいますよ。

しかし、簡単に誰かと出会えるということは
出会った後でも別の出会いを求めてしまうというのが人のサガ。

嫌いではないけど、ものすごく好きというわけではない。
という関係であれば、危機が訪れることがあります。

しかし、それはマッチングアプリでの出会いに限ったことではありません。
自然に出会って交際してもこれくらいの時期になんらかの変化が起きやすいです。

魔の3ヶ月目 いろいろ

なぜか多い3ヶ月での破局

好きじゃなくなった
前の彼氏、彼女と比べてしまって
仕事が忙しくて時間がない

いろいろな理由で、このあたりで関係が変わることがあります。
試用期間のような感じでしょうか?
付き合ってみたけど、なんか違う。という答えを出すのかもしれません。

それでも、付き合ってみなければわからないこともあるので
その3ヶ月の交際がムダだったわけではありません。

はじめからゴールが決まっているわけではないから

どんな出会いであっても、恋愛は思い切って相手に会わなければはじまりません。

確実に結婚できる相手に出会いたいというのであれば結婚式当日に相手の顔を知るような昔の結婚のような形になってしまいます。
せっかく自分で自由に選べる時代になったのだから自分の目で確かめて相手を決めたいでしょう。

そのためには多少のケガはあるかもしれませんが、行動するしかありません。

後悔で自信喪失したあなたへ

悲劇のヒロインで終わらせない

出会って恋に落ちて・・・・相手は遊び目的だった。だとしても
自分を責めたり卑下してはいけません。

どんな恋も先行き不透明で霧に覆われているものです。
手探り状態の中、運が良ければ二人で手を取り合って進むものです。

恋愛はタイミングや相性もあるので、常に全速前進がよいとは限りませんが、失敗を悔やんで尻込みして立ち直れないのはもったいないこと。

タイミングを知るのであれば占いなどで恋愛運をみてもらうのもいいでしょう。

今がチャンスだと言われたら思い切って行動しましょう。
タイミングによってはいい出会いも期待できます。

出会いが目的ではありません。
その先こそ、本当に頑張らなくてはいけない場面となるのです。
そしてそこでのスキルは経験で磨かれます。
失敗も成功の糧になるのです。

LINEトーク占い

関連記事

彼氏が気分屋ですぐ別れ話をしてくる!この先どう付き合っていく?

あなたの彼氏は、気分屋で態度がコロコロと変わりますか。 ある日は上機嫌で冗談を言って笑わせてくれたり、サプライズやとびきりの優しさで女心をくすぐってくれる彼。 かと思えばムスッとして不機嫌そうにして、こちらの対応が気に入...

復縁したい!するべきこととダメなこと

別れた人が忘れられない。 復縁したい。どうしたら復縁できるの? 今回は復縁のためにするべきことや、してはいけないことについてお伝えします。 復縁は可能ですか?振った側の気持ち 振られた側からしたら、復縁し...

怒りっぽい彼とは別れるべき?我慢するべき? 2

ちょっとしたことで怒りっぽい彼に恐怖を感じたり、自信を無くしたりして悩んでいる。この人とお付き合いを続けていていいのでしょうか? そんなお悩みに対して、場合によっては、もっと愛が深まることもあるので、必ずしも別れる必要はないという...

金の切れ目が縁の切れ目 愛情よりもお金が原因で離婚する

離婚する夫婦の原因は愛情だけではありません。その中でもお金の問題は深刻です。 価値観の違いから相手のお金の使い方に納得できないこともありますし、生活費を出さない夫というのもあります。 一言では言えないものですが、金銭の問題は...

彼氏のいない一人の時にやっておくことと注意点

彼氏がいない時のおひとりさまの期間だからこそできることってありますよね。 そういう時間を有効活用している方も多いと思いますが、失恋したばかりだったり、気分が落ち込んでいるといった状態で、何も手につかない、やりたくないという気持ちの方もいる...

元彼がアナタのことを想っている時のサイン5つ

大好きだった彼のことを、フッてしまったという人も、逆に彼にフラれ、別れてしまったという人も…。あるいは、自然消滅してしまったという人も。なんだか、彼のことが気になって仕方ない夜ってありますよね? 彼は今、一体あなたのことをどう...

彼氏の将来性がないと思う時は別れるべき?彼の本気度を見極めろ!

彼がちゃんと本気で自分と付き合ってくれてるか気になるけど怖くて聞けない。 そんなこと聞いたら、嫌われちゃうんじゃないかとか余計な事を考えてしまって前に進めなくなっちゃったり。 今回は彼とのこれからを真剣に考えて悩んでる人...

彼氏のタバコで別れるべき?話し合いで解決できる?

タバコは百害あって一利なし。服や髪に臭いがつくし、健康を害することもあります。社会は分煙や禁煙の風潮が強く、タバコを吸っているだけで批判的な目に曝されることも。 付き合ったはいいけれどもタバコの不快感に耐えきれない、という彼女...

彼の気持ちがわからないって悩むなら惚れさせろ!

ラブラブだったはずの彼からの連絡が減ったとか、愛情表現が控えめになったとか、そういうことで悩んでいる方は多いです。 最初のころのグイグイ来る感じと比べると気持ちが冷めたのかもしれない。 何を考えているのかわからない・・・・ ...

愛される追われる女になろう

男性からのアプローチでスタートした恋愛。 愛されてる実感もあって浮かれていたものの、いつの間にか相手のテンションが下がってきたかも。 恋愛ではありがちなことです。 ここで焦って不安になることもありますが、不満をぶつけても逆効果...

TOP