占い

占いに行こう 恋愛と結婚編

この先の恋愛運を知りたい。結婚できるのかどうかも気になる。
そんな気持ちで占いに行きたくなることがあると思います。
今回は、占いに行く前に知っておくといいことを紹介します。
ポイントをおさえておくことで上手に無駄なく占いを受けることが出来ますよ。

恋愛についての相談

聞きたいことを聞くために抑えるポイントがある

まずは、何を知りたいのかということを明確に意識する必要があります。
占い師さんはあなたの状況を知りません。
何を聞きたいのかを分かりやすく伝えることで、それについて占ってくれますから以下のポイントは抑えましょう。

好きな人がいるのかいないのか

koinaya_07

恋愛の相談では片思いもあれば、出会いがないというもの、交際中の人との違和感など、実はいろいろな状況が考えられます。

相手があって相性を知りたい。
喧嘩をしたからどうやって関係を修復したらいいのか。などの場合は
いつから交際しているのか、相手の生年月日などのデータが必要になることもあります。

好きな人もいないということであれば、自分自身の恋愛運を知りたいという形で依頼すればいいでしょう。

気になる人がいる。という場合は、相手の気持ちを占ったり、近未来の二人の関係をカードで占うこともできます。
生年月日がわかれば、お相手の好みのタイプもわかるかもしれません。

状況説明をして聞きたいことを質問する

なにを聞きたいのかと聞かれたときに
「恋愛系」「恋愛運」というよりも
今の状況と、こうなったらいいと思う理想の未来のイメージなどを伝えて、そうなるためにはどうしたらいいのか?という具体的な質問が出来るとよい占いを受けられます。

結婚についての相談

具体的な話なのか結婚運なのか

結婚相談に関しても、相手があって時期的な相談の場合もあれば、この人でいいのか?という悩みもあるかもしれません。
これも状況と気になるポイントをおさえて質問する必要があります。

結婚運ということであれば、相談者本人のデータから占うことが出来ます。
相手があってのことであれば、相手のデータがあれば精度があがります。
自分自身がどうしたいのか。また、どうしたいのかもわからない。
どちらの状態であっても、そういうことも伝えることで、それに合った占い方法を選んでもらえます。

質問によって占い方が変わることもある

占い師さんの使う占術は、それぞれ違いがあると思いますが、いくつかの占術を扱うのが普通です。
得意な占いというのもありますが、基本的には相談内容にあった占い方があるので、質問が的確であれば、それに適した占い方法で答えてくれます。
特にこだわりがないのであれば、占い方法は占い師さんにお任せするのがおすすめです。
タロットなど近未来を見る占い方法で一生の運勢を占うことが出来ないように、相談内容に合うものも合わないものもあるからです。

簡単に紹介すれば
結婚についての相性や時期については生年月日から占う命術。
西洋占星術や東洋占星術など。
相手の気持ちや自分の気持ちがわからない時には見えないものを見るような卜術や霊感の占いが向いています。
タロットやルーン、易などの他、透視や霊視というものがあります。

占い師の情報を確認してから合った人に依頼する

電話占いやライン占いでは、占い師さんの得意な占いなどが紹介されています。
聞きたいことが明確であれば、それらの情報から自分に合いそうな占い師さんをゆっくり選ぶことが出来ます。
また自宅にいながら相談できるということや、対面では話しにくいことも聞きやすいなどのメリットがあります。

それらを上手に利用するためには下記の流れをおすすめします。

何について聞こうかと質問形式で伝えられる準備をする。
占い師さんを選んで料金や待機時間などを確認する。
都合の良いタイミングで予約をする。
あらかじめ決めておいた時間内での占いをお願いする。

初回無料のチャンスもあってライントーク占いもおすすめです。
参考にしてみて下さいね。

 

LINEトーク占い

関連記事

占い師を「当たるのかどうか」で選んではいけない理由と正しい選び方

占いが好きな人、占いに頼りたがる人の多くは、「自分の未来を知りたい」と思っていたり「彼の気持ちを知りたい」と思っていたりします。 自分では知り得ないことでも、占い師なら知っているという前提で、本当のことを教えてもらおう、と思っている節があ...

結婚が当たる占い師は誰?出会いの時期、運命の人を当てまくるのは…

  【結婚したい】 結婚したいけど、なかなか出会いもない 長年彼氏がいない もう年齢も年齢だから焦り始めた ずっと彼氏がいなかった私、運命の人と出会って結婚します! 気がつけば3...

LINEトーク占いで彼氏に未読無視される理由について相談した結果…

LINEにトーク占いってあるのをご存知でしょうか。 私は、最近まで彼氏にLINEを未読無視されていて悩んでいました。 そんな時、LINEトーク占いを知って先生に占ってもらったんです。 最初は半信半疑でしたが、先生の...

占いでショックな結果を導かないコツは「依頼の仕方」にある!

多くの女性は「占い」というものに対して、憧れや興味を抱いていると思います。しかし、日常的に頻繁に利用している女性がほとんどか…というと、実際はそこまでではありません。その理由はなぜかというと、「自分の期待にそぐわない結果を言い渡され...

LINEトーク占いとは?体験談と使い方を公開!!

LINEトーク占いを実際に試してみました! 使ってみた感想と、使い方も説明しますね。   LINEトーク占いの体験談 30歳を過ぎて彼氏なし。仕事に没頭して来た20代後半。 気づけば彼氏とは音...

占いで理想通りの未来を引き寄せる方法とは!?

世の中には、占いが好きだという人と、占いが嫌いだという人がいますね。そして、占いが嫌いだという人は、占いに対してこんな印象を抱いてしまっているのではないでしょうか? それは、「悪い結果が出たら、本当に悪い未来に進んで行ってしま...

彼が冷めてきたかも・・・ こうしたらダメ!なこと

せっかく仲良くなったというのに長続きしない恋もあります。 でも、それって何か原因があったのではないでしょうか。 それがわかれば今後の恋に活かせるというもの。 また、現在進行形の方は、これをしてはいけないということは気を付けるこ...

占いは2回目からが面白い 2

前回は占いのお店での上手な質問の仕方や、依頼の仕方についてもお話ししました。そこで自分に合うと感じる占い師さんと出会うことが出来たとしたらラッキーです。 占いに依存する必要はありませんが、今後また相談したいことがあれば一度お願...

片思い中の彼の本音を当てる占い師!縁結びでハッピーエンドへ導くのは?

  【片思い】 あの人と結ばれたい。 好きで好きで仕方がない 最後に選ばれるのは私? 占いで好きな人と結ばれました! 私には、好きで好きで仕方がない人がいます。 その人とど...

占いに行こう 恋愛と結婚編

この先の恋愛運を知りたい。結婚できるのかどうかも気になる。 そんな気持ちで占いに行きたくなることがあると思います。 今回は、占いに行く前に知っておくといいことを紹介します。 ポイントをおさえておくことで上手に無駄なく占いを受け...

TOP