既婚者

不倫恋愛の未来はどうなるのか 3

恋というのは追いかけている時には見つからなくても、そんな気がないときに不意に出会ってしまうもの。そしてはじまってしまうもの。

それが独身者と既婚者という関係でも。

 

今回はそんな出会いから燃え上がってしまい、一緒になりたいと思うくらいのラブラブカップルについて紹介します。


遊びじゃない。本気だというスタート

結婚生活に不満があるわけでもない。

若い女性が好きで誘いたいわけでもない。

しかし、その人に出会ってしまった時に心が動いた。そんな不倫恋愛。

既婚者だからと思いとどまる人も多いのですが、流されるタイプの人もいます。

また、不倫なんてしたくない…と言いながらもお互いが相手の魅力にはまっていく中で

本気だよ。という流れで盛り上がる二人もいます。

この流れというのは、お互いの気持ちが結婚も視野にあるというのものです。

これこそが運命の出会い!に感じる

結婚している男女が、必ずしも燃えるような恋をしてきたわけではありません。

なんとなく一緒にいて、なんとなくそろそろ結婚して、なんとなく今日にいたるという人もいます。

もちろん恋に落ちた最初のころには恋愛感情もありましたが、その感情も一定期間を過ぎて落ち着きます。

また初めから、適齢期に結婚をするために、この人かな?ほかにいないし・・という気持ちで結婚することもあります。

それがいけないことではありません。そうやって自分の人生を設計していくのも正しいことだと思います。

しかし、そんな結婚をした後で

ものすごく心惹かれる人に出会って恋に落ちてしまう瞬間があるかもしれません。

また、それを運命と感じてしまうのです。

癒してくれる存在に惹かれる

普段の生活では感じることが少なくなった癒しを求める人もいます。

一緒にいると癒される。

笑顔がかわいい。優しい。素直で感じがいい。など

その存在が生活に彩を与えてくれると感じるような出会いから、相手に対する思慕の情がわいてくることもあります。

家庭に問題があるわけではなくても、自分に優しくしてくれたり、尊敬のまなざしを向けてくれる存在は心の中でどんどん大きくなっていきます。

 

盛り上がるけど試練も多い

勝手な話ではありますが、お互いに盛り上がって本気で一緒になりたいということで、二人の間ではゴールに向かっていこうとします。

ここで、簡単に方向転換できる既婚者ばかりではありません。

子供の成長も考えてあと数年くらい先・・・

離婚のための準備をするから少し待って

などということを話しているうちに

 

癒し系だったはずの彼女の方が怒りっぽくなったり
無茶な行動をしそうになったり
二人の関係がぎくしゃくすることもあります。

 

盛り上がった二人だからこそ、
愛されている自信があるからこそ、
早く離婚して自分と結婚しなさい、
と圧力を与える女に変身してしまいます。

待てない。はっきりして。早く離婚して。

このあたりから相手を怖がらせることになるのです。

全然癒されない。むしろ心を疲弊させる恐怖の存在になります。

大恋愛の終わりの始まり

相手が逃げたくなるような関係の悪化

かわいくて、癒しを与えてくれる存在。

運命の恋だと感じたはずなのに・・・

愛されているからと、相手を追い詰めるような言動をするようになると、二人の関係が悪くなります。不倫ではない恋愛でもはっきりしない関係を何とかしようとすれば別れになることもあります。

いくら盛り上がった恋愛でも、
本気だといったから、
離婚するといったからと迫ったところで

この人といると怖い。と思えば相手は逃げます。

周りが見えなくなるスピードの中できかないブレーキ

相手が怖がるほどの言動をしていないかどうか考えてみましょう。
自分はそのつもりがなくても、受け取る側は泥沼化する未来を想定しているかもしれません。

そうなったら恋心も冷めてしまい、別れに向かうこともあります。

ラブラブすぎて、
遠慮もなくて、
愛されているという過信からの暴走は、
そうなることもあります。

長い目で見れば、そこで目が覚めてよかったと思う日が来ることもあります。
破局が人生の終わりではありません。

ただ、盛り上がった分の喪失感は大きくなります。

LINEトーク占い

関連記事

不倫恋愛の未来はどうなるのか 3

恋というのは追いかけている時には見つからなくても、そんな気がないときに不意に出会ってしまうもの。そしてはじまってしまうもの。 それが独身者と既婚者という関係でも。   今回はそんな出会いから燃え上がってし...

彼の恋愛感情のピークをどんどんどんどん更新する方法とは

大好きな彼と一緒の毎日に幸せを感じている。 でも、彼の気持ちが冷めてしまわないか心配!という方はいませんか? 彼の方から熱烈なアプローチをされて付き合ったけど、今は自分の恋愛感情の方が盛り上がっているみたい。男性と女性では恋愛の...

「不倫」という響きに惑わされず、自身の価値観を持って!

結婚相手のいる既婚者が、配偶者以外の人と恋愛をすると、その状態は「不倫」と呼ばれ、世間から糾弾されたり、社会的制裁を受けることになってしまいます。もちろん、表沙汰になってしまえば、そのような罰が待っていることは避けようのない事実なの...

不倫を成就させるためのとっておきの風水術とは?

人を好きになってしまうのに理屈なんてありません。 世間的に、悪いことだとわかってはいても、好きになってしまったら止められない…。 どうしても成就させたい恋愛だってあることでしょう。 そこで、こちらの記事では、不倫を成就させるために...

好きな人が既婚者…告白は迷惑?告白するかしないかの判断基準は?

    大好きな彼は妻帯者…でも 『好きで好きで、フられても良いから告白してしまいたい!』 そう思っている女性って結構多いんです。   こんな悩みは人に打ち明...

好きになった人が既婚者だったら…こう考えよう

好きになった相手が、奥さんのいる既婚者で、どうしていいかわからず、悩んでいる…という人はいませんか?あるいは、もう彼との交際が始まっているものの、奥さんのことを思い出すとヤキモキ…イライラ…モヤモヤ…、なんて日々を過ごしている人もい...

既婚男性に恋したら理性で抑えるべき?気持ちの整理の仕方とは?

女性って包容力があって頼りがいのある男性に弱いですよね。 入社1年目で右も左もわからないあなたに、仕事のできる既婚の上司が優しくアドバイスをしてくれたり手を差し伸べてくれただけで胸がキュン!としてしまいませんか? 『あの...

既婚男性が独身女性をドライブに誘う真意は?断ったほうが良い?

  既婚男性って独身男性と比べて女性の扱いに慣れているところがありますよね。 結婚するまで付き合ってきた彼女も何人かいたでしょうし、結婚できるくらいなのですから女性と上手く付き合うコツも心得ているはずで...

既婚男性からのLINEで本気度チェック!どこからが本気ゾーン?

仕事の関係などで連絡先を交換する事はよくありますが、仕事の内容以外で個人的にLINEを送ってくる既婚男性っていますよね。 実は既婚男性から送られてくるLINEの内容だけで、彼の本気度がわかるんです! どういうつもりで送って来てい...

不倫恋愛の未来はどうなるのか

常識で考えたら不倫というのはよくないことですから、おすすめできないことです。しかし、中には恋をすることで頑張れる、癒される、という方もいるでしょう。だからついついはまってしまうのかもしれません。 不倫と一言で言ってもそれぞれの関係性で実は...

TOP