彼氏

実は脈がない こんな言動に気を付けて

気になる人との関係で、悪くはないけどなんとなくもやもや。
または交際中の彼との関係も、なんとなく発展性がないような、楽しめてないような。
相手はどんな気持ちなの?と思うことがあった場合、以下の言動がみられたら脈がないかもしれません。

現実を見るのは苦しいけれど、あいまいなまま続けていくよりも、一度見直してみませんか?

時間があれば会いに行くよ

好きな人が会いに来てくれるのは嬉しいけど、時間があれば?
会いたいから時間を作るというのが理想なんだけど。

また、会いに来てくれる熱烈彼氏は
「俺が会いたいから来てるだけだよ。」と言ったりします。

時間があればってちょっと消極的じゃない?

嫌いではない

これは交際中の二人ではなく、こちらの好意を知ってのことかもしれませんし、周りの人から探られてのこともあるかもしれません。

嫌いではない。
傷つけないように言葉を選んでいる場合もあれば、照れくさくて自己防衛のためにこんな言い方をするのかもしれません。

ただし、本人を前に面と向かって「嫌いではない。」というのは、恋愛感情はないということ。
嫌いではないけどね。

自分からは振らないよ

これはもう交際中のカップルがなんとなくうまくいってない雰囲気漂っているけど悪い人になりたくないし、主導権を握りたくない時。そして相手が決めた別れという流れで責任を回避したい。

自分からは振らないよ。
ほぼ、別れる方向に舵とってます。

別れたくない時にはこんなこと言いません。
別れてもいいし、別れそうだよと思ってる時のセリフでしょう。

主導権握らない人はこの先この恋を導くこともありません。

いつでも連絡してくれていいよ

こちらは微妙ではありますが、自分からは連絡しないけど、してくれてもいいから。

ちょっといい人っぽいけど、積極的に連絡したいとは思ってない。
社交辞令みたいなものかもしれません。

いつなら連絡してもいい?
ラインとか苦手?大丈夫?

自分から連絡したいと思えば、相手の都合を聞いたりします。

自分に向き合いたい

「自分に向き合いたい」

これも意外とありますが要注意です。

いまいちよくわかりませんが、ある日突然そうなって、別れを切り出したりします。
急に忙しくなったわけでもないけれど、自分に向き合いたくなって人間関係をリセットしないといけないようです。

なんとなく真剣そうなフレーズで、マッチングアプリで出会った人と3か月後くらいに使われることが多いです。

以上のフレーズは一部ではありますが、真面目な人はそのまま受け止めて相手との関係を発展させようと無駄な時間を過ごしてしまいがち。
これが出たら終わりというわけではありませんが、今の状況を見直して改善する必要はあると思いますよ。

相手の気持ちを知りたい。本心は?
そしてあなたがとるべき対策は?

 

LINEトーク占い

関連記事

実は脈がない こんな言動に気を付けて

気になる人との関係で、悪くはないけどなんとなくもやもや。 または交際中の彼との関係も、なんとなく発展性がないような、楽しめてないような。 相手はどんな気持ちなの?と思うことがあった場合、以下の言動がみられたら脈がないかもしれませ...

彼氏が音信不通やドタキャンする理由は?放っておけない女になる!

送ったメールの返事が来ない、デートの約束をドタキャンされる。彼女であるあなたにとってこれほど不安なことはありませんよね。 病気?浮気?何かトラブルに巻き込まれた?根拠のないネガティブな想像が頭を駆け巡って心は落ち着かなくなって...

彼氏が男友達に嫉妬?不安なときの対処法!男友達との付き合い方!

念願かなって大好きな彼と付き合うことになったあなた。デートや旅行、一緒にしたいことはたくさんあります。 でも、あなたの人間関係は彼氏だけではありませんね。特に昔から自分のことをよく知ってくれている男友達に関しては、頭を悩ませるところで...

彼に対するちょっとした違和感や不満を改善するには

パートナーがいるけど、なんとなく悩む。 それってありますよね? 幸せな時もあるけど、この人でいいのかなぁと思うこともある。 ちょっとだけ感じる違和感。 その違和感、意外と大切かもしれませんよ。 愛情、優しさ、思...

同棲してから喧嘩ばかり!解消した方がいい?減らし方と仲直り方法!

大好きなはずの彼氏と同棲が始まったのに、なぜか一緒に住んでみると喧嘩ばかり。 このままだったら、同棲は解消すべき?! 喧嘩を減らす方法や仲直りの方法があれば知りたい…!そんなあなたにお伝えします。 ...

彼氏との会話が少ない理由は?もっとデートを楽しくする方法とは!

彼とのデートいつも楽しく満足して終えて帰宅していますか? 最近なんだか、彼との会話が少なかったり盛り上がりにかけたり…と少し不満があるという方もいるかも知れませんね。 もちろん、人間はいい日があったり嫌なことがあって落ち...

同棲が大家にばれるとどうなるの?賢い同棲生活マニュアル!

彼となしくずし的に同棲状態になっているあなた! はじめは毎週末彼の家に泊まりに行っていただけだったのが、いつのまにやら家に遊びに行く日数が増え、ついには入り浸り状態に…そんなパターンって意外とありがちです。 同棲は大好き...

彼氏が女友達を優先するのはなぜ?別れるかどうかの境界線はここ!

「私とその女友達どっちが優先?!」 と彼を問い詰めると必ず発生する喧嘩。 でも、あなたが彼と別れたくないのならそのセリフをいったら絶対にいけません。 女友達がいる男性にとってその言葉は苦痛にすぎず、自分を信用してく...

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。 実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の...

彼氏からこんな発言があったら結婚はNG!?要注意な発言5つ

既婚女性の多くが、結婚をしてから、旦那に対して「こんなはずじゃなかった…!」なんて嘆いているという事実をご存知でしょうか?そんな女性は、もしタイムマシンで昔に戻れたら、過去の自分自身に「その男だけはやめておきな!」と言ってやりたい、...

TOP