好きな人

男性はギャップに弱い イメージアップ作戦

第一印象は一瞬で決まって数年間持続するというのでとても大切。
はじめに好印象を与えることが出来たらいいのですが、いつもそうとは限りません。
でも、世の中にはギャップ萌えという現象もあります。
印象というイメージとは別に、しっかりと普段のあなたを知ってもらったうえでのギャップ。
ここからのイメージアップで気になる人の心を自分に向けることだってできるはず。

ギャップには二種類がある

第一印象はそれほど好印象を与えることが出来ていないとしても、がっかりすることはありません。
それなら、すでに出来上がっているイメージをギャップで好印象に変える作戦がありますから。
それがプラスのギャップ。

でも、そのイメージチェンジ、もともと印象がよかった場合は悪くなってしまう心配もあります。
それも知らず知らずに・・・。
それがマイナスのギャップですが、そうならないように注意が必要です。

プラスのギャップでイメージアップ

ではどんなギャップがいいのでしょうか。

かわいげがないと思っていたのが、笑ったら案外かわいい。
出来そうになかったことが意外とできる。料理など。
しっかりしていないように見えてしっかりしている。芯がある。
しっかりしているように見えて、ちょっとドジ。
お酒が強そうなのに、実は弱い。
見た目が派手なのに、おばあちゃんからもらったものを大切に使っている。
などなど。

サポートしてあげたくなるかわいいギャップは相手の保護本能を刺激します。

ダメージ大のマイナスのギャップ

はじめの印象がよかった時ほど、マイナスのギャップではイメージダウンの影響も大きいです。
はじめからそういうところがあって、違う一面を見てイメージがよくなることもありますが、逆の場合は普通よりも悪くなりやすいです。
では、どんなギャップが危険なのでしょうか。

かわいい、清楚と思っていたのに、その逆。

言葉使いが乱暴だったり、人の悪口が多い。
また愚痴が多かったり、考え方がネガティブ。
清潔感がない。食べ方が汚い。
甘えるばかりで人に頼りすぎたり、流されやすい。

かわいげがないとか、だらしない印象、一緒にいても楽しくないという気持ちにしてしまいます。

ギャップはイメージを真逆にすることもある

言葉使いが悪い、乱暴だと思っていた人が
実は照れ屋で口下手だった。というギャップであれば、ちょっとかわいいと思って萌えることもあります。
また、照れ屋で口下手だと思っていた人が、一生懸命言葉を選んで自分の気持ちを伝えようとしてくれた。というのもギャップです。
どちらも、なんかかわいいところあるじゃん!という、くすぐったくなるような感覚のギャップです。

今のイメージがよくなかったとしても挽回が可能なギャップ萌え。
これは前向きに活用していくといいと思います。

無理しない わざとらしくないという例

しかし、そのギャップのアピールがわざとらしくてもいけません。

しっかり者と思われているなら、ちょっとした失敗をしたときなどに、そういうこともあるんだ。という親近感を与えることが出来ます。
わざと失敗したり、出来ないふりをするのではありません。
周りから思われているイメージを必死に守らなくても、そうではない部分も出していいということです。
その抜け感もかわいいのだから。

派手に思われてる人が実は家庭的。というのもギャップですが
食べるのが好きだから、作るのも好き。趣味という感じ。
経済的だから仕方なくお弁当を作ってる。くらいなら、家庭的アピールをしようと必死になっている感じよりも、意外としっかりしている子だと思われるうえに家庭的なイメージにもなります。

ギャップと言っても、あなたの本質。
それが見えた時に魅力的だと思われるような人になることも大切ですね。

LINEトーク占い

関連記事

男性はギャップに弱い イメージアップ作戦

第一印象は一瞬で決まって数年間持続するというのでとても大切。 はじめに好印象を与えることが出来たらいいのですが、いつもそうとは限りません。 でも、世の中にはギャップ萌えという現象もあります。 印象というイメージとは別に、しっか...

キープくんは昔、いまはどちらもなりうるキープからの脱出を

時代は令和になったので昭和のバブル時代と言えばふた昔も前の元号になりますが、当時は送り迎えをしてくれるアッシーくんに、食事をご馳走してくれるメッシーくん、そして本命ではないけどつないでおく異性のキープくんがおりました。 あの頃、女...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

好きな人に職場で嫉妬?気持ちを分析して上手に解消する方法はこれ!

職場にいる大好きな人…仕事と恋は別と解っていても、彼が自分以外の女性に声をかけたり優しくしているのを見るたびにモヤモヤ…仕事が手に付かない! そんな悩みを持っているけど、なんだか身勝手な悩みに思えて誰にも相談出来ずに苦しんでい...

体の関係があるのに付き合っていると言えない悩み

好きな人に気持ちを打ち明けて 嫌いではない。または、恋愛感情はある。 でも付き合えないと言われてしまうことがあるかもしれません。 仕事関係の人だとか、相手が既婚者だったりとか。 付き合えないと言われても体の関係は持ってしまい...

好きな人の前で緊張してうまく話せないのを克服する方法

気になる彼の前では自然にふるまえない。恥ずかしくて挙動不審になってしまう。このままでは大失態の危険もあるかもしれない、という心配は誰にでもありますよね? 遠くから見ているだけでもドキドキするのに、急に話しかけられたりしたら、チャン...

失恋の立ち直り方!30代女性の場合!もっと魅力的になる方法も!

女性も30代になって失恋すると、20代の頃のようになかなかすぐには立ち直れませんよね。20代の頃の失恋なら気力も体力も有り余っているので、 好きなものを食べまくる 自分を慰めたり友達と羽目を外してドンチャン騒ぎをする...

好きな人がタイムラインにスタンプを押してくれない!その理由は?

今日は楽しいことがあったよ、辛い事があったよ… と日々更新するLINEのタイムライン。 タイムラインにはご存知の通り、TwiterやFacebookのように「いいね!」「悲しいね!」などのスタンプを押して相手に「タイムラ...

好きな人が夢に出てきた!理由や意味を40パターンで紹介

あなたには今好きな人がいますか? 好きな人が夢にでてきたら嬉しいですよね。 夢はその時のあなたの気持ちや感情が反映されたりと、その夢には理由や意味が隠されているかもしれません。 今回は、あなたがどんな夢を見たかによってわか...

メールやLINEの駆け引きがつらい時は?恋愛成就のポイントはココにあり!

気になる彼と楽しくメールやLINEをしてたはずなのに、急に返信がこなくなった? 当たり前のように毎日気になる彼とメールやLINEをしていたのに、ふとした瞬間返信がこなくなった、急に態度が冷たくなった? 私も似たよ...

TOP