出会い

最初のデートはオーディション 次につなげる努力をしよう

恋愛の悩み相談で、出会いがないとか、振られた、ということ以外で多いのが、

発展しない関係について。

一回食事に行ったけど、そのあとなんとなくそっけない。とか
会う前の方が連絡頻度が高くて楽しかったのに、会ってからは忙しいみたいで次の約束がなかなかできない。とか

出来れば、そんな風にならないようにしたいから、最初のデートは何としても成功させたいのです。
最初が大切。オーディションのつもりで臨みましょう。

知り合って会うまでの時間は盛り上がる

最近の出会いでインスタグラムのDMでやり取りをするようになるというものも多いです。まったく知らない人であったり、過去に同じ学校に行っていたというつながりがあったり、いろいろではありますが、連絡を取り合うようになります。

そこからは気が合う場合には楽しく盛り上がって食事に行こうというような直接会う流れになっていきます。
毎日のように連絡を取り合うようになったり、お互いにわくわくした気持ちになりやすいのがこの時期です。

会ってから次のデートが決まらないことも

そこから先はどうでしょう。
もちろんどんどん仲良くなる人もいるのですが、ここから急にペースダウンするケースも多いです。
相手からの次の誘いがなかったり、連絡しても返事がそっけないと感じたり。
最初のころとの温度差を感じて不安になって友達に相談したり、占いにいって相手はどう思っているのか?ということを聞きたくなります。

会った時間にどう過ごしたのか。
また会いたいと思われたかどうか。

それが問われることになるのです。

相手の気持ちを知りたい。本心は?
そしてあなたがとるべき対策は?

最初のデートが肝心です

気になる異性を追いかける男性

男性は基本的に追いかけるタイプのために、まだ見ぬ異性への興味は強く、熱心にアプローチをします。
交際がスタートすると気持ちが落ち着いてくるので、初めのころの情熱を感じさせなくなることは多いです。
それと同じで、会うまでは一生懸命になるものの、会ってからは多少落ち着くことはあると思います。
でも、もう一度会いたい、という感じに気に入れば、まだ手に入れていない相手に対しては熱心にアプローチするものです。

それがないということは、会ってみてから、そこまで興味を持てないという結論もあります。

男性は視覚重視で恋をする

一度しか会ってないのに、それでジャッジするなんて意味不明。
そう思うかもしれませんが、チャンスはその時だったのです。
では、そのチャンスをどう活かすべきでしょうか?

それは男性心理を理解する必要があります。
まずは、男性は視覚情報から相手を判断しやすいということ。
見た目の魅力が大切ということです。
また、第一印象というのは人間関係ではとても大切なものなので、初回は特に気合を入れる方がよいでしょう。
次はないかもしれないのだから、一番素敵なあなたを見せるつもりで頑張って。

相手を立てればうまくいく

また男性はプライドの生き物であるということ。
楽しかった気持ちを伝えて感謝したり、あなたが満足したということを伝えることで彼の自尊心は満たされます。

もちろん、その作戦が必ずしも有効とは限りませんが、これは点数稼ぎにはなりますし、これが出来る人って可愛げがあって人から好かれます。
身につけておいて損はありません。

会えば付き合える?そんなことないです

あんなに楽しい時もあったのに
あれから会おうとしてくれない。
そうなる前に、まずは初回のデートはオーディションのつもりで頑張ってください。

あなたの方から、会ってみたら、それほどでもなかった。と思うこともあるでしょう。
だから、結局はお互い様です。

そういう気持ちになってしまうのだから仕方ありません。
でも気に入った相手なら逃がしたくないでしょ?

知り合い、盛り上がり、直接会って・・・そのあと
うまく続くためにも魅力的なあなたを最初のデートからアピールしてください。

LINEトーク占い

関連記事

初デートで失敗した時の敗因は何?絶対二回目のデートに繋げる方法!

ある日男友達からこんな相談を受けました。「初デートに誘うとOKしてもらえるのに、2回目のデートを誘うと断られてしまう。 初デートに問題があると思うけれど自分じゃわからないから指摘してほしい」とのこと。 要は私を相手にデー...

好きな人の前で緊張してうまく話せないのを克服する方法

気になる彼の前では自然にふるまえない。恥ずかしくて挙動不審になってしまう。このままでは大失態の危険もあるかもしれない、という心配は誰にでもありますよね? 遠くから見ているだけでもドキドキするのに、急に話しかけられたりしたら、チャン...

体の関係があるのに付き合っていると言えない悩み

好きな人に気持ちを打ち明けて 嫌いではない。または、恋愛感情はある。 でも付き合えないと言われてしまうことがあるかもしれません。 仕事関係の人だとか、相手が既婚者だったりとか。 付き合えないと言われても体の関係は持ってしまい...

雨の日でもラブラブ!?外でデートできなくなった日の過ごし方5選!

今日はせっかく彼とデートできる貴重な休日なのに…、残念ながら天気は雨。 一緒に遊園地に行きたい!とか、桜を観たい!とか、ピクニックしたい!というように、外で過ごすデートを計画していた人にとって、雨の予報は、とっても悲しいお知らせですよね…...

占いで自分でも知らなかった恋愛運というものがわかりました!

4月は出会いの季節かもしれないけど、実際ここ何年もそういう出会いはなかったので自分の恋愛運ってどうなんだろうと思い、友人に紹介された占い師さんにみてもらうことにしました。 占いのお店に行ってきました 向かったのは地元の占...

彼氏との会話が少ない理由は?もっとデートを楽しくする方法とは!

彼とのデートいつも楽しく満足して終えて帰宅していますか? 最近なんだか、彼との会話が少なかったり盛り上がりにかけたり…と少し不満があるという方もいるかも知れませんね。 もちろん、人間はいい日があったり嫌なことがあって落ち...

連絡やデートの頻度はどれくらいが理想? 不満なあなたへ

はじめは毎日連絡をくれたし、誘ってくれた彼。 それが3日に一度になって、1週間に一度になっていき、デートの回数も減ってきた。 そのうえ、約束しようとしても都合が悪いとか忙しいと断られたり。 ただ謝るくらいなら、他の日を提案...

好きな人の前だと緊張で食欲不振に?彼との食事を楽しむ方法はこれ!

大好きな人とご飯を食べる事になったけれど緊張で食欲がなくなってしまう!という悩みはありませんか? せっかくのお食事デート、楽しくご飯が食べられないと悲しくなってしまうし、好きな人に「楽しくないのかな?」「体調悪いのかな?」と気...

都合の良い女とモテているのは別だから

マッチングアプリでの出会いによってカップルになる人も増えています。 真面目に交際する人もいる中で、遊び目的も人もいるわけで、これは見極めなくてはいけません。 楽しくて、気が合うし、自分のことを気に入ってくれているみたいな年下...

既婚者がレンタル彼氏を利用する時に注意すべきこと5つ

レンタル彼氏を利用するのは、独身で未婚の若い女性ばかり…と思い込んでいる人はいませんか?実は、レンタル彼氏を頻繁に利用しているのは、アラサー、アラフォー、アラフィフの、既婚女性が中心だったりするんですよ! 驚くかもしれませんが...

TOP