出会い

可愛げのある女になろうよ 恋愛運アップの秘策

恋の悩みはいろいろあります。
出会いがないということから、交際が長続きしない、そもそも交際に発展しない。
好きになることがない人もいれば、惚れっぽいけど飽きっぽかったり。
今回は出会いと交際スタート、それからその持続をテーマに改善策について考えたいと思います。

出会いがないという人

自然発生的出会いのない環境にいる?

まず、恋愛感情以前の悩みで、異性との出会いがないという方も多いです。
仕事環境などにも左右されますが、普通の生活の中では自然発生的出会いもない場合。
この場合はいくつかの対策があります。

紹介してもらうケース

誰とも会わないような環境ではないけど、異性がいない職場など、当人同士の出会いがない時には、それ以外の人からの紹介というのもあります。
同僚の交際相手の友達。
職場の年配の人の知人の身内など。
ちょっと古臭い出会いのようにも感じますが、出会いのない環境では、これはチャンスです。

ただ、この子に紹介したい。と思われるかどうかがカギとなります。
日頃から、人間関係でトラブルもなく仕事態度も真面目で好感が持てるとか、恋愛以外の人としても魅力や可愛げこの出会いを後押しします。

自分から婚活や恋活の場に参加をする

身近に頼れる人がいない場合は、自分自身で活動範囲を広げる必要があります。
結婚相談所というのはちょっとハードルが高いと感じる人は地元でそのような活動をしている組織がないかどうかを探してみるのもいいと思います。
運営する人がいるようなものであれば、アプリでの出会いよりはなんとなく安心できるかもしれません。
二人だけでやり取りをして出会うというよりも、組織の中で、大勢の中で何度か顔を合わせている人物の方が安心できることもあります。
ただ、人見知りの人など、それはちょっと苦手・・・と思うような場合は難しいかもしれません。

でも、恋ってどこかで勇気を出さないと始まらないと思います。
誰かに相談したり、サポートしてもらいながら、アドバイスを受けて素直に行動することも必要です。

そういう行動の一つ一つがあなたの可愛げを育んでいきます。

あなたの魅力や、行動を起こすタイミングを知るには占いも有効。
参考にしてみて下さいね。

交際が長続きしないケース

気に入られても交際後にジャッジされる内面性

出会いがあり、交際がスタートしても、長続きしないことがあります。
お互いの性格的なものもあるので、同じ問題があってのこととは限りませんが、いつもそうなってしまうという人は、その原因を見直す必要があります。

何度か会って、一緒の時間を過ごすものの、愛情が冷めてしまう。
会うほどに好きになることもなく、破局になる。
自分から振る場合は、相手への不満があるのでわかると思いますが、振られる場合はわからないこともあるでしょう。

交際してみてわかった、見えてきた、感じた部分に、原因はあるかもしれません。

恋愛も人間関係です

破局しやすい人は恋愛以外の人間関係でも、うまくいきにくい悩みを抱えている人もいます。

ネガティブ 被害者意識が強い 攻撃的
感情的 感情の起伏が激しい
依頼心が強い
しきりたがる
時間にルーズ

普通に友人や仕事仲間としても、この人と一緒にいると楽しくないと思われるような言動があれば、恋愛でも同じように思われることになります。

二人きりの関係では、職場の人間関係よりも向き合うことになります。
苦手なタイプ、ここが嫌だなぁと感じるようなことがあれば、距離をおかれることになるかもしれません。

身近な人間関係を円満にする努力で好転も

人間関係が苦手、周りの人が自分を理解してくれない。という考えがある人は、うまくやっていく努力が必要です。
そういった、自分に問題があるのかもしれないから、改善したい。という気持ちになる素直さ、それも可愛げだと思います。
可愛げのある人になることでよい方向に向かいます

