彼氏

その恋を盛り上げるためのちょっとしたテクニック

やっと彼氏ができたのよ。とか
彼氏はいて定期的に会うけど、特に盛り上がるでもない。とか
期待しているような彼氏からのリードがない。とか
いろいろな状況で、もっと盛り上げて理想的な展開にしたいのであれば、あなたの方がアクションを起こせばいいと思いますよ。

今回は簡単にできる盛り上げテクニックを紹介します。

誰だって最初は初心者

最初はマニュアル恋愛も悪くない

すでに理想的な素敵な彼にメロメロであれば、問題はないかもしれませんが
あなたの行動次第で、彼の気持ちをもっと惹きつけることもできれば、心変わりされてしまうこともあります。
今回はこんな行動をして、もっと気持ちを惹きつけたい。
そんな方にもやってほしいと思います。

そもそも誰だって最初からスマートな行動をとれません。
でも練習次第で上達します。

そのためには基本的なことは理解しておいて損はありません。
いきなり応用問題が解けるわけではないですよね?

男性もマニュアル君は多い

実は男性の方こそ、恋愛においてはマニュアルを重視しちゃうタイプが多いです。
それに、彼だって恋愛経験が豊富とは限りません。
巷にあふれる恋愛マニュアルを参考に失敗のない行動をしようとしているかもしれません。

でも
それがあなたの望む二人の方向とは限りません。
しかし、マニュアル男子は方向転換や臨機応変な対応は苦手です。

そこで、あなたへのマニュアルは
二人の形を作るような自然な提案をするべし。です。

男性にリードさせる提案をする

言わないとわからないのが男性

彼はあなたを喜ばせたい。
そのために何をしたらいいのかと考えていますが
考えてみて下さい。
夫婦関係でよくある不満で
男性は「言ってくれたらやったのに」と言うじゃないですか。
女性は「言わなくても気が付いてよ。」と思うのですが・・・

それくらい男性は言われないとわからない人が多いです。
でも、男性はリードしたい生き物でもあります。
だからこそ、あなたの方から可愛く提案する必要があります。

あなたの希望を可愛く伝える

どんなデートをしたいのか。
あなたの中でイメージはありますか?
それを素直に伝えるだけです。
でも、リードしたい男性なので

ここ美味しそう。テレビでやっていたよ。とか
これ食べてみたいね。とか
その程度の会話を振ればいいです。

今度行ってみよう。と言ってくれるとは限りませんが
まずは相手の出番を作りましょう。

頼ることで相手を立てる

それでもわかってもらえない場合はもう少しがんばる必要があります。
彼があなたのために時間も労力も使いたくない。
そんな場合は無効ですが、単に恋愛に慣れていないために、気の利いた行動が取れないだけであれば、あなたのアシストが必要です。

ここに行ってみたいから連れてってほしいな。
それでいいのです。

出来る範囲のことであれば、様子を見ながら提案して、それを実行するまでです。
無理難題はただのわがままです。

二人の世界は作っていける

期待するだけじゃなく導いていこう

相手にばかり理想の行動を期待しても無理があります。
恋愛は二人で世界を作るもの。
あなたに理想があるのであれば提案しながら、相手の反応も見ながら方向性を決めればいいのです。
そして一度どこかに行った場合は、今度はここにも行ってみない?という流れが出来ていきます。
お互いに相手に提案しあえるようになりやすいでしょう。
それが二人の趣味となり二人の世界になるかもしれません。
お互いに楽しめるようになるはずです。

それは行きたいところだけではありません。
キスの仕方も愛情表現の方法も、あなたの希望を伝えることで叶っていきます。
言われないとわからないことは言えばいいだけなのだから。

