好きな人

好かれたい、モテたいという本能は誰にでもある 

一緒にいて楽しい。気が合う。
これはもしかして相思相愛?
そんなうきうきとした気分になって、思い切って告白したら
仕事仲間として尊敬はしているけど、もしくは友達として居心地はいいけど、恋愛感情ではない。
みたいな返事をもらってしまってショック。

絶対、気があると思ったのに、あのときのあの態度、言動はなに?ということありませんか?
相手はどういう気持ちなのでしょうか。

自然によい雰囲気になったから運命に思える

仕事関係での出会い、取引先の人であったり、一緒に仕事をするようになって単純接触回数が増えたりと、いわゆる自然発生的な出会いの男女は、婚活での出会いと違ってパートナーを求めているという目的があるわけではありません。
そのため、自然と気が合うとか、一緒にいて楽しい、ということがあると、運命的な出会いに思えたりします。

また、こんなに気が合うのだし、相手も楽しそうなんだから、自分に好意があるのかもしれないという期待も高まります。

誰にでもある本能の一つ

五本能 魅力本能

東洋の考えですが、五行というものがあって、人間には目に見えない五つの本能がそなわっているそうです。
守備本能、伝達本能、引力本能、攻撃本能、習得本能の五種類で、この中の引力本能というものは、人と引き付けたいという本能です。

誰にでもある、好かれたい、モテたいという本能。魅力本能ともいわれます。
どうせなら素敵な人だと思われたいし、好きになられるのも嬉しい。
本能だもの、仕方ありません。

だから誤解も起こります

この誰にでもある好かれたいという本能。
人から良く思われたいから、優しくしたり、愛想よくします。はい、普通に感じよい人です。

自分ではそのつもりがなくても優しくて誤解されやすい人もいます。
モテたいという気持ちから気を引くような言動をする人もいます。

出し方に違いはあっても、これは誰にでもあるのです。
もちろんあなたにもあります。

だから、相手の態度から、自分に好意があると思ってしまうようなことも起こるし、こちらの態度から相手が誤解することも起こります。

好かれたい=付き合いたい ではない

恋愛感情がある、好意があるから、好かれたい。
そういう気持ちは当然ありますが、社会で生きていくうえで、人間関係は大切です。
仕事で縁のある人と円滑なお付き合いが出来た方がよいですから、誰でもある程度愛想よくうまくやっていく努力もします。

恋愛感情ではないけど、うまくやっていくために人から好かれたい。これは誰にでもあるのです。
この感情が 好かれたいけど、それは恋愛ではないから、付き合いたいわけではない。
というものです。

あなたにもありますよね?普通のことです。

魅力本能を研究しよう

翻弄されるような体験学習という考え

誰にでも優しく感じがよい人って普通にモテます。魅力的です。
本人には普通のことのこともあるし、モテる自分を楽しむ人もいます。
どちらにしても、恋愛感情がなくても、まるで好意があるような言動をする人がいます。

その魅力にはまってしまうと、普通にそういうことあるよね?という感覚が鈍ってしまい、告白して撃沈・・・・ということもおこります。まるで振り回されて気持ちをもてあそばれたようなショックを受けることもあるでしょう。

誰だってモテたいのです。
だから、もしかして好かれてるかも?と感じる言動には注意も必要ということです。

でも、相手のどういうところに心惹かれたのか、ということがわかれば、今度はあなたがそういうテクニックを駆使する番です。

自分の知らない魅力や運気を知ろう

あなたにも魅力本能はあります。
好かれたい、引き寄せたいという気持ちや、または実際に引き寄せる力です。
この本能の強さに関しては占いでわかります。
人生のどのタイミングで高まるのかという後天的な変化についてもわかります。
興味があれば聞いてみるのもおすすめですよ。

初回無料のチャンスもあってライントーク占いもおすすめです。
参考にしてみて下さいね。

LINEトーク占い

関連記事

好かれたい、モテたいという本能は誰にでもある 

一緒にいて楽しい。気が合う。 これはもしかして相思相愛? そんなうきうきとした気分になって、思い切って告白したら 仕事仲間として尊敬はしているけど、もしくは友達として居心地はいいけど、恋愛感情ではない。 みたいな返事をもらっ...

年収1000万の男に見られがちな落とし穴とは?

将来、好きな人と結婚して一生一緒にいられたら最高に幸せだけれど…、やっぱりその好きな人には、お金持ちであって欲しい!って、女性なら誰もが一度は思ってしまうことでしょう。 「お金がいくらあったって、幸せにはなれない!」なんて言わ...

好きな人にガッカリするような事を言われてしまった時の対処法

大好きだった人に、突然ガッカリするような事を言われてしまい、なんだかションボリしているという人はいませんか? もう会う気がしなくて、楽しい時間を奪われてしまったような感覚がある人もいるかもしれませんね…。あるいは、また会うこと...

好きな人と飲みに行く!気になる彼をドキッとさせるテクニックは?

好きな人と飲みに行く! こんな楽しくてワクワクして、ドキドキしてしまう夜なんて他にはないですよね! その為なら、どんな努力も惜しまないステキ女子たち!でも、一体どんなテクニックを使えば気になる彼を虜にさせられるの? 近々ド...

職場恋愛の彼に 嫉妬!嫉妬!嫉妬!で苦しい

春は出会いと別れの季節。素敵な出会いがあればいいけど・・・ ひそかに思いを寄せる職場の彼。 または内緒で交際中の彼が職場にいる。 そんな方にも春の異動や新入社員の入社などウキウキできない現実が起こるかもしれません。 ...

社内恋愛がバレると別れないとダメ?私は別れたくない!

女性も20代になれば結婚を考えますよね。彼氏がいればその彼氏が結婚相手の第一候補になりますが、いない場合はあなたが今置かれている環境の中で探すしかありません。 合コンのような男女の出会いの場に出かけていく時間とお金と行動力があ...

気になる彼に近づきたいけど!話しかけられない!…時に役立つ対処法

近所のカフェで…、あるいは家電量販店で…、あるいは病院で…、素敵だな!と思う男性に出会うことってありませんか? もし、彼に積極的に話し掛ける勇気が持てて、そこでさらに話しが弾んで、いい雰囲気になったりして、…なんて展開が期待できるのな...

結婚の条件は処女!処女を求める人って多いの?

結婚の条件として「処女であること」を求める男の人って多いのでしょうか?結婚する年齢にもよりますが結構ムリがありますよね… 私の周りでは…結婚の条件に処女を求める人はいませんね。というのも、当然。女性が結婚時に処女である...

キープくんは昔、いまはどちらもなりうるキープからの脱出を

時代は令和になったので昭和のバブル時代と言えばふた昔も前の元号になりますが、当時は送り迎えをしてくれるアッシーくんに、食事をご馳走してくれるメッシーくん、そして本命ではないけどつないでおく異性のキープくんがおりました。 あの頃、女...

男友達と遊ぶときどんな服装がいい?女を意識させる丸秘テクニック!

    異性の友達としてというより、きっかけがあれば彼氏になって欲しい男友達っているよね。 もし、二人の仲が急接近する何かがあればこのまま恋愛関係に進んでいって欲しいと望んで当然。 ...

TOP