出会い

職場恋愛を見直しませんか?

出会いがない。自然に出会いたい。
そんなことを思いながら、出会いもなく数年。
そんな方もいるでしょう。
また最近の自粛ムードで新しい出会いの場も減ってしまったかもしれません。

それならもう一度、近い環境を見直してみるのもいいかもしれません。
職場での出会いです。

職場恋愛のメリット

素性がわかる安心感

まずは、職場恋愛のメリットについて考えましょう。
それはズバリ、その人のことを知ることが出来るという点です。

知らない相手を王子様だと思って探しているよりも、近くにいる人を見極める方が現実的です。
見た目だって最初からわかるのですから。
それに、仕事に対する姿勢や周りの人からの評判など、同じ職場だからこそ隠しようもありません。

会うまでのやり取りが不要

また、職場で出会う人であれば、交際するかどうか以前に連絡を取り合って日取りを決めて会うまでの手順は不要です。
気になる人がいれば、単純接触回数を増やすなど、相手との距離も詰めやすいと言えます。
これが、マッチングアプリなどであれば、会うまでの手順もありますが、タイプではなかった場合はやり直しです。
もちろん数回会っただけでは気付かないような魅力があったとしても見逃しがちです。

職場の人であれば、自然に会える点と会いやすさから相手をよりよく知ることが出来ます。

職場恋愛のデメリット

職場恋愛禁止の場合も

まずは、いいなと思う人がいても、職場恋愛禁止の規則があることもあります。
これでは、相手に迷惑をかけることにもなるので、進歩しません。
デメリットというよりも、禁止であれば辛い片思いになるかもしれません。

破局後に職場に居づらくなる

職場恋愛が禁止ではなくても、隠しておく方がいい点もあります。
まずは破局後に周囲の人も知っていた関係であれば、周りの目が気になるなど自分自身が仕事をしにくい環境になります。

秘密の交際だったとしても別れたことで辛い気持ちになります。
振られてしまって、その相手が別の異性と楽しそうにしている姿を見かけることもあるかもしれません。
誰も知らなかった恋だとしても、その状況は切ないはずです。

つまり、恋と同時に仕事も失う可能性もあります。

職場の人を通しての出会いもある

恋愛というのは、同じ職場の人からの紹介もあります。
それこそ、理想の自然の出会い、と感じる方もいるかもしれません。
しかし、そのためには事前の根回しも必要ですよ。

いい人がいれば紹介してほしいという自己開示
紹介しても大丈夫、相手に対して失礼ではないと信頼される人間性
幸せをサポートしてあげたいと思われるような可愛げ

あなたという人間を信頼してくれているからこその紹介です。
恋愛以外でも職場の人間関係を大切にしておく必要があります。

そもそも職場に異性がいない

いやいやいや、職場に異性がいません。
そういう方もいるでしょう。
だからこその、職場の人からの紹介があるのです。
異性がいない職場でも結婚している