彼氏

あなたのためを思って。と言う人は嫌われる

恋愛感情が高まって、相手のために何かしてあげたいとか、良かれと思って行動することはあると思います。
もちろん行動することはいいけれど、それ必ずしも、相手の望んでいることとは限りません。

だからと言って迷惑になるというものでもありませんが
「あなたのためを思ってしたのに。」って伝えるのってどう思いますか?

あなたのためってストレートに受け取っていいの?

あなたのためを思って。
そういうことを言う人は近くにいますか?
言われたときにどう感じましたか?

ありがとう。
うれしい。

素直な人はそうかもしれませんが、本当にそうでしょうか?
あなたのためにしたからって、恩着せがましく言う人が親切な人でしょうか。

それって自分の思い通りにしたい人では?

相手のために何かをするとき、喜ばれるとは限りません。
あなたのためにした。という人は、喜ばれて当然であり、それに感謝しないあなたのことを批判して
「あなたのためにしたのに」ということを言います。
優しげな言葉を使って、あなたをコントロールしようとしているかもしれません。

自分の行動を正当化したい時、これはあなたのためにしたのだから、従うべきだという気持ちが隠れています。

会うために時間を作ったり会いに行く行動の裏に真実が

あなたのために。という言葉で、相手をコントロールしようとする人は、恋愛に限らず、仕事でも親子関係でも存在します。

恋愛で言えば、お互いに仕事が忙しくてなかなか会えない。
そんなときにも、なんとかして時間を作って会いに来てくれる人は
「自分が会いたいから会いに来た。」と言いますから
「会いに来てくれてありがとう」って素直に感謝できます。

でも
「忙しいけど、あなたのために時間を作った。」って言ったら
それはスマートじゃありません。
自分で自分をダサく演出しています。

あなたは、お相手は
どんな風に言っているでしょうか?

こんなに愛情注いだのに。という恨み言

また、恋愛では、自分の思い通りに行動するパートナーを溺愛するあまり、本人の自由意思を奪い、枠にはめようとする人がいます。
悪気はないのですが、愛情というか愛着が強すぎて、自分の思い通りであってほしい独占欲の強い人です。

普段から、とても愛情深い人なので、素敵なパートナーに思えるのですが
なにか気に入らないことがあると

「こんなに愛情注いでいるのに」という考えになり、また、そういう発言もします。

だからなに???
ですよね。
ごめんなさい。となるよりも、自分の人生を生きることに気が付いてください。

ずるい人が使いがちな言葉を使わないようにしよう

自分が言われて、違和感を感じるような言葉があれば、自分のこれからのために意識をして
封印するといいでしょう。

「あなたのためにしたのに」というのは、結局言っている本人、自分のためです。
「愛情を注いでるのに」というのは、相手を束縛して自分の理想の関係を維持したいのです。

重い愛情はいらないですよね?
だから、あなたがそれをしないように気を付けるといいのです。

あなたのためを思って。その言葉は嫌われます。

だから逆にこういうのです。
私がしたくてしてることだから、迷惑だったら教えてくださいね。

では、あなたが言われたときには?
「どうぞ自分のために生きてください。」と言うといいでしょう。

LINEトーク占い

関連記事

あなたのためを思って。と言う人は嫌われる

恋愛感情が高まって、相手のために何かしてあげたいとか、良かれと思って行動することはあると思います。 もちろん行動することはいいけれど、それ必ずしも、相手の望んでいることとは限りません。 だからと言って迷惑になるというものでも...

宗教を信仰している彼氏と結婚!必ず入信しなくちゃダメなの?

世の中にはいろいろな宗教が存在します。 それぞれの家によって宗教や宗派が違いますが、ほとんどの日本人はお葬式やお墓参り、お仏壇の前でお線香を立てて手を合わせるくらいしか宗教と接する機会はありません。ですが、中には特定の宗教の熱...

彼氏との別れ方!LINEをブロックするまでの例文・手順!

恋愛は始めるよりも終わらせるほうが頭を悩ませますよね。 付き合う時は 「このままずっと一緒に居たいな」 って願ったりしたけど、別れたいと思ってからがどれほどのストレスになるかなんて当時は想像できないはず。 ...

LINEトーク占いで彼氏に未読無視される理由について相談した結果…

LINEにトーク占いってあるのをご存知でしょうか。 私は、最近まで彼氏にLINEを未読無視されていて悩んでいました。 そんな時、LINEトーク占いを知って先生に占ってもらったんです。 最初は半信半疑でしたが、先生の...

恋愛にはタイミングと縁が大切?良縁を掴むためにできること!

30代までに何度か恋愛経験のある人ならわかるかもしれませんが、恋愛ってしようと思ってできるものではありませんよね。 そこで、恋愛に大切だと言われているタイミングと縁について考えてみました。 最初から熱烈なアプロー...

音信不通で自然消滅したが復縁したい!なぜハッキリ別れを告げない?

復縁したいけど、連絡がなくて…音信不通。 これって自然消滅?! どうしてはっきりと別れの言葉を伝えてくれなかったんだろう…。   付き合っている彼氏が急に返信をして来なくなるという、女性には...

彼氏に甘えられるのが嫌!甘えん坊の彼氏を男らしくするには?

彼氏と付き合ってみたら甘えん坊でびっくりすることってありますよね。あなたのように女性は男性に甘えたいと思うものなので、逆パターンだと 「もしかしてマザコンなんじゃないの?」 と女性の大半は引いてしまうでしょう。しかし中には、母性...

同棲を親に内緒でする前に彼氏と確認すべきこと!バレたらどうする?

「同棲」という言葉が親に与えるイメージって、良くありませんよね。だから同棲したいと言い出せずに、あなたのように内緒で同棲してしまうカップルも多いのです。 しかし、みんながみんな親に内緒で同棲しているわけではありません。中には、...

喧嘩のあと もっと愛されるようになるには

とても仲が良くてラブラブだとしても 思ってもいなかったようなことが原因で喧嘩になることはあります。 こんなに愛し合っているのに、そんなことで怒るなんて! そんな言い方するなんて!怒りやら悲しみやら、いろいろあって思考停止状態。...

デート代の割り勘がきつい時の3つ対処法!男が奢りたくなる女とは?

彼氏と遊びに行ったりご飯に行くのは楽しいしけれど、意外と馬鹿にできないのが「お金の問題」 ひと昔前ならデート代と言えば男の人が全部出すのも当たり前でしたが、今は時代による価値観の変化もあって 「デート代は割り勘!」 というカッ...

TOP