彼氏

喧嘩のあと もっと愛されるようになるには

とても仲が良くてラブラブだとしても
思ってもいなかったようなことが原因で喧嘩になることはあります。
こんなに愛し合っているのに、そんなことで怒るなんて!
そんな言い方するなんて!怒りやら悲しみやら、いろいろあって思考停止状態。

ここから先、破局になるのか、乗り越えてますますラブラブになるのか。
それはあなたの行動次第。愛される人はどうするの?

喧嘩の原因を冷静に振り返る

きっかけがなんであっても、そこからヒートアップしてしまうと
相手への不満が沸き上がってしまいます。
自分のせいで相手を怒らせてしまったとしても、そんな言い方されたら気分が悪い!なんて感じに。

でも、まずは原因について考えて、今後は同じ失敗をしないように意識しましょう。
相手を責める前に、自分の言動を振り返ることが大切です。

ラブラブすぎて慢心していたのかもしれない

仲が良いから、愛されているから、という気持ちから、ついつい相手への配慮に欠けてしまっていたかもしれません。馴れ合いからガサツな言動をしていませんでしたか?

同じような状況で相手は過去に自分に対して配慮してくれていたんだということに初めて気づかされることもあります。
そんな時、相手の大切さを改めて知ることとなり、簡単には終わらせたくないと強く思えることでしょう。

破局しないために気を付けること

思考停止しても放置しない

喧嘩をして気まずくなった。そのあと・・・
どうやって元の二人に戻ればいいのでしょうか。

どちらも喧嘩したことを後悔していても、簡単にはいきません。
幼い兄弟の喧嘩のように、次の日にはケロリとしていられたら楽なんだけど。

頭にきても、面倒くさくても、怖くても、放置してはいけません。
向き合って乗り越える必要があります。

面倒くさくならない

まずは仲直りをしたいのです。歩み寄りが必要です。

絶対に避けるべきことは
今回の喧嘩で、自分がどれだけ辛い気持ちになったのか。
どれだけショックで傷ついたのか。
そんな気持ちを理解してもらおうとする面倒くさい行為です。

自分の辛さを理解して優しくして慰めて欲しい。
怒り狂ったことを謝ってほしい!(原因が自分にあっても)
そんな気持ちが先に来る人と、その時はなだめて仲直りしたとしても
これから先も面倒くさいだろうという印象を与えます。

意地を張らない

言い過ぎた相手も、ムキになりすぎたという反省をするものです。
どちらが悪いということは置いておき、拒否する姿勢は避けるべきです。
相手だって謝る機会を探していることでしょう。

「私が悪かったです。しばらく反省のために会いません。」
みたいな感じも取り付く島がない状態になります。
謝ることはいいのですが、その後の展開は相手にゆだねる気持ちでいいでしょう。
そして、相手からの提案があれば受け入れます。

そもそも相手が意地っ張りなら
「あっそうですか。わかりました!」ということで破局につながります。

仲直りしたら自然体で引きずらない

私の辛さをわかってよ。という気持ちを見せて拗ねても
反省している感じにいつもよりおとなしくしていても
結果的に仲直りできたとしましょう。
そうしたら、これまで通りを意識して、あまり引きずらないようにしましょう。
気持ち的に無理だとしても、そう振る舞う努力をすることで、相手の心理的な負担も減ります。
相手の気持ちを軽くしてあげることは相手への愛情です。
ただ、失いたくないという執着とは違います。

喧嘩をしてもますますラブラブになれる

仲直りしたあとは、どうなるの?

