彼氏

アラフォーからの恋愛とバツイチの彼

パートナーはいるけど、結婚してもしなくてもいい。
この先一人なのは寂しいから結婚はしなくてもいいけどパートナーが欲しい。
パートナーとの関係に不満はないけど将来のことを考えたら籍を入れた方がよいのかもしれない。
結婚したい!というほどの熱はなくても、いろいろ考える年齢のアラフォー。
なかでも、自分は子供が欲しいという気持ちがある人は決断の時かもしれません。

勢いやトキメキはさほどないし変化もない

パートナーがいても、恋愛初期のようなトキメキもなく、他に相手もいないし、居心地も悪くないから、というカップルもいると思います。
わざわざ離れる必要もなく長く一緒にいた二人の場合、年齢を重ねるほどにその関係を進展させるきっかけがないまま。

このままでは、将来どちらからが病気になったりしたときに困るかもしれないから、籍を入れた方がいいのかなぁと思うまでは変化がないかもしれません。
その多くは50歳くらいまで続いたりします。

本当はまだまだ燃えるような恋がしたい人もいるけど、変化がないことを受け入れてしまうことも多いです。

今のままでいいのならそれもいい

二人の関係にトキメキがなくても、それが二人にとって穏やかなものであれば問題はありません。
いずれ必要な時が来れば籍を入れてもいいよね。という感じのカップルも多いです。

こんな毎日が続けばいいな。そんなカップルもいますから。

出産についてどう思っているか

30代で交際したカップルでは女性の出産のタイミングは気になるところです。
そして、そのお相手がバツイチだったり、年齢が離れていたりする場合は折り合いをつけるために話し合いが必要となります。

バツイチの場合

恋愛感情とは別に、家系の問題もあって、跡継ぎが必要と考える人もいます。
その場合は男性も積極的に子供を望むことはあります。
しかし、すでに前妻との間に子供がいて養育費の支払いがある。
子供に対しての義理のようなものから、もう子供は持ちたくないとか。
という考えの人もいます。

ちなみにこれは逆のパターンもあります。
子供が欲しい男性とシングルマザーで既に子供がいるカップル。

年齢差のある二人の問題

これはバツイチのお相手の場合もありますが、年齢差がある場合は
これから子供を育てていく自信がないという年上の人もいれば
年下の男性であれば、まだ子供はいらなかったり、やはり自信がなかったり・・・
消極的な人もいます。

子供が欲しいのにお互いの気持ちが一致しない

バツイチの彼や年の差の彼、そしてあなた自身。
この先子供を持つ人生を考えるかどうかは話し合うべき問題です。
お互いの気持ちが一致すれば問題はありませんが、子供を持ちたい女性にとっては、はっきりさせておきたいところです。

何年も一緒にいて居心地がいいと、ついつい流されてしまいがち。
また、相手も同じ気持ちでいると思いがちです。

アラフォーはどうしたいのかを決めるタイミング

アラフォー女性はまだまだ魅力的。
むしろ、ここからが魅力的ともいえます。

だから恋愛は躊躇する必要はありません。
自分らしい生き方、恋愛を選んでいいと思います。

一緒にいたい人とどんな関係性でいようかということは自分で選べます。
結婚という形に縛られなくてもいい年齢でもあります。

ただ、子供が欲しいという気持ちがあるのに
話し合いをしても、相手が子供を望まないということもありますので
その際は、あなた自身がこの先の生き方を決めなくてはいけない時です。
居心地のいい関係性や、変化を恐れる気持ちから先延ばしにしていたら時間はあっという間に過ぎてしまいます。

あなたがどういう人生を歩みたいのか。
そのためにはどんな人と一緒にいるべきなのか。
大切な決断をしなくてはいけない年齢ではあります。

初回無料のチャンスもあってライントーク占いもおすすめです。
参考にしてみて下さいね。

この先の恋愛のチャンスや出会いがありそうかどうか?
そのあたりを確認してから今の関係に見切りをつけるのもありかもしれません。
占いも参考になりますが、あくまでも人生のかじ取りはあなた自身です。
LINEトーク占い

関連記事

アラフォーからの恋愛とバツイチの彼

パートナーはいるけど、結婚してもしなくてもいい。 この先一人なのは寂しいから結婚はしなくてもいいけどパートナーが欲しい。 パートナーとの関係に不満はないけど将来のことを考えたら籍を入れた方がよいのかもしれない。 結婚したい!と...

彼氏がパチンコばっかりで嫌!どう解決する?

彼氏がパチンコにハマっているのは嫌なものですね。特に自分よりもパチンコを優先されることがあると、寂しい思いやつまらない思いをすることも多くなります。 彼氏のパチンコ問題をなんとかしたい!わたしがパチンコのせいで嫌な思いをしてい...

連絡やデートの頻度はどれくらいが理想? 不満なあなたへ

はじめは毎日連絡をくれたし、誘ってくれた彼。 それが3日に一度になって、1週間に一度になっていき、デートの回数も減ってきた。 そのうえ、約束しようとしても都合が悪いとか忙しいと断られたり。 ただ謝るくらいなら、他の日を提案...

結婚に踏み切れない彼氏!でも別れを決断する前に男性心理を知って!

付き合っている彼氏。結婚の話題がなかなか出ないけど、私との結婚はきちんと考えてくれているの?! 考えていないなら一緒にいる意味がないから別れないといけない…。 ねぇ、でも、本当にその結論でいいの? 結婚を望...

彼氏から「会う頻度を減らしたい」と言われたときの対応!考え方も!

毎日でも会いたい大好きな彼氏。突然、彼氏から「会う頻度を減らしたい」と言われてしまった。こんな経験、多くの方があるのではないでしょうか。 急に言われたら動揺しますね…。彼氏側としては何か思うところがあるのでしょうが、言われた側...

彼がなかなかおごってくれない時にはこう考えよう

大好きな彼とデート。話は盛り上がるし、見た目も大好きだし、いいとこばっかりな彼だけど、 唯一ケチなところが玉にキズ…。 「あー、わかる!」「実はそれでちょっぴりモヤモヤしてます」なんて女性はいませんか? 女性として、男性にはカッコ...

結婚の話が進まない彼の本心!わたしのこと好きじゃないの?

彼と付き合い始めて3年も経つとあなたのように女性は結婚のことを考え始めます。 「なんで結婚しようと言わないんだろうか?」 女性は男性と違って結婚後に妊娠、出産、育児が待っているので、結婚適齢期を常に意識していなければなり...

同棲で実家に帰る頻度はどれくらいが理想?彼と険悪にならない為に!

彼氏と同棲するとなったら色々と心配事が増えて解決しなくちゃいけないことが山積みになってくる。 やはり一番気になるのは実家に帰る頻度。つまりは自分の不在が増えるのでそれが原因で同棲する彼氏と喧嘩になったらどうしようって頭を悩ませ...

彼氏だけ浪人!もし別れたいと言われたら?あなたが取るべき選択!

大学合格は人生で一番心が躍ったときでした。真剣に勉強に取り組んできたからこそ、その喜びもひとしお。でもその影にはたくさんの不合格者がいます。 私の女友達も無事に志望校に合格しましたがその友達の彼氏は残念ながら浪人。しばらくは付...

彼氏の実家が貧乏で結婚するのが不安!彼のご両親の老後はどうする?

今の彼氏は自分にとってすごく気の合う相手で結婚まで考えることができるのに、一つ気になるのは彼の実家が貧乏であること。 せっかく、こんな気の合う人と出会えたのに彼の実家の問題で結婚を考え直すのは非常につらいものがありますね。 ...

TOP