彼氏

あなたのためを思って。と言う人は嫌われる

恋愛感情が高まって、相手のために何かしてあげたいとか、良かれと思って行動することはあると思います。
もちろん行動することはいいけれど、それ必ずしも、相手の望んでいることとは限りません。

だからと言って迷惑になるというものでもありませんが
「あなたのためを思ってしたのに。」って伝えるのってどう思いますか?

あなたのためってストレートに受け取っていいの?

あなたのためを思って。
そういうことを言う人は近くにいますか?
言われたときにどう感じましたか?

ありがとう。
うれしい。

素直な人はそうかもしれませんが、本当にそうでしょうか?
あなたのためにしたからって、恩着せがましく言う人が親切な人でしょうか。

それって自分の思い通りにしたい人では?

相手のために何かをするとき、喜ばれるとは限りません。
あなたのためにした。という人は、喜ばれて当然であり、それに感謝しないあなたのことを批判して
「あなたのためにしたのに」ということを言います。
優しげな言葉を使って、あなたをコントロールしようとしているかもしれません。

自分の行動を正当化したい時、これはあなたのためにしたのだから、従うべきだという気持ちが隠れています。

会うために時間を作ったり会いに行く行動の裏に真実が

あなたのために。という言葉で、相手をコントロールしようとする人は、恋愛に限らず、仕事でも親子関係でも存在します。

恋愛で言えば、お互いに仕事が忙しくてなかなか会えない。
そんなときにも、なんとかして時間を作って会いに来てくれる人は
「自分が会いたいから会いに来た。」と言いますから
「会いに来てくれてありがとう」って素直に感謝できます。

でも
「忙しいけど、あなたのために時間を作った。」って言ったら
それはスマートじゃありません。
自分で自分をダサく演出しています。

あなたは、お相手は
どんな風に言っているでしょうか?

こんなに愛情注いだのに。という恨み言

また、恋愛では、自分の思い通りに行動するパートナーを溺愛するあまり、本人の自由意思を奪い、枠にはめようとする人がいます。
悪気はないのですが、愛情というか愛着が強すぎて、自分の思い通りであってほしい独占欲の強い人です。

普段から、とても愛情深い人なので、素敵なパートナーに思えるのですが
なにか気に入らないことがあると

「こんなに愛情注いでいるのに」という考えになり、また、そういう発言もします。

だからなに???
ですよね。
ごめんなさい。となるよりも、自分の人生を生きることに気が付いてください。

ずるい人が使いがちな言葉を使わないようにしよう

自分が言われて、違和感を感じるような言葉があれば、自分のこれからのために意識をして
封印するといいでしょう。

「あなたのためにしたのに」というのは、結局言っている本人、自分のためです。
「愛情を注いでるのに」というのは、相手を束縛して自分の理想の関係を維持したいのです。

重い愛情はいらないですよね?
だから、あなたがそれをしないように気を付けるといいのです。

あなたのためを思って。その言葉は嫌われます。

だから逆にこういうのです。
私がしたくてしてることだから、迷惑だったら教えてくださいね。

では、あなたが言われたときには?
「どうぞ自分のために生きてください。」と言うといいでしょう。

LINEトーク占い

関連記事

あなたのためを思って。と言う人は嫌われる

恋愛感情が高まって、相手のために何かしてあげたいとか、良かれと思って行動することはあると思います。 もちろん行動することはいいけれど、それ必ずしも、相手の望んでいることとは限りません。 だからと言って迷惑になるというものでも...

付き合ったばかりの彼氏が転勤!プロポーズされたけど不安!

付き合っている彼氏からのプロポーズ。 でもまだ付き合いは浅い…。 そんな時に彼の転勤!ついて行っても大丈夫?!それとも、別れる?     彼氏からの突然のプロポーズ まだ付き合...

彼の気持ちがわからないって悩むなら惚れさせろ!

ラブラブだったはずの彼からの連絡が減ったとか、愛情表現が控えめになったとか、そういうことで悩んでいる方は多いです。 最初のころのグイグイ来る感じと比べると気持ちが冷めたのかもしれない。 何を考えているのかわからない・・・・ ...

結婚するか別れるかの選択!彼氏との関係をはっきりさせるには?

    女性も30代になると結婚を意識し始めます。彼氏がいればあなたとの結婚の意志があるのか気になるところですよね。 結婚への思いは女性と男性でかなりの温度差があります。 女性は結...

駆け引きでLINEの返事を遅らせたい人にオススメの予防策

大好きな彼氏にメロメロ…!という女性の中に、こんなことが気になっている人はいませんか?それは、「LINEの返事っていつも早くし過ぎてるとナメられちゃう?」なんてこと。 実際、恋愛のテクニックを勉強しようとすると、「いつも返事の...

同棲中の別れをつらいけど決断する方法!別れ話の切り出し方も!

同棲中の別れはつらいですよね。 しかし、決断しなければいけない。今は決断できなくて迷っているけれど…。 決断ができたら、別れ話の切り出し方も紹介します。     同棲してから...

彼氏がLINEを未読無視!これって別れのサイン!?賢い対処法も!

彼氏にLINEを未読無視されているんじゃないか…。どうして未読無視するの? そんな風に感じることってありませんか? 彼氏はどんな気持ちで未読無視しているのでしょうか?別れのサインなのか、違うのか? 疑問を解決して、また彼と...

彼氏と付き合いたてだけど結婚したい!彼に結婚を意識させる方法は?

あなたのように女性は彼氏と付き合い始めてフィーリングが合うと、わりと早くから結婚を意識し始めますよね。 「この人と私は結婚するに違いない」 と勘が働くこともあります。また、女性には結婚適齢期があって、結婚後に ...

怒りっぽい彼とは別れるべき?我慢するべき?

ラブラブのカップルでも喧嘩をすることはあると思います。 しかし、それが多いとか、原因は些細なことなのに、とにかく彼が怒りっぽくて…という方はいませんか? 怒り狂うタイプの人と付き合うと、そのうち暴力にまで発展するのかもしれな...

その恋を盛り上げるためのちょっとしたテクニック

やっと彼氏ができたのよ。とか 彼氏はいて定期的に会うけど、特に盛り上がるでもない。とか 期待しているような彼氏からのリードがない。とか いろいろな状況で、もっと盛り上げて理想的な展開にしたいのであれば、あなたの方がアクションを...

TOP