毎回毎回、被害者意識の強い相手をなだめなければいけないような関係であれば、徐々に気持ちは冷めていきます。
逆に、こんなことがあっても素直に反省して、仲直りしやすい空気を作ってくれる相手であれば、この人じゃないとダメだ!という気持ちが大きくなっていきます。

喧嘩をして、そのあとの対応次第で愛が深まることもあります。
一時的な感情で破局に突き進まないように注意すれば、怪我の功名です。

ただし、本当に
もう、無理かもしれない。と思う場合は仕方がありません。
別れたくないというときは、相手を思いやりお互いに引きずらずに関係を改善していけるはずです。
もっと愛されるために頑張ってください。

LINEトーク占い

関連記事

喧嘩のあと もっと愛されるようになるには

とても仲が良くてラブラブだとしても 思ってもいなかったようなことが原因で喧嘩になることはあります。 こんなに愛し合っているのに、そんなことで怒るなんて! そんな言い方するなんて!怒りやら悲しみやら、いろいろあって思考停止状態。...

彼氏がLINEを未読無視!これって別れのサイン!?賢い対処法も!

彼氏にLINEを未読無視されているんじゃないか…。どうして未読無視するの? そんな風に感じることってありませんか? 彼氏はどんな気持ちで未読無視しているのでしょうか?別れのサインなのか、違うのか? 疑問を解決して、また彼と...

同棲してるのにプロポーズしてくれない!彼氏をその気にさせるには?

付き合い始めてから結婚を意識し、同棲をスタートしたのにいつまでたっても彼氏が結婚の話をしてくれずイライラ! 自分の年齢的に妊娠、出産リミットもあるし早くプロポーズしてくれないかなって思っちゃうよね。 そもそも結婚前提で一緒に暮ら...

同棲を親に内緒でする前に彼氏と確認すべきこと!バレたらどうする?

「同棲」という言葉が親に与えるイメージって、良くありませんよね。だから同棲したいと言い出せずに、あなたのように内緒で同棲してしまうカップルも多いのです。 しかし、みんながみんな親に内緒で同棲しているわけではありません。中には、...

彼氏がパチンコばっかりで嫌!どう解決する?

彼氏がパチンコにハマっているのは嫌なものですね。特に自分よりもパチンコを優先されることがあると、寂しい思いやつまらない思いをすることも多くなります。 彼氏のパチンコ問題をなんとかしたい!わたしがパチンコのせいで嫌な思いをしてい...

結婚したいけど性格が合わない!結婚するか悩んだ時の考え方!

そろそろ、付き合いも長いし、今の彼氏と結婚したら?といわれる事も多くなってきたけど、性格がなかなか合わない。でも、別れる理由もないし…と思っている方は割と多いのではないでしょうか? 10代~20代前半のように出会いもたくさんあ...

彼氏のタバコで別れるべき?話し合いで解決できる?

タバコは百害あって一利なし。服や髪に臭いがつくし、健康を害することもあります。社会は分煙や禁煙の風潮が強く、タバコを吸っているだけで批判的な目に曝されることも。 付き合ったはいいけれどもタバコの不快感に耐えきれない、という彼女...

恋愛での「重い」の意味!そう言われて嫌われる前に理由を徹底解明!

大好きな人から突然「重いよ…」と言われたことはありませんか? 恋愛で言われる「重い」はマイナスなイメージをひしひしと感じさせて、なんだか言われるとショックを受けてしまいますよね。 私もたびたび恋愛相談を受けるのですが、よ...

彼氏が男友達に嫉妬?不安なときの対処法!男友達との付き合い方!

念願かなって大好きな彼と付き合うことになったあなた。デートや旅行、一緒にしたいことはたくさんあります。 でも、あなたの人間関係は彼氏だけではありませんね。特に昔から自分のことをよく知ってくれている男友達に関しては、頭を悩ませるところで...

彼氏だけ浪人!もし別れたいと言われたら?あなたが取るべき選択!

大学合格は人生で一番心が躍ったときでした。真剣に勉強に取り組んできたからこそ、その喜びもひとしお。でもその影にはたくさんの不合格者がいます。 私の女友達も無事に志望校に合格しましたがその友達の彼氏は残念ながら浪人。しばらくは付...

TOP