好きな人

ショック!私はあなたにモテてない・・・

気になる人がいる。それとなく好意をアピールしているし連絡もしているけど、反応がイマイチ。
それって相手が鈍感だったり、草食系だったりするのかしら?
思うように進展しない関係にモンモンとしています。
というあなた。
相手からの「察してほしい」というサインかもしれません。

わかりやすい男性の心理

興味があれば積極的になる

男性はわかりやすいです。相手の行動を見れば気持ちがわかります。

本当はそれもわかっているのに、
何を考えてるの?
なんで返事をくれないの?
と思っていても状況はよくなりません。

男性は好きな女性に一生懸命になります。
連絡だってまめにするし、相手の興味のある話題について研究したりして共通の話題を探したりします。

見た目の情報を重視する

出会って初期は特に見た目を重視するのが男性です。
それも単純に目から入る情報で判断するのが得意だからです。
はじめから内面を推察したりするのは苦手ですから、視神経を刺激することで相手を意識させる必要があります。
もちろん好みは様々ですが。

男だって察してほしい

何度か会っているうちに、仲良くなった気がしても、お互いにそうだとは限りません。
このままいけば付き合うことになるのかな?と思うような場合でも、こちらからの連絡に返信が遅いこともあります。
あんまり返信がなくなることさえあるのです。

女は察してほしい生き物。男は言葉で伝えてほしい生き物。といいますけど
返信しない男性も、実は察してほしい生き物なんです。

もしかして恋愛対象外とされている?

気になる人に対しては積極的になったり、お近づきになりたいという行動をとるのが男性です。
好きで緊張しちゃうから避けてしまう人もいるでしょうが
こちらから好意をアピールするような言動に対して、困惑していないかどうか。
そこを見極める必要があります。

こういうことは恋愛の経験を通して感覚的に身につけていくものです。
はじめからできなくてもいいけれど、うまくいかない流れや空気というものを感じることができずに
ただ追いかけるだけでは成長しません。

恋愛感情に触れるような話題、避けられていませんか?

少し仲良くなったかな、というところで進展を期待して
好きな気持ちを伝えたい・・・そのときに
そういう雰囲気を避けられている感じがあれば注意が必要です。

今の関係を悪化させたくないので、これ以上の接近はしないでもらいたい。
そこには触れないでほしいというオーラが相手から出ているかもしれません。

誘いに対して乗り気にならずにはぐらかされていませんか?

何度か遊んで楽しかった。
はじめは彼の方から誘ってくれた。
そんな関係でも危険はあります。

男性の盛り上がりのピークと女性のそれにはズレがあります。

男性が先に盛り上がり、何度か会っているうちに女性も相手を好きになるというパターンが一般的です。
何度か会っているうちに、この先も追いかけたくなるかどうか、気持ちに変化はあります。
ますます大好きになるということもありますが、誘っても色々な口実で時間を作ってくれなくなったらフェードアウトもあるでしょう。

盲目に突き進むのではなく状況を把握して再起しよう

相手の反応から、脈なしかもしれない。ということを薄々感じていてもそれを認められない。
それでは状況はよくなりません。

なぜ?どうして?
今の私がモテてないから!

そこに気づいたところから、新たなスタートです。
恋愛感情よりも先に、あなたの魅力をアピールすることが必要です。
モテてない!これを受け入れるのはショックでも、それをしないと進めません。

LINEトーク占い

関連記事

重くてモテるもアリかもしれないテクニック

彼氏に依存しすぎて嫌われたくない。 わがままで面倒な女と思われたくない。 なんて頑張っている方もいるかもしれません。 もちろん愛情を求めすぎて彼を辟易させてしまうのはいけませんけど、そんなに気を使って物分かりのいい女を演じる必要はあり...

遊びだったの? 出会ってからの恋の試練に立ち向かおう

職場などでの自然発生的出会いがあれば理想ですけど、現実的に出会いのない環境にいる場合は他力や自力で探すしかありません。 知人の紹介というのもありますが、会ってから断りにくいからと躊躇してしまうこともあります。 それでも最近はマッ...

好きになった人が既婚者だったら…こう考えよう

好きになった相手が、奥さんのいる既婚者で、どうしていいかわからず、悩んでいる…という人はいませんか?あるいは、もう彼との交際が始まっているものの、奥さんのことを思い出すとヤキモキ…イライラ…モヤモヤ…、なんて日々を過ごしている人もい...

占いでショックな結果を導かないコツは「依頼の仕方」にある!

多くの女性は「占い」というものに対して、憧れや興味を抱いていると思います。しかし、日常的に頻繁に利用している女性がほとんどか…というと、実際はそこまでではありません。その理由はなぜかというと、「自分の期待にそぐわない結果を言い渡され...

「自信がないから恋に尻込みしちゃう」という気持ちを乗り越えよう

なかなか恋が出来なかったり、一つの恋に終わりを告げたりしたときに これから先に出会いはあるのか? 果たしてうまくいくのだろうか?この先の人生に不安を感じることもあります。 自信がなくてどうして行けばいいのかわからないというお悩...

既婚者がレンタル彼氏を利用する時に注意すべきこと5つ

レンタル彼氏を利用するのは、独身で未婚の若い女性ばかり…と思い込んでいる人はいませんか?実は、レンタル彼氏を頻繁に利用しているのは、アラサー、アラフォー、アラフィフの、既婚女性が中心だったりするんですよ! 驚くかもしれませんが...

気になる彼に近づきたいけど!話しかけられない!…時に役立つ対処法

近所のカフェで…、あるいは家電量販店で…、あるいは病院で…、素敵だな!と思う男性に出会うことってありませんか? もし、彼に積極的に話し掛ける勇気が持てて、そこでさらに話しが弾んで、いい雰囲気になったりして、…なんて展開が期待できるのな...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

占いの力で好きな人を100%振り向かせたいアナタへ!

好きで好きでたまらない人がいる…!どうしても彼を振り向かせたい…!というアナタへ。 自分ではなかなか、どうすることもできない恋の悩みを抱えてしまっている時って、占いに頼りたいと思いますよね? しかし、占いって使い方次第で...

恋の秘密は絶対秘密 これができないとうまくいかない

既婚者との恋に限ってのことではありませんが、恋は二人の間の秘密です。 公認のカップルであっても二人の関係をあけすけに話したりしませんよね? どちらかが特に秘密主義であったり、公にできない関係であったり、そうでなくても恋は...

TOP