可愛いもいいけど可愛げを意識して

結局、いろいろなことがうまく回るためには
自分の思いだけではなく、周りを巻き込み、愛される人間力、可愛げが必要です。

出会いの橋渡しをしてもらえるのも可愛げ。
素直に誰かを頼るのも可愛げ、これは甘えるのではありません。
そして、一緒にいて楽しいと思われる朗らかさと落ち着く癒しのある可愛げ。
土台には可愛げがあるはずですから、これを育むことで、恋愛運がよくなることでしょう。

「その性格だからうまくいかないんだよ。」と思われていても本人が気が付かないことが多いのです。
指摘してくれる人もほとんどいません。
自分自身で気づき認めることが出来たら変わることが出来るのですが
私は悪くない。周りがおかしい。という気持ちのままではもったいないかも。

LINEトーク占い

関連記事

魅力を高めて出会いを可視化しよう

今年こそ、良い出会いがありますように!そんな気持ちで希望に燃える新年ではないでしょうか? 毎年、年の初めはやる気になって、今年こそ!今年こそ!って思うもの。 過去を変えることはできなくても未来は変えられる。 また、他人を変える...

コロナでますます恋愛が困難じゃないですか?

今年の春から生活を一変させるような新型コロナウィルスの流行で、恋愛においても受難な年となりました。 パートナーがいる方もなかなか会えなくなってしまったり。 これから出会いたい人においても思うように動けなくてもどかしいところです。...

既婚者が素敵に見える 恋しちゃったらどうするの?

春は新生活のスタート。新社会人にとっては緊張の毎日かもしれません。 そんな環境の中では落ち着きのある大人の異性に心ときめくこともあることでしょう。 頼りになるし、優しいし、好きになってしまうこともあるかもしれません。 それは既...

可愛げのある女になろうよ 恋愛運アップの秘策

恋の悩みはいろいろあります。 出会いがないということから、交際が長続きしない、そもそも交際に発展しない。 好きになることがない人もいれば、惚れっぽいけど飽きっぽかったり。 今回は出会いと交際スタート、それからその持続をテーマに...

恋を探して迷子のあなたへ

運命の人とはいつ出会うのでしょうか? そもそも出会いはあるのでしょうか? ああ早く恋をしたい。 だったら探し求めて手に入れなくちゃ。って思ったものの 恋ってどうやって見つけるんだっけ。と悩んでいませんか。 恋に落ち...

占いで結婚のチャンスをつかむ そのヒント

今年の目標は結婚。なんて思い、決意を新たに前向きに頑張ろうとする新年です。 でも、ご縁というものもあるし、流れとか運びっていうものもあります、 うまくいくときと、そうでないとき。 どうせならうまくいくタイミングに行動をして、末...

知ってる?実際にはこんな結婚生活もある 

好きな人と結婚して幸せに暮らす。結婚はゴールではないと言われるものの、まずはそこまでたどり着いたとして・・・ その後の二人の人生は、やっぱりゴールじゃなかった。 と思うような出来事がたくさん起こることでしょう。 まだ独...

職場恋愛を見直しませんか?

出会いがない。自然に出会いたい。 そんなことを思いながら、出会いもなく数年。 そんな方もいるでしょう。 また最近の自粛ムードで新しい出会いの場も減ってしまったかもしれません。 それならもう一度、近い環境を見直してみるのも...

最初のデートはオーディション 次につなげる努力をしよう

恋愛の悩み相談で、出会いがないとか、振られた、ということ以外で多いのが、 発展しない関係について。 一回食事に行ったけど、そのあとなんとなくそっけない。とか 会う前の方が連絡頻度が高くて楽しかったのに、会ってからは忙し...

出会いに敏感になって恋を呼び込む方法

恋をしたいけど、いい人がいないんだよね~。みんなどうやって恋が始まるの?そもそも出会いがないからダメなんだよね。と思っていませんか? 出会いがないっていうけど、本当に出会いがないのでしょうか? 誰とも会わない生活をしているのであれば、そ...

TOP