彼氏

アラフォーからの恋愛とバツイチの彼

パートナーはいるけど、結婚してもしなくてもいい。
この先一人なのは寂しいから結婚はしなくてもいいけどパートナーが欲しい。
パートナーとの関係に不満はないけど将来のことを考えたら籍を入れた方がよいのかもしれない。
結婚したい!というほどの熱はなくても、いろいろ考える年齢のアラフォー。
なかでも、自分は子供が欲しいという気持ちがある人は決断の時かもしれません。

勢いやトキメキはさほどないし変化もない

パートナーがいても、恋愛初期のようなトキメキもなく、他に相手もいないし、居心地も悪くないから、というカップルもいると思います。
わざわざ離れる必要もなく長く一緒にいた二人の場合、年齢を重ねるほどにその関係を進展させるきっかけがないまま。

このままでは、将来どちらからが病気になったりしたときに困るかもしれないから、籍を入れた方がいいのかなぁと思うまでは変化がないかもしれません。
その多くは50歳くらいまで続いたりします。

本当はまだまだ燃えるような恋がしたい人もいるけど、変化がないことを受け入れてしまうことも多いです。

今のままでいいのならそれもいい

二人の関係にトキメキがなくても、それが二人にとって穏やかなものであれば問題はありません。
いずれ必要な時が来れば籍を入れてもいいよね。という感じのカップルも多いです。

こんな毎日が続けばいいな。そんなカップルもいますから。

出産についてどう思っているか

30代で交際したカップルでは女性の出産のタイミングは気になるところです。
そして、そのお相手がバツイチだったり、年齢が離れていたりする場合は折り合いをつけるために話し合いが必要となります。

バツイチの場合

恋愛感情とは別に、家系の問題もあって、跡継ぎが必要と考える人もいます。
その場合は男性も積極的に子供を望むことはあります。
しかし、すでに前妻との間に子供がいて養育費の支払いがある。
子供に対しての義理のようなものから、もう子供は持ちたくないとか。
という考えの人もいます。

ちなみにこれは逆のパターンもあります。
子供が欲しい男性とシングルマザーで既に子供がいるカップル。

年齢差のある二人の問題

これはバツイチのお相手の場合もありますが、年齢差がある場合は
これから子供を育てていく自信がないという年上の人もいれば
年下の男性であれば、まだ子供はいらなかったり、やはり自信がなかったり・・・
消極的な人もいます。

子供が欲しいのにお互いの気持ちが一致しない

バツイチの彼や年の差の彼、そしてあなた自身。
この先子供を持つ人生を考えるかどうかは話し合うべき問題です。
お互いの気持ちが一致すれば問題はありませんが、子供を持ちたい女性にとっては、はっきりさせておきたいところです。

何年も一緒にいて居心地がいいと、ついつい流されてしまいがち。
また、相手も同じ気持ちでいると思いがちです。

アラフォーはどうしたいのかを決めるタイミング

アラフォー女性はまだまだ魅力的。
むしろ、ここからが魅力的ともいえます。

だから恋愛は躊躇する必要はありません。
自分らしい生き方、恋愛を選んでいいと思います。

一緒にいたい人とどんな関係性でいようかということは自分で選べます。
結婚という形に縛られなくてもいい年齢でもあります。

ただ、子供が欲しいという気持ちがあるのに
話し合いをしても、相手が子供を望まないということもありますので
その際は、あなた自身がこの先の生き方を決めなくてはいけない時です。
居心地のいい関係性や、変化を恐れる気持ちから先延ばしにしていたら時間はあっという間に過ぎてしまいます。

あなたがどういう人生を歩みたいのか。
そのためにはどんな人と一緒にいるべきなのか。
大切な決断をしなくてはいけない年齢ではあります。

初回無料のチャンスもあってライントーク占いもおすすめです。
参考にしてみて下さいね。

この先の恋愛のチャンスや出会いがありそうかどうか?
そのあたりを確認してから今の関係に見切りをつけるのもありかもしれません。
占いも参考になりますが、あくまでも人生のかじ取りはあなた自身です。
LINEトーク占い

関連記事

アラフォーからの恋愛とバツイチの彼

パートナーはいるけど、結婚してもしなくてもいい。 この先一人なのは寂しいから結婚はしなくてもいいけどパートナーが欲しい。 パートナーとの関係に不満はないけど将来のことを考えたら籍を入れた方がよいのかもしれない。 結婚したい!と...

