彼氏

愛していると言われたい!

かわいいワンちゃんやにゃんこ。また親から子供への愛で、とても愛しい、大好きで大切で愛してるって気持ちになることがありますが、恋愛では愛しているってなんだかちょっと照れくさい。
それでも、大好きな人から「愛してる」って言われたら、とても安心して幸せな気持ちになれるから、たまにはそういう言葉も言ってもらいたい。
今回は「愛してる」について考えてみました。

胡散臭い「愛してる」にはご注意

そもそも愛してるという言葉は少し重くて、普通はなかなか使いにくくありませんか?
ある程度の付き合いで、やっと愛しているという実感が出てくるものですが、それでも言葉にできる人ばかりではないはずです。
それなのに、恋愛の初期から
愛してるなんて連発したとしたら、ちょっと疑ってみた方がいいかもしれません。

婚活を通じて、出会った人たちに高額な商品を売りつけるデート商法の詐欺師のニュースもありました。
愛してる。君との未来の生活のために、健康でいてもらいたいから。
二人の生活のためにこれが必要だから。

そんな言葉の前に来るような、連発される「愛してる」はいりません。

愛される努力と普段からのコミュニケーションが大切

大好きな人から「愛してる」と言われるためには、やっぱりそれくらいの気持ちになってもらわないといけません。
この気持ちをわかってほしい、伝えたい、と思うくらいに相手の愛情を盛り上げるために、ものすごく愛されないと始まりません。あふれる思いというのが大切。

また、普段から大好きとか、かっこいいとか、素敵とか、相手に対しての自分からの言葉も大切です。言葉にして伝えるという当たり前のことが恋愛では案外おろそかになっています。

行動でわかるでしょ?一緒にいるってことは好きだからだよ。と、勝手に思ってるだけになっていませんか?

愛してるといってもらえるチャンスを作ろう

ラブラブでもなかなか言えない

普段から大好きとか幸せとか楽しいとか・・・
ポジティブな言葉を伝えていると二人の間のムードもラブラブになっていきます。
そうなれば、「愛してる」と言葉にするのも時間の問題。
とはいっても男性からはなかなかこの言葉って出てこないんですよ。
愛してるなんてドラマのセリフみたいだし、照れくさいし。

言いやすい雰囲気を作ろう

頭をなでてもらったり
熱いんじゃない?と熱を測るようなことをしてくれたり
手をつないでくれたり
彼がしてくれることで、これって愛されてるって感じるようなことはありますよね?
そういうことを利用して

こんな風にしてくれた時、愛されてるって感じて幸せだったよ。と伝えます。
そうすると「愛してるよ」と言いやすいね。
普段からコミュニケーションがとれているカップルであればかなりの確率でそうなることが自然です。

また、これを男性が読んでいるなら、ここでは、そう言ってほしいところです。

愛してる?って聞くのもいい

そして当たり前だけど、ここはストレートに
「愛してる?」って聞くのもありです。

愛され上手さんは、自分のしてほしいことや、言ってもらいたいことなどを、しやすい雰囲気を作るのが上手。
待っているだけではありません。

恋愛のテクニックにいちいち、わざとらしいとか、やってられないと茶々を入れるのもいいけれど、実際こうやって愛情を確認しあうことは大切だし、やったもの勝ちのところもあります。
恋愛は参加してなんぼ。バカみたくなってなんぼ。ってところありますから。

愛してるの響きだけで、この恋がもっと強くなれますように。

LINEトーク占い

関連記事

既婚者がレンタル彼氏を利用する時に注意すべきこと5つ

レンタル彼氏を利用するのは、独身で未婚の若い女性ばかり…と思い込んでいる人はいませんか?実は、レンタル彼氏を頻繁に利用しているのは、アラサー、アラフォー、アラフィフの、既婚女性が中心だったりするんですよ! 驚くかもしれませんが...

怒りっぽい彼とは別れるべき?我慢するべき? 2

ちょっとしたことで怒りっぽい彼に恐怖を感じたり、自信を無くしたりして悩んでいる。この人とお付き合いを続けていていいのでしょうか? そんなお悩みに対して、場合によっては、もっと愛が深まることもあるので、必ずしも別れる必要はないという...

好きな人との会話に困った時、役に立つ話題5選!

女性は男性よりも、おしゃべりが得意、なんて言われていますが、 それでも好きな人と2人きりになってしまうと、 急に緊張して何をしゃべったらいいかわからなくなってしまう…なんて人もいることでしょう。 2人で大爆笑して盛り上がれるような...

恋の秘密は絶対秘密 これができないとうまくいかない

既婚者との恋に限ってのことではありませんが、恋は二人の間の秘密です。 公認のカップルであっても二人の関係をあけすけに話したりしませんよね? どちらかが特に秘密主義であったり、公にできない関係であったり、そうでなくても恋は...

そのヤキモチ かわいい?うざい?危険?

彼氏のことが好きすぎてヤキモチを焼いてしまうこと、ありますね。 かわいいと感じるヤキモチならいいんだけど うざいと感じるヤキモチは二人の関係を壊す原因にもなります。 どんなことに気をつけたらいいのでしょう。 なぜ、こんな...

重くてモテるもアリかもしれないテクニック

彼氏に依存しすぎて嫌われたくない。 わがままで面倒な女と思われたくない。 なんて頑張っている方もいるかもしれません。 もちろん愛情を求めすぎて彼を辟易させてしまうのはいけませんけど、そんなに気を使って物分かりのいい女を演じる必要はあり...

好きな男性の心を100%虜にしてしまうという魔法の言葉5つをご紹介

好きな人を振り向かせ、夢中にしてしまうような言葉があったら、是非知りたい! 今すぐ彼に伝えたい!なんて思っている人はいませんか? こちらでは、好きな男性の心を100%虜にしてしまうような、とっておきの魔法の言葉を5つほどご紹介してき...

2020年の開運アクション「変化」のために恋しよう

2020年。今年は占いのページでは、「世の中が変わる年」というような変化について書かれているものをよく見かけます。恋愛でも変化を恐れていた方にはチャンスかもしれません。 自分を変えて、合わせてまでお付き合いしても楽しくない、相...

ショック!私はあなたにモテてない・・・

気になる人がいる。それとなく好意をアピールしているし連絡もしているけど、反応がイマイチ。 それって相手が鈍感だったり、草食系だったりするのかしら? 思うように進展しない関係にモンモンとしています。 というあなた。 相手からの...

既婚者が素敵に見える 恋しちゃったらどうするの?

春は新生活のスタート。新社会人にとっては緊張の毎日かもしれません。 そんな環境の中では落ち着きのある大人の異性に心ときめくこともあることでしょう。 頼りになるし、優しいし、好きになってしまうこともあるかもしれません。 それは既...

TOP