好きな人

その恋、尽くすのをやめて楽しもうよ

大好きな人がいて振り向いてもらいたい。
自分の存在価値に気が付いてもらいたい。
好きになってもらいたいし、好きだからこそサポートしたい。
そんな気持ちで相手に尽くしていてもなかなか彼女になれないこともあります。
尽くすよりも、尽くしてもらえるようになりたくないですか?
追われるようになりたくないですか?

尽くすより頼れ

相手を認める

男性はプライドの生き物です。
自分が役に立てるポジションにいたい願望があります。
あなたが心配してあれこれしてあげなくてもいいの、強いから。
強くてたくましくて頼りになる存在であることに気づかせてあげることが大切です。
先回りして何でもしてあげる必要はありません。
出来たことを「すごい」「さすが」と褒めると嬉しいもの。
尽くすよりも認めることに恋愛では価値があると言えます。

頼りにして感謝する

相手のできることでいいので思いきって頼りましょう。
なんでもできるしっかりした人は、ある意味魅力的ですが、彼の出る幕がないほどかっこいい人である必要はありません。
適度に頼り、弱みをみせて、相手の活躍の場を作り、感謝をすることです。

尽くされているという状況よりも、役に立っている自分を感じることで彼はあなたにとって必要な自分であると思うかもしれません。

そもそも、尽くす行為がそれですよね?

期待しすぎないように

尽くすにしても、相手を頼って助けてもらうにしても、大切なのは期待しすぎないことです。
片思いでも両想いでも、自分の行動に対して相手の行動まで「こうであるべき」と思うと悩みが増えます。

思い通りにならない相手も、そのままの相手です。
自分の理想の関係を勝手に作り上げているかもしれませんが、そこに近づくような努力をしていくのはいいと思います。
これを読んでくれている方であれば、そうなるように作戦を立てて恋愛をよい方向に向けていこうとする前向きな気持ちがあるのではないでしょうか?
恋愛は作戦次第で思い通りの結末に近づけることはできると思います。

それでもやっぱり、相手のあることなので、あなたがどんなに魅力的でも、努力をしても、実らないことはあるでしょう。

二人の関係を楽しもう

相手のためにお母さんとかお姉さんみたいな役割をするのが楽しいのであれば、それはそれでいいのです。
でも、彼女になりたいというのであれば、尽くすよりも、相手を頼ってみてください。

尽くしてもうまくいかない恋もあるし
尽くしたら感謝される恋もあります。
でも、恋愛の一般論としては、男性は自分の方が尽くすような形になった女性に対して、愛着を持ちます。
自分が誘った、自分がお金を払った、自分から連絡をした、というような。

彼がどっちの状況を喜びそうか、満足しそうか、あなたの思い込みを捨ててこの恋を楽しんでみればいいと思います。

恋の演出はあなた次第

そして、相手を頼るにしても、そこはあなたの腕次第となります。
絶妙なさじ加減で、相手の出来ることで、絶妙なタイミングで甘えてみたり、気の利いたセリフを言ったりと、この恋を盛り上げるのです。

これは普段からアンテナを高くしていることでテクニックが身に付きます。
恋をしたら、ただただ相手を見ることに専念するのではなく、自分自身の感度を上げて魅力的にならないともったいないからね。

とにかく、尽くすよりも頼る。
頼る場面をうまく演出して、その恋をもっと盛り上げてください。

あなたの魅力や、行動を起こすタイミングを知るには占いも有効。
参考にしてみて下さいね。

 

LINEトーク占い

関連記事

その恋、尽くすのをやめて楽しもうよ

大好きな人がいて振り向いてもらいたい。 自分の存在価値に気が付いてもらいたい。 好きになってもらいたいし、好きだからこそサポートしたい。 そんな気持ちで相手に尽くしていてもなかなか彼女になれないこともあります。 尽くすよりも、尽くし...

30歳で結婚に焦りが!このまま売れ残らないにはどうしたらいい?

「結婚ってやっぱりタイミング!」 だと思うんです。相性のいい男性と付き合ってもお互いの仕事や事情によりタイミングが合わずズルズル年月が過ぎたり。良い出会いがなかったり。     彼氏と結婚...

片思いがつらい!大学で初めての片思いを恋愛に発展させる方法は?

大学生になって初めての片思い…恋がこんな気持だったなんて! 勉強もバイトも気持ちがそわそわして手につかないよ~!と、悩んでいる女の子、意外と多いんです。 そんな女の子へ、今からぜひ知ってほしい恋愛成就の方法をお教えします...

好きな男性の心を100%虜にしてしまうという魔法の言葉5つをご紹介

好きな人を振り向かせ、夢中にしてしまうような言葉があったら、是非知りたい! 今すぐ彼に伝えたい!なんて思っている人はいませんか? こちらでは、好きな男性の心を100%虜にしてしまうような、とっておきの魔法の言葉を5つほどご紹介してき...

彼が冷めてきたかも・・・とならないためにできること

相手からのアプローチで交際がスタート。最初は積極的だった彼なのに、ここ最近ちょっと違う。連絡の頻度も減ってきているし、態度も変わった。 というようなお悩みはよくありますが、冷めてきたかもしれないというのは、確かにそういう場合もあり...

失恋から立ち直る時間はどれくらいかかる?立ち直るまでの過ごし方!

失恋から立ち直るにはどうしたらいい? 早く立ち直って元気になる方法ってなに?     手痛い失恋を経験したあなた。 彼から拒絶されてしまったことへの悲しみ、自分と相手の気持ちのすれ違...

メールやLINEの駆け引きがつらい時は?恋愛成就のポイントはココにあり!

気になる彼と楽しくメールやLINEをしてたはずなのに、急に返信がこなくなった? 当たり前のように毎日気になる彼とメールやLINEをしていたのに、ふとした瞬間返信がこなくなった、急に態度が冷たくなった? 私も似たよ...

好きな人の前だと緊張で食欲不振に?彼との食事を楽しむ方法はこれ!

大好きな人とご飯を食べる事になったけれど緊張で食欲がなくなってしまう!という悩みはありませんか? せっかくのお食事デート、楽しくご飯が食べられないと悲しくなってしまうし、好きな人に「楽しくないのかな?」「体調悪いのかな?」と気...

気になる彼に近づきたいけど!話しかけられない!…時に役立つ対処法

近所のカフェで…、あるいは家電量販店で…、あるいは病院で…、素敵だな!と思う男性に出会うことってありませんか? もし、彼に積極的に話し掛ける勇気が持てて、そこでさらに話しが弾んで、いい雰囲気になったりして、…なんて展開が期待できるのな...

好かれたい、モテたいという本能は誰にでもある 

一緒にいて楽しい。気が合う。 これはもしかして相思相愛? そんなうきうきとした気分になって、思い切って告白したら 仕事仲間として尊敬はしているけど、もしくは友達として居心地はいいけど、恋愛感情ではない。 みたいな返事をもらっ...

TOP