彼氏

実は脈がない こんな言動に気を付けて

気になる人との関係で、悪くはないけどなんとなくもやもや。
または交際中の彼との関係も、なんとなく発展性がないような、楽しめてないような。
相手はどんな気持ちなの?と思うことがあった場合、以下の言動がみられたら脈がないかもしれません。

現実を見るのは苦しいけれど、あいまいなまま続けていくよりも、一度見直してみませんか?

時間があれば会いに行くよ

好きな人が会いに来てくれるのは嬉しいけど、時間があれば?
会いたいから時間を作るというのが理想なんだけど。

また、会いに来てくれる熱烈彼氏は
「俺が会いたいから来てるだけだよ。」と言ったりします。

時間があればってちょっと消極的じゃない?

嫌いではない

これは交際中の二人ではなく、こちらの好意を知ってのことかもしれませんし、周りの人から探られてのこともあるかもしれません。

嫌いではない。
傷つけないように言葉を選んでいる場合もあれば、照れくさくて自己防衛のためにこんな言い方をするのかもしれません。

ただし、本人を前に面と向かって「嫌いではない。」というのは、恋愛感情はないということ。
嫌いではないけどね。

自分からは振らないよ

これはもう交際中のカップルがなんとなくうまくいってない雰囲気漂っているけど悪い人になりたくないし、主導権を握りたくない時。そして相手が決めた別れという流れで責任を回避したい。

自分からは振らないよ。
ほぼ、別れる方向に舵とってます。

別れたくない時にはこんなこと言いません。
別れてもいいし、別れそうだよと思ってる時のセリフでしょう。

主導権握らない人はこの先この恋を導くこともありません。

いつでも連絡してくれていいよ

こちらは微妙ではありますが、自分からは連絡しないけど、してくれてもいいから。

ちょっといい人っぽいけど、積極的に連絡したいとは思ってない。
社交辞令みたいなものかもしれません。

いつなら連絡してもいい?
ラインとか苦手?大丈夫?

自分から連絡したいと思えば、相手の都合を聞いたりします。

自分に向き合いたい

「自分に向き合いたい」

これも意外とありますが要注意です。

いまいちよくわかりませんが、ある日突然そうなって、別れを切り出したりします。
急に忙しくなったわけでもないけれど、自分に向き合いたくなって人間関係をリセットしないといけないようです。

なんとなく真剣そうなフレーズで、マッチングアプリで出会った人と3か月後くらいに使われることが多いです。

以上のフレーズは一部ではありますが、真面目な人はそのまま受け止めて相手との関係を発展させようと無駄な時間を過ごしてしまいがち。
これが出たら終わりというわけではありませんが、今の状況を見直して改善する必要はあると思いますよ。

相手の気持ちを知りたい。本心は?
そしてあなたがとるべき対策は?

 

LINEトーク占い

関連記事

実は脈がない こんな言動に気を付けて

気になる人との関係で、悪くはないけどなんとなくもやもや。 または交際中の彼との関係も、なんとなく発展性がないような、楽しめてないような。 相手はどんな気持ちなの?と思うことがあった場合、以下の言動がみられたら脈がないかもしれませ...

彼氏と結婚の話し合いが進まないときは?結婚を意識させる方法も!

彼氏とつきあい始めてしばらくすると女性は彼氏が自分のことを結婚相手として見てくれているのか、それとも恋愛対象としてしか見ていないのかが気になり始めますよね。 恋愛と結婚は違うと割り切って、恋愛していても結婚を理由に彼氏と別れて別の人と...

社会人になった彼氏から連絡がない…忙しいって本当なのか教えて!

学生時代ラブラブだった彼氏が社会人になった途端、連絡が来なくなる…。 あなたは今こんな状況でしょうか? 連絡が減った彼氏は、「仕事が忙しい」と言っています。 果たして、本当に忙しいのでしょうか? 「会社で出会...

亭主関白な彼氏と喧嘩しちゃう…?上手に転がすコツあります!

女は男の一歩後ろをついてこい。女は男の世話をしろ。女は男の言うことに口ごたえするな。女が外を遊びまわるな。家にいて家庭を守れ。 …最近はこうした「亭主関白」な考え方、女性軽視だとして世の中では淘汰されつつありますが、「えっ?今...

彼氏がパチンコばっかりで嫌!どう解決する?

彼氏がパチンコにハマっているのは嫌なものですね。特に自分よりもパチンコを優先されることがあると、寂しい思いやつまらない思いをすることも多くなります。 彼氏のパチンコ問題をなんとかしたい!わたしがパチンコのせいで嫌な思いをしてい...

彼氏の心変わりが怖い!毎日不安が消えないあなたへの処方箋!

恋が続くことを、どうしても信じられない女性がいます。 好きな彼への想いが叶い、晴れて彼女になれたのに、 「彼は本当に私のことが好きなのかな…?」 「無理して付き合ってくれてるのかな…?」 「明日には私...

彼氏との旅行を親に報告は社会人でもした方がいい?説得方法も!

社会人になってお金にも余裕ができ、彼氏と旅行計画を立てる人は多いでしょう。そんなとき、あなたは親に旅行のことを報告しますか? 私も親に報告するか、しないか悩みました。親へ報告することのメリット、デメリットや親への説得方法などを紹介して...

遠距離恋愛での会うペースの理想は?彼の心を長く掴み続けたい!

大好きな彼と遠距離恋愛、辛いですよね…。何が辛いって、会いたいときに会えない距離のもどかしさ。 彼を見られない、触れられない。遠距離恋愛中はそんな日が何日も続くことだってあります。 寂しくてしかたないですよね。お付き合いの実感も...

彼氏の家で留守番をする時にしない方がいいこと!心構えも大事!

彼氏が突然出かける事になったという時にあなたならどうしますか?もし付き合って長いなら別になにも気にせず漫画やゲームでもしながら待ってますよね。 もし相当長い時間出かけるなら家に帰ろうとなると思います。 だけど付き合い始め...

ヤキモチやきの彼の自爆スイッチに注意

大好きな彼から愛されることは嬉しい。ちょっとしたやきもちも愛されている証拠だし。多少の束縛も「しょうがないなぁ」って気持ちで受け入れてあげちゃう。 でも、それが行き過ぎるといろいろ問題が起こりますよね? また、そうならないために...

TOP