元彼

復縁したい!するべきこととダメなこと

別れた人が忘れられない。
復縁したい。どうしたら復縁できるの?

今回は復縁のためにするべきことや、してはいけないことについてお伝えします。

復縁は可能ですか?振った側の気持ち

振られた側からしたら、復縁したいのはもちろんですけど、できるのか?という疑問はあると思います。
別れた経緯によっては復縁は可能なので安心してください。

振った側も後悔することがある

自分から振った人でも半年くらいして「別れた人が気になる」ということを言います。
じゃあ、どうして別れたのか?という話になると
相手のことが好きだったけど、信用できなくて、不安で。というケース。
このまま一緒にいても幸せじゃないから、自分から別れを告げる人もいます。
そして、また、やっぱり忘れられない…と思ったりして。

つまりは、振った方にもそれなりの葛藤があったりして、もう絶対顔も見たくないというほど嫌いになったとは限りません。

とにかく一人になりたい時もある

自分の自由や時間を優先したい気持ちや、他に気になる異性が現れたときなど、とにかく一人になりたい時もあります。
とにかく別れたいと思うのです。
こういうタイミングで別れを切り出した場合は、それを受け入れてもらいたいのです。
わがままかもしれませんが、このタイミングで別れを拒否されても関係は改善しません。
別れたくないも、別れてすぐ復縁も、頼むからやめてほしいと思うもの。
もう、とにかくとにかくって気持ちです。

今はそっとしておいてほしいということです。

ここは3か月ほど我慢するのがおすすめです。

復縁したいのならやってはいけないこと

気持ちを伝えてわかってもらおうとすること

どんなにあなたのことを思っているのか。大切か。
これまでとても楽しかったということも含めて、相手の気持ちを変えたいための長文のメッセージなどは、別れたいと思っている人には逆効果です。
もちろん、復縁したい人であれば、自分がどれだけ我慢していたかとか、恨み言を言ったりはしないと思うのですが、捨て台詞のようなメッセージも我慢して。

別れたい時、別れた時に、相手からのメッセージは気持ちを重くするものです。

共通の知人に相談して被害者ぶる行為

被害者ぶるというと、言い方が悪いのですが、共通の知人に助けてもらおうとして相談しすぎるのは控えましょう。間に入った知人も困ると思いますが、別れた相手を困らせる行為です。

周りの人から色々聞かれても「うん、ちょっとあってね。」くらいに流せばいいです。

悪い時期にがむしゃらに頑張る

これは占いの分野になりますが、運気のタイミングによっては、頑張ったことが裏目に出ることがあります。

お天気と同じで変化するものですが、自分の運勢やタイミングを知らずにがむしゃらに行動するのは心配です。

復縁願望を伝えて相手にすがる

別れたくないという気持ちがあっても、復縁願望は伝えずに身を引くことも大切です。

あなたがいつまでも待っているという安心感と
それと同時に、執念深さという恐怖感を与えないためです。

相手の方から「やり直したい」と思わせて復縁するためにも。

では、そう思われるような再会をするためには何をしたらいいのでしょうか。

復縁成功のために努力すること

自分を磨いて再会の時を待つ

はじめに、自分から振った人でも半年後くらいに後悔することがあると紹介しました。
時間が経つことで、やっぱりあの時が幸せだったと思う日が来たりします。
また、気になる異性がいたからと、そっちに行ってみたものの、合わないと感じて
自分にはやっぱりあの人だったのかもしれない…と思う日もあるかもしれません。
時間は必要ですが、再会の時を待つのです。

そして、その待ち時間は自分磨きに費やしましょう。

成長した自分を見せよう

自分磨きってなに?と悩む方もいるかもしれませんが
まずは復縁のことばかり考えるのをやめて、自分のために時間を使いましょう。
久しぶりに再会したあなたが、自分と離れている時間に充実した日々を送っていたんだなぁと感じてもらえるような成長。それを目指しましょう。

