出会い

魅力を高めて出会いを可視化しよう

今年こそ、良い出会いがありますように!そんな気持ちで希望に燃える新年ではないでしょうか?
毎年、年の初めはやる気になって、今年こそ!今年こそ!って思うもの。
過去を変えることはできなくても未来は変えられる。
また、他人を変えることはできなくても、自分は変えられる。
そんな気持ちで今年は素敵な恋をしようじゃないですか!

出会いはどんなところにあるのか

まずは、相手が見つからないことには始まりません。
その相手とはどこで出会うのでしょうか。

同じ職場の同僚や先輩

一番チャンスがあるのは普段の生活環境の中での出会いです。それは職場。または学校。
これはよくあります。気になる人がいれば仕事に行くのも楽しくなります。
でも、職場にはいい人がいない。という人も多いでしょう。
異性がいないわけではありませんが、恋愛対象とは思えない。
だから、いないというカウントになることもあります。

通院先の病院や行きつけのお店のスタッフなど

仕事以外でも、やはり自分の行動範囲の中での出会いが期待できます。
実例としても、通院中の病院の理学療法士さん
自分が働く歯科医院で患者さんとして来ていた人
職場の近くのカフェの店長さんや、居酒屋のアルバイトさん・・・などなど
どちらも何回か会う機会があって気になるようになっていったようですが
身近なところで自然な出会いがあるようです。

マッチングアプリでの出会い

身近に出会いがない人の中にはマッチングアプリで出会ったという話は多いです。
同時に複数人と連絡を取りながら、何人かとは実際に会っている。
または、出会ってからお互いにアプリを退会して交際している。という方もいますが、それでも本当にやめたかどうかは疑心暗鬼のケースも多いようです。

その他の出会い こんな感じ

友達が設定してくれた食事や合コンまたは紹介での出会い
同窓会での再会という出会い
美容室や占い師さんからお客さんを紹介された出会い
職場の上司から他の支店の社員を紹介された
などなど交友関係からの紹介も多いです。

意外と思われるようなものも含めて実際に出会いがあるようですよ。

だからこそ、行動範囲が限られていて知人との交流もないというのであれば見直しが必要です。

出会いがあるのにうまくいかないなら自分を変える必要も

今までいい人に出会えなかった理由は

これまで出会いがなかったと感じるのであれば以下の理由が考えられます

1 異性のいない環境にいる
2 紹介してくれるような知人や友人がいない
3 紹介したいと思われない
4 出会いはあるけど選ばれないし選べない

異性もいないし、紹介してくれそうな知人もいない環境であれば、自分自身の行動範囲を広げることで多少は改善できるでしょう。

ただ、異性が全くいないわけではない場合、
自分の中では意識していなかったとしても、
接点がなくて相手の魅力に気付いていなかったということもあります。
話してみたら気が合うかもしれません。灯台下暗しです。

紹介できないと思われていないか 対象外と思われていないか

もう一つの問題は自分が選ばれないということ。

これは、出会いがあっても「お近づきになりたい」と思われない。
だからアプローチされない。
この人を紹介しても気に入ってもらえないだろうという判断をされている。
だから紹介の声が掛からない。というもの。

また、自分自身も相手に興味を持てない、恋愛対象と思えない。という理由から出会いはあるものの、出会いとカウントしていなかったりします。
会社にいても、行きつけのお店にいても、同窓会で再会しても
「ときめかない」「いい人がいないなぁ」と思ったり、思われていたとしたら
本当はあるはずの出会いが見えなくなっているのです。
見えないというよりも、あなたが見えなくなっているのかもしれません。
それなら、今年は自分をもっと見てもらうように変身しましょう。

ここにこんな素敵な人がいるんですよ!という宣言をしよう

これまで選ばれなかったとしても、それはそれ。
見えてなかったの?このあたしが!ということで
意識される人になるための努力をスタートしましょう。

髪はボサボサじゃない?
服はピシッとしていますか?
靴はピカピカ?
姿勢はどう?表情はイキイキ。

あなた自身が、こんなにいい女がいるのに?みんな目が悪いの?って思えるくらいに素敵になって、今年の出会いを可視化しましょう。

わかる人にはわかるから。出会いが見えてきますよ。

LINEトーク占い

関連記事

コロナでますます恋愛が困難じゃないですか?

今年の春から生活を一変させるような新型コロナウィルスの流行で、恋愛においても受難な年となりました。 パートナーがいる方もなかなか会えなくなってしまったり。 これから出会いたい人においても思うように動けなくてもどかしいところです。...

「自信がないから恋に尻込みしちゃう」という気持ちを乗り越えよう

なかなか恋が出来なかったり、一つの恋に終わりを告げたりしたときに これから先に出会いはあるのか? 果たしてうまくいくのだろうか?この先の人生に不安を感じることもあります。 自信がなくてどうして行けばいいのかわからないというお悩...

占いに行こう 恋愛と結婚編

この先の恋愛運を知りたい。結婚できるのかどうかも気になる。 そんな気持ちで占いに行きたくなることがあると思います。 今回は、占いに行く前に知っておくといいことを紹介します。 ポイントをおさえておくことで上手に無駄なく占いを受け...

恋を探して迷子のあなたへ

運命の人とはいつ出会うのでしょうか? そもそも出会いはあるのでしょうか? ああ早く恋をしたい。 だったら探し求めて手に入れなくちゃ。って思ったものの 恋ってどうやって見つけるんだっけ。と悩んでいませんか。 恋に落ち...

魅力を高めて出会いを可視化しよう

今年こそ、良い出会いがありますように!そんな気持ちで希望に燃える新年ではないでしょうか? 毎年、年の初めはやる気になって、今年こそ!今年こそ!って思うもの。 過去を変えることはできなくても未来は変えられる。 また、他人を変える...

出会いから恋愛対象になる女性のタイプを目指そう

出会いがないという方もいるかもしれませんが、いつどこで、どんな出会いがあるかはわかりません。せっかくの出会いがあっても第一印象から恋愛対象とされなかったらもったいない。 いつか出会った時のために、好感をもたれる女性について意識して...

既婚者が素敵に見える 恋しちゃったらどうするの?

春は新生活のスタート。新社会人にとっては緊張の毎日かもしれません。 そんな環境の中では落ち着きのある大人の異性に心ときめくこともあることでしょう。 頼りになるし、優しいし、好きになってしまうこともあるかもしれません。 それは既...

出会いに敏感になって恋を呼び込む方法

恋をしたいけど、いい人がいないんだよね~。みんなどうやって恋が始まるの?そもそも出会いがないからダメなんだよね。と思っていませんか? 出会いがないっていうけど、本当に出会いがないのでしょうか? 誰とも会わない生活をしているのであれば、そ...

出会いから恋愛対象になる女性のタイプを目指そう

出会いがないという方もいるかもしれませんが、いつどこで、どんな出会いがあるかはわかりません。せっかくの出会いがあっても第一印象から恋愛対象とされなかったらもったいない。 いつか出会った時のために、好感をもたれる女性について意識して...

恋愛は見た目が大切という事実!?

恋愛は見た目が大切って言われると 人間は中身じゃないの?と思われるかもしれません。 もちろん中身も大切です。ですが見た目も大切であり、相手と親密になりたいかどうかを決める入口ともいえることから、恋愛においては より重要 となります。 ...

TOP