好きな人

男性はギャップに弱い イメージアップ作戦

第一印象は一瞬で決まって数年間持続するというのでとても大切。
はじめに好印象を与えることが出来たらいいのですが、いつもそうとは限りません。
でも、世の中にはギャップ萌えという現象もあります。
印象というイメージとは別に、しっかりと普段のあなたを知ってもらったうえでのギャップ。
ここからのイメージアップで気になる人の心を自分に向けることだってできるはず。

ギャップには二種類がある

第一印象はそれほど好印象を与えることが出来ていないとしても、がっかりすることはありません。
それなら、すでに出来上がっているイメージをギャップで好印象に変える作戦がありますから。
それがプラスのギャップ。

でも、そのイメージチェンジ、もともと印象がよかった場合は悪くなってしまう心配もあります。
それも知らず知らずに・・・。
それがマイナスのギャップですが、そうならないように注意が必要です。

プラスのギャップでイメージアップ

ではどんなギャップがいいのでしょうか。

かわいげがないと思っていたのが、笑ったら案外かわいい。
出来そうになかったことが意外とできる。料理など。
しっかりしていないように見えてしっかりしている。芯がある。
しっかりしているように見えて、ちょっとドジ。
お酒が強そうなのに、実は弱い。
見た目が派手なのに、おばあちゃんからもらったものを大切に使っている。
などなど。

サポートしてあげたくなるかわいいギャップは相手の保護本能を刺激します。

ダメージ大のマイナスのギャップ

はじめの印象がよかった時ほど、マイナスのギャップではイメージダウンの影響も大きいです。
はじめからそういうところがあって、違う一面を見てイメージがよくなることもありますが、逆の場合は普通よりも悪くなりやすいです。
では、どんなギャップが危険なのでしょうか。

かわいい、清楚と思っていたのに、その逆。

言葉使いが乱暴だったり、人の悪口が多い。
また愚痴が多かったり、考え方がネガティブ。
清潔感がない。食べ方が汚い。
甘えるばかりで人に頼りすぎたり、流されやすい。

かわいげがないとか、だらしない印象、一緒にいても楽しくないという気持ちにしてしまいます。

ギャップはイメージを真逆にすることもある

言葉使いが悪い、乱暴だと思っていた人が
実は照れ屋で口下手だった。というギャップであれば、ちょっとかわいいと思って萌えることもあります。
また、照れ屋で口下手だと思っていた人が、一生懸命言葉を選んで自分の気持ちを伝えようとしてくれた。というのもギャップです。
どちらも、なんかかわいいところあるじゃん!という、くすぐったくなるような感覚のギャップです。

今のイメージがよくなかったとしても挽回が可能なギャップ萌え。
これは前向きに活用していくといいと思います。

無理しない わざとらしくないという例

しかし、そのギャップのアピールがわざとらしくてもいけません。

しっかり者と思われているなら、ちょっとした失敗をしたときなどに、そういうこともあるんだ。という親近感を与えることが出来ます。
わざと失敗したり、出来ないふりをするのではありません。
周りから思われているイメージを必死に守らなくても、そうではない部分も出していいということです。
その抜け感もかわいいのだから。

派手に思われてる人が実は家庭的。というのもギャップですが
食べるのが好きだから、作るのも好き。趣味という感じ。
経済的だから仕方なくお弁当を作ってる。くらいなら、家庭的アピールをしようと必死になっている感じよりも、意外としっかりしている子だと思われるうえに家庭的なイメージにもなります。

ギャップと言っても、あなたの本質。
それが見えた時に魅力的だと思われるような人になることも大切ですね。

LINEトーク占い

関連記事

男性はギャップに弱い イメージアップ作戦

第一印象は一瞬で決まって数年間持続するというのでとても大切。 はじめに好印象を与えることが出来たらいいのですが、いつもそうとは限りません。 でも、世の中にはギャップ萌えという現象もあります。 印象というイメージとは別に、しっか...

ショック!私はあなたにモテてない・・・

気になる人がいる。それとなく好意をアピールしているし連絡もしているけど、反応がイマイチ。 それって相手が鈍感だったり、草食系だったりするのかしら? 思うように進展しない関係にモンモンとしています。 というあなた。 相手からの...

未読無視ってことはブロックされてる?LINEのブロックを確かめる方法

なかなか既読がつかない。これって、もしかしてブロックされている?! ブロックを見分ける方法、解除してもらう方法ってあるんですか?!     未読無視ってことはLINEをブロックされている? ...

社内恋愛がバレると別れないとダメ?私は別れたくない!

女性も20代になれば結婚を考えますよね。彼氏がいればその彼氏が結婚相手の第一候補になりますが、いない場合はあなたが今置かれている環境の中で探すしかありません。 合コンのような男女の出会いの場に出かけていく時間とお金と行動力があ...

好きな人との会話に困った時、役に立つ話題5選!

女性は男性よりも、おしゃべりが得意、なんて言われていますが、 それでも好きな人と2人きりになってしまうと、 急に緊張して何をしゃべったらいいかわからなくなってしまう…なんて人もいることでしょう。 2人で大爆笑して盛り上がれるような...

異性の親友と結婚したい!長年の友人結婚を意識させることは可能?

あなたのように長年親友としてつきあってきた異性のことを、次第に 「この人いいかも」 と結婚相手として意識し始めることってありますよね。いくら親友といっても男性と女性なので、よくある話といえばよくある話です。 では、結婚を意...

好きな人の写真を保存するのはOK?NG?気になる判断基準はこれ!

好きな人が撮った写真や写った写真がSNSに! 思わず保存してしまいそうになったけれど、本人に聞かずに勝手に写真を保存してOK? そんな風に悩んでいる人が意外と多いって知っていましたか? 今回はそんな悩みに直面してい...

好きな人に手紙を渡したのに返事なし!?気になるその理由は一体?

    好きな人に手紙を渡したのに一向に返事が貰えない… 『なんで?』 と不安になっているあなた。 好きな人に対して心を込めて書いた手紙、返事がないととっても不安になるし ...

好きな人がタイムラインにスタンプを押してくれない!その理由は?

今日は楽しいことがあったよ、辛い事があったよ… と日々更新するLINEのタイムライン。 タイムラインにはご存知の通り、TwiterやFacebookのように「いいね!」「悲しいね!」などのスタンプを押して相手に「タイムラ...

体の関係があるのに付き合っていると言えない悩み

好きな人に気持ちを打ち明けて 嫌いではない。または、恋愛感情はある。 でも付き合えないと言われてしまうことがあるかもしれません。 仕事関係の人だとか、相手が既婚者だったりとか。 付き合えないと言われても体の関係は持ってしまい...

TOP