復縁ではなく新しくはじまる関係があるかもしれません。
二人の新しい関係です。もう一度相手に恋をさせるのです。

別れの原因を受け止めて改善する

もし復縁できたとしても、それがゴールではありません。
変わっていないままでは、同じことが原因でまた振られるかもしれません。
会わない間に忘れていたけど、「そういえば、ここが嫌だった」ということを思い出したら同じことの繰り返しになりそうです。
そうならないためにも、問題点には向き合って乗り越えるようにしましょう。

してはいけないこと、努力すること
これで確実に復縁できる!というものではありませんが
復縁のチャンスをつぶすことなく望みをつなぐことはできると思います。
それよりなにより、そのころにはあなたが素敵に変身していると思いますよ。

LINEトーク占い

関連記事

結婚に踏み切れない彼氏!でも別れを決断する前に男性心理を知って!

付き合っている彼氏。結婚の話題がなかなか出ないけど、私との結婚はきちんと考えてくれているの?! 考えていないなら一緒にいる意味がないから別れないといけない…。 ねぇ、でも、本当にその結論でいいの? 結婚を望...

不倫恋愛の未来はどうなるのか 2

不倫の恋愛と言ってもケースは様々です。 前回は若い女性が年上の男性に誘われて、知らず知らずに不倫の関係にはまってしまうということを紹介しました。 はじめから泥沼恋愛を求めていたわけではありませんが、結果としてそうなってしまうこと...

元彼がアナタのことを想っている時のサイン5つ

大好きだった彼のことを、フッてしまったという人も、逆に彼にフラれ、別れてしまったという人も…。あるいは、自然消滅してしまったという人も。なんだか、彼のことが気になって仕方ない夜ってありますよね? 彼は今、一体あなたのことをどう...

29歳で失恋し絶望…喪失ショックを越え10年後の幸せを掴むには

失恋すると絶望的な気持ちになりますよね。付き合いが長ければ長いほど、その喪失感は計り知れません。 しかも29歳という年齢。結婚できる確率がガクッと下がる30歳まで間もなくというギリギリの年齢です。考えたくなくても 「一生...

復縁したい!するべきこととダメなこと

別れた人が忘れられない。 復縁したい。どうしたら復縁できるの? 今回は復縁のためにするべきことや、してはいけないことについてお伝えします。 復縁は可能ですか?振った側の気持ち 振られた側からしたら、復縁し...

彼氏のタバコで別れるべき?話し合いで解決できる?

タバコは百害あって一利なし。服や髪に臭いがつくし、健康を害することもあります。社会は分煙や禁煙の風潮が強く、タバコを吸っているだけで批判的な目に曝されることも。 付き合ったはいいけれどもタバコの不快感に耐えきれない、という彼女...

彼氏がこのままなら別れたい!浮気を繰り返す彼氏とこの先どうする?

彼氏に浮気を繰り返されるとうんざりしてしまいますよね。最初のうちは、話し合いなどで関係を続けていくことができたとしても、何度も繰り返されると辛くなってしまいます。 中には彼氏の浮気に慣れてしまったという人もいるでしょう。 ...

彼氏との別れ方!LINEをブロックするまでの例文・手順!

恋愛は始めるよりも終わらせるほうが頭を悩ませますよね。 付き合う時は 「このままずっと一緒に居たいな」 って願ったりしたけど、別れたいと思ってからがどれほどのストレスになるかなんて当時は想像できないはず。 ...

遊びだったの? 出会ってからの恋の試練に立ち向かおう

職場などでの自然発生的出会いがあれば理想ですけど、現実的に出会いのない環境にいる場合は他力や自力で探すしかありません。 知人の紹介というのもありますが、会ってから断りにくいからと躊躇してしまうこともあります。 それでも最近はマッ...

お見合いの断り方!親戚へのマナーは?場合別の上手な断り方例も!

そろそろ結婚を…親も親戚も心配してくれるのは分るんだけど、いくら親戚の紹介といっても自分がその気にならないと、恋って進みませんよね。 親戚からの紹介だからこそ、気を遣って会ってみるけれど、悪い人じゃなかった!でもフィーリングが...

TOP