彼氏

ラインに対する男性の気持ちと対策

お付き合いしている人でも、片思い中の人でも、ラインの反応がとても気になります。
気にしすぎて病んでしまいそうになることもありますが、相手の気持ちを理解することで改善することもできるはず。
今回はラインに対して男性がどんな気持ちでいるのか、また、これをしたら危険ということについて紹介します。

そもそもラインが苦手

男性の多くは、ラインが苦手といいます。
連絡のために使う分にはいいのですが、女性からのラインは長文や即レスなど、気持ちの上で負担に感じることもあるようです。

用件を伝えてくれれば、読んで完了。としたいだけです。

また、仕事で上司や先輩などから連絡手段として使っている人の場合は、その相手からの威圧的態度がトラウマ状態になって、通知音を聞くだけで嫌な気持ちになる人もいます。

いろんな意味でラインが苦手な人もいます。

どう反応したらいいのかわからない

また、内容によって反応に困って、時間が空いてしまって、結局タイミングを逃すこともあります。

・愚痴やネガティブな感情に対して
・どうでもいい報告

こんな時は、慰める?かわいいと言ってほしい?
ちょっと面倒くさいのもありますし、単純に返事をしにくいために、そのままになることもあります。
その場合は、それ以前にも同じようなことが何度かあって、疲れているのかもしれません。

特に興味深い内容ではないため、食いつかないことはあります。

面倒くさい、優先順位が低い

男性は好きな女性に対してはわかりやすく追いかけるものです。
もちろん控えめな人もいるのですが、こちらからのラインに対しての反応が薄い場合は注意が必要です。

忙しいというのは、あなたに対しての優先順位が低いという意味です。
反応が遅いのは、やり取りが続かなくなるように時間を空けているのです。

・自分の時間が欲しい
・好きなことをしたい
・面倒くさい

それを無視して、送り続けることは、相手への負担になります。
受け取るだけでも気持ちが重くなることもあり、そこから面倒くさい重い女だと思われることもあります。

追いかけたくなれば、追いかけます。追われるのは苦手です。
相手の反応を見て頻度の調整が必要です。

相手のペースに合わせる努力も必要

相手からの反応が薄いからと言って、二人の関係が悪いとは限りません。
もともと苦手な人もいるので、そこだけで思い悩みすぎる必要はありません。
大切なのは実際に会っている時間に、二人の関係が心地よく、楽しいものであること。
その時間にも、もっと連絡してほしい、寂しい、冷たい…などと、相手に不満を伝えるのは逆効果。
連絡をしたくなる、ほっておけない、そんな風に思われるようになる努力をする方が効果的です。

また、あなたが相手のペースに合わせることも必要です。
そのあとで、彼の方から
今のペースでいい?という風に気にかけてくれることもあります。

二人の関係が安定することで、二人の息があってきます。

執着を手放し、自分の時間を大切に

一方的な気持ちの押し付けに注意しつつ、ラインがすべてではないと考え、相手の行動を詮索しないように気を付けましょう。
自分には連絡してくれないのに、他のことをしているということを調べて責めても仕方がありません。
相手の優先順位は相手が決めることです。

また、大好きな相手に執着したり依存することで、相手から距離をおかれることもあります。
男性にとって、自分を持っていて恋愛だけにのめりこまない女性が魅力的に見えるということは多いです。

やるべきこととやるべきでないこと

返信がない間に相手が何をしていても自由です。
詮索することも、それを責めることも、相手を疲弊させるだけです。

あなたはあなたのために、時間を使い、魅力をアップさせればいいのです。

また、ラインの既読スルーが一日くらいあっても、脈なしではありません。
読んで完了の人もいるし、なんて返せばいいのかわからないだけもあります。
しかし、そこで返信がないことを責めたり、詮索することで関係を悪くしてしまうこともあるので、それは控えるべきです。

思い悩んで暴走する前に、今それをしても大丈夫?
誰かに聞いてもらうのもいいでしょう。

初回無料のチャンスもあってライントーク占いもおすすめです。
参考にしてみて下さいね。

LINEトーク占い

関連記事

ラインに対する男性の気持ちと対策

お付き合いしている人でも、片思い中の人でも、ラインの反応がとても気になります。 気にしすぎて病んでしまいそうになることもありますが、相手の気持ちを理解することで改善することもできるはず。 今回はラインに対して男性がどんな気持ちで...

彼氏との家庭環境の違いがコンプレックス!うまく付き合うためには?

彼氏がいる女性は、交際相手にどこまで自分に関する情報を話すんだろう?これを考え始めると、まず頭に浮かぶのが『家族』についてなのかな。 どちらともなく会話の中に自然と出てくる『家族』や『両親』の話題、これを自分だけが避けちゃうこ...

別れ話の切り出し方で同棲してる場合!キッカケをつくるテクニック!

同棲とは結婚前のお試し期間とよく言われてるけど、お互いの価値観を知って吉と出るか凶と出るか賭けに近い要素も大いにあります。   今まで一人暮らしをしていた場合、他人と暮らすことによって募る不満やストレス...

愛していると言われたい!

かわいいワンちゃんやにゃんこ。また親から子供への愛で、とても愛しい、大好きで大切で愛してるって気持ちになることがありますが、恋愛では愛しているってなんだかちょっと照れくさい。 それでも、大好きな人から「愛してる」って言われたら、と...

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。 実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の...

彼がなかなかおごってくれない時にはこう考えよう

大好きな彼とデート。話は盛り上がるし、見た目も大好きだし、いいとこばっかりな彼だけど、 唯一ケチなところが玉にキズ…。 「あー、わかる!」「実はそれでちょっぴりモヤモヤしてます」なんて女性はいませんか? 女性として、男性にはカッコ...

結婚するのが難しい!親に反対されたときどうする?説得のコツも!

女性は20代で結婚したい相手がいる場合、親は適齢期だと判断するのでしょうか、それともまだ早いと判断するのでしょうか。 女性の場合、結婚相手がいなければいないで親から「まだ結婚しないのか」と言われるし、いたらいたですんなり結婚さ...

彼氏との会話が少ない理由は?もっとデートを楽しくする方法とは!

彼とのデートいつも楽しく満足して終えて帰宅していますか? 最近なんだか、彼との会話が少なかったり盛り上がりにかけたり…と少し不満があるという方もいるかも知れませんね。 もちろん、人間はいい日があったり嫌なことがあって落ち...

彼氏が女友達を優先するのはなぜ?別れるかどうかの境界線はここ!

「私とその女友達どっちが優先?!」 と彼を問い詰めると必ず発生する喧嘩。 でも、あなたが彼と別れたくないのならそのセリフをいったら絶対にいけません。 女友達がいる男性にとってその言葉は苦痛にすぎず、自分を信用してく...

遠距離恋愛での会うペースの理想は?彼の心を長く掴み続けたい!

大好きな彼と遠距離恋愛、辛いですよね…。何が辛いって、会いたいときに会えない距離のもどかしさ。 彼を見られない、触れられない。遠距離恋愛中はそんな日が何日も続くことだってあります。 寂しくてしかたないですよね。お付き合いの実感も...

TOP