出会い

コロナでますます恋愛が困難じゃないですか?

今年の春から生活を一変させるような新型コロナウィルスの流行で、恋愛においても受難な年となりました。
パートナーがいる方もなかなか会えなくなってしまったり。
これから出会いたい人においても思うように動けなくてもどかしいところです。
具体的にどんな苦労があるのでしょうか。

遠距離恋愛中のカップルが会えなくなる危機

交際中の方でも居住地の離れているカップルの場合は今回のことで自由に行き来できない時期もありました。

最近は移動も緩和されていますが、一定期間会えなくなった影響もあったのではないでしょうか。
また職種によっては特に厳しく移動を制限される方もいましたので、仕方がないこととはいっても気持ちのすれ違いも起こってしまうこともあります。

移動の制限がされていたころには、職場の人間関係でも疑心暗鬼。
休日の外出についてもお互いに目を光らせているような状態で仕事も苦痛になったという話もあります。
そんな状況ですから、県外の交際相手の所に月に一度くらいのペースで会いに行っていたのに会えなくなった。とお嘆きの方もいました。

出会ったばかりの関係が発展しない

交際中のカップルとは別に、マッチングアプリなどで出会ったばかりに方も、そこから先に進まないということがありました。

一時期は飲食店も営業していませんでしたね。
緩和されてきても、やはり職種によっては、なるべく人と会わないように制限されている方もいます。
そうなると、知り合ってもなかなか会うことが出来ません。

話は合うし、気になるけど、まだ会えなくて・・・
というお悩みも聞きました。
医療関係者 介護 保育 接客業
いろいろな業種の方が職場の規則で会食の機会などを制限されていました。
新しい出会いを求めている人たちにとっては進展が遅い、もどかしい状況です。

職場の気になる人との恋愛もチャンスをつかめない

遠くの人や、新しい出会いがダメなら、身近な人との恋愛は問題ないのでは?

しかし、これも実際にもどかしい思いをしている方がいました。
やはり、職場の決まりです。
仕事帰りの飲食店への立ち寄り全面的に禁止。
そういう事例もありました。感染防止のための対策として会社の規則で禁止されているために、気になる人がいても食事に誘えない・・・・

チャンスがなかなかない!というもの。

ホワイトデーあたりからじわじわ起こった今回の騒動。
義理チョコとそのお返し。というのではなく、割と本気だった方も、その後の進展が思い通りにすすまなくて悶々としていました。

ということで多くの方が恋愛に関して、コロナの影響で思い通りにならない現実を突きつけられているようです。

これまでのやり方で停滞したら改革を

このように、会いたいのに会えない。
距離を詰めたいのにチャンスがない。
恋愛において、頑張りたいのに頑張るチャンスが奪われてしまった。
ある程度大きなショックな出来事は人を変えます。

この経験の悔しさから
コロナが落ち着いたら頑張る!という気持ちに火がついて成功するかもしれません。

今は多くの方が恋愛足踏み状態かもしれません。
そんな中で新しい出会い方の形も生まれてきていますし
いろいろな工夫をしてイベントが開催されてもいます。

それに、恋愛が進まなくて苦労している人もいるけど
現実には最近彼氏が出来ました!という方もいます。
新しい時代への変化の中で、新たな出会いも生まれています。

そのためにはアンテナを高くして、変化の波に乗ることも大切です。
今年は変化の年だということを以前書きました。
流れにうまく対応していくことで幸運をキャッチしましょう。

LINEトーク占い

関連記事

彼氏との会話が少ない理由は?もっとデートを楽しくする方法とは!

彼とのデートいつも楽しく満足して終えて帰宅していますか? 最近なんだか、彼との会話が少なかったり盛り上がりにかけたり…と少し不満があるという方もいるかも知れませんね。 もちろん、人間はいい日があったり嫌なことがあって落ち...

体の関係があるのに付き合っていると言えない悩み

好きな人に気持ちを打ち明けて 嫌いではない。または、恋愛感情はある。 でも付き合えないと言われてしまうことがあるかもしれません。 仕事関係の人だとか、相手が既婚者だったりとか。 付き合えないと言われても体の関係は持ってしまい...

好きな人の前で緊張してうまく話せないのを克服する方法

気になる彼の前では自然にふるまえない。恥ずかしくて挙動不審になってしまう。このままでは大失態の危険もあるかもしれない、という心配は誰にでもありますよね? 遠くから見ているだけでもドキドキするのに、急に話しかけられたりしたら、チャン...

イルミネーションを好きな人と見に行きたい。スムーズな誘い方

好きな人と見るイルミネーションは、女性なら誰もが憧れるシチュエーション。 今回は男性をさりげなく誘い出すテクニックについて触れてみました。   イルミネーションにスムーズに誘う方法って? 寒い冬。イ...

既婚者がレンタル彼氏を利用する時に注意すべきこと5つ

レンタル彼氏を利用するのは、独身で未婚の若い女性ばかり…と思い込んでいる人はいませんか?実は、レンタル彼氏を頻繁に利用しているのは、アラサー、アラフォー、アラフィフの、既婚女性が中心だったりするんですよ! 驚くかもしれませんが...

彼がなかなかおごってくれない時にはこう考えよう

大好きな彼とデート。話は盛り上がるし、見た目も大好きだし、いいとこばっかりな彼だけど、 唯一ケチなところが玉にキズ…。 「あー、わかる!」「実はそれでちょっぴりモヤモヤしてます」なんて女性はいませんか? 女性として、男性にはカッコ...

初デートで失敗した時の敗因は何?絶対二回目のデートに繋げる方法!

ある日男友達からこんな相談を受けました。「初デートに誘うとOKしてもらえるのに、2回目のデートを誘うと断られてしまう。 初デートに問題があると思うけれど自分じゃわからないから指摘してほしい」とのこと。 要は私を相手にデー...

初デート…「雨が降るから中止しよ」彼の本心は?私は会いたいのに!

あこがれの彼との初デート。とっても楽しみにしてたのに、「明日は雨みたいだね。会うのは中止しよう。」という彼からのLINE…! そんな時ってとってもショックですよね。私たち女性にとって、デートは「おいしいご飯や素敵な夜景」以上に...

そのヤキモチ かわいい?うざい?危険?

彼氏のことが好きすぎてヤキモチを焼いてしまうこと、ありますね。 かわいいと感じるヤキモチならいいんだけど うざいと感じるヤキモチは二人の関係を壊す原因にもなります。 どんなことに気をつけたらいいのでしょう。 なぜ、こんな...

何度か二人だけで会っている人がいてその人のことが好きなんですが・・・

気になる人がいる。二人だけで何度か食事に行っている。誘えば「じゃ、行こうか」と言って会ってくれるし、いつも楽しい。でも、誘うのは自分からだし、連絡も自分から。彼はどう思っているのかなぁ。ということで悩んでいる方、いるでしょう? 彼はど...

TOP