倦怠期の乗り越え方は同棲でも同じ?ドキドキ復活の魔法を教えます!

最初はあんなに好きで、毎日でも一緒にいたい!って思ってたのに、最近はときめきや彼にドキドキする事もなくなってきてしまった・・・。 それどころか、喧嘩ばかりしてしまって一緒にいても彼の悪い部分が目に付いてしまって彼の存在がうっと...

宗教を信仰している彼氏と結婚!必ず入信しなくちゃダメなの?

世の中にはいろいろな宗教が存在します。 それぞれの家によって宗教や宗派が違いますが、ほとんどの日本人はお葬式やお墓参り、お仏壇の前でお線香を立てて手を合わせるくらいしか宗教と接する機会はありません。ですが、中には特定の宗教の熱...

彼氏と結婚の話し合いが進まないときは?結婚を意識させる方法も!

彼氏とつきあい始めてしばらくすると女性は彼氏が自分のことを結婚相手として見てくれているのか、それとも恋愛対象としてしか見ていないのかが気になり始めますよね。 恋愛と結婚は違うと割り切って、恋愛していても結婚を理由に彼氏と別れて別の人と...

怒りっぽい彼とは別れるべき?我慢するべき? 2

ちょっとしたことで怒りっぽい彼に恐怖を感じたり、自信を無くしたりして悩んでいる。この人とお付き合いを続けていていいのでしょうか? そんなお悩みに対して、場合によっては、もっと愛が深まることもあるので、必ずしも別れる必要はないという...

彼氏の過去の恋愛への嫉妬心を抑える方法!嫉妬深い女は嫌われる!

彼氏との何気ない会話の中に元カノの話題が出てくると、その瞬間全神経を集中して内容を分析しちゃう。あれって彼氏は何も考えずに話してるようにも見える。 本当に鈍感!ってイライラしするよね。そんな嫉妬で苦しんでいるあなたに、嫉妬とい...

彼氏から可愛いと言われたい!言わせるための方法!可愛い仕草とは?

今日の服装やお化粧はいい感じ! って思ってるときに、女友達や家族からは 『可愛いね!すごく素敵』 と言ってもらえるのに、一番言って欲しい彼氏からは何も言われないってことがあるよね。 普段の着飾っている自分だけ...

結婚を妥協する年齢は?妥協するタイミングとは!

あなたは、結婚したい意思があるのになぜ結婚出来ていないのでしょうか? 女性は、男性と恋愛に対しての気持ちが違います。女性は、彼氏=結婚相手という風に考えるのではないでしょうか?結婚に対する願望も女性のほう大きいです。 これに対し...

ヤキモチやきの彼の自爆スイッチに注意

大好きな彼から愛されることは嬉しい。ちょっとしたやきもちも愛されている証拠だし。多少の束縛も「しょうがないなぁ」って気持ちで受け入れてあげちゃう。 でも、それが行き過ぎるといろいろ問題が起こりますよね? また、そうならないために...

彼氏が元カノと浮気するのを未然に防ぐには?気持ちの伝え方も!

彼氏に他の女性の気配がする。しかもどうやらそれは昔付き合っていた元カノみたい……。これほど不安や怒りを掻き立てられる状況はありません。 事が悪い方へ動くことばかり想像して心が落ち着かなくなりますね。 しかし、冷静さを欠いて感情的...

TOP