お互いが喜び盛り上がる恋に

相手の反応に笑顔で感謝の気持ちを伝え、喜んでいる姿を見せる。
これは大事です。

男性は自分でリードして彼女を喜ばせることが出来ているという実感で成長します。
それによってあなたの望む行動をとれるようになれます。

理想の行動をしてくれる彼氏がいたら、その恋きっと盛り上がりますよね。
これを繰り返していくことで、多少の無理難題も、彼女のためならかなえたい。
そんな風にもなっていきます。
だってこんなに盛り上がって楽しいのは、あなたとだから。

彼にはどんなタイミングでどんなふうに言うのが効果的?
迷った時には相手のことを占いで教えてもらうのもいいですよ。
攻略法を研究しましょう。
LINEトーク占い

関連記事

その恋を盛り上げるためのちょっとしたテクニック

やっと彼氏ができたのよ。とか 彼氏はいて定期的に会うけど、特に盛り上がるでもない。とか 期待しているような彼氏からのリードがない。とか いろいろな状況で、もっと盛り上げて理想的な展開にしたいのであれば、あなたの方がアクションを...

愛していると言われたい!

かわいいワンちゃんやにゃんこ。また親から子供への愛で、とても愛しい、大好きで大切で愛してるって気持ちになることがありますが、恋愛では愛しているってなんだかちょっと照れくさい。 それでも、大好きな人から「愛してる」って言われたら、と...

お見合いの断り方!親戚へのマナーは?場合別の上手な断り方例も!

そろそろ結婚を…親も親戚も心配してくれるのは分るんだけど、いくら親戚の紹介といっても自分がその気にならないと、恋って進みませんよね。 親戚からの紹介だからこそ、気を遣って会ってみるけれど、悪い人じゃなかった!でもフィーリングが...

未読や既読スルーされているのは、実は『メンヘラなLINE』が原因かも?!

大好きな彼へのLINE、スルーされ続けていたら悲しくて不安な気持ちになるのは当たり前ですよね。 でも、待って。 あなたがどんなLINEを送っているのか、振り返ってみて下さい。 彼のタイミングを考えてあげているでしょうか? ...

デート代の割り勘がきつい時の3つ対処法!男が奢りたくなる女とは?

彼氏と遊びに行ったりご飯に行くのは楽しいしけれど、意外と馬鹿にできないのが「お金の問題」 ひと昔前ならデート代と言えば男の人が全部出すのも当たり前でしたが、今は時代による価値観の変化もあって 「デート代は割り勘!」 というカッ...

実は脈がない こんな言動に気を付けて

気になる人との関係で、悪くはないけどなんとなくもやもや。 または交際中の彼との関係も、なんとなく発展性がないような、楽しめてないような。 相手はどんな気持ちなの?と思うことがあった場合、以下の言動がみられたら脈がないかもしれませ...

彼氏がいることを親に話した方がいい?話すならタイミングはいつ?

    『彼氏ができたら真っ先に誰に報告する?』 これが初めての彼氏だったりすると、付き合う事が決まった途端これからの楽しいイベントとかデートに着ていくお洋服を新しく買おうかなーとかワク...

彼氏が「転職したい」と言ってきた!結婚のタイミングは?

結婚を考えている彼から『転職を考えている』と突然言われた場合。もうそろそろ結婚、と思っていたのにそんな話が出てくると不安ですね。 転職したい彼を応援したい気持ちもあるけど、これから一緒になると思うと、何も考えずただただ応援する...

別れ話の切り出し方で同棲してる場合!キッカケをつくるテクニック!

同棲とは結婚前のお試し期間とよく言われてるけど、お互いの価値観を知って吉と出るか凶と出るか賭けに近い要素も大いにあります。   今まで一人暮らしをしていた場合、他人と暮らすことによって募る不満やストレス...

彼が冷めてる…!私、飽きられてる!?被害妄想が止まらないアナタへ

大好きな彼と、付き合いたての頃はあんなにラブラブだったのに…!なんだか最近、彼の気持ちが冷めてるように感じる、彼が私に飽きてるように感じる…、そんな思いでいっぱいになってしまっている女性はいませんか? 一度、悪い妄想が始まってしまうと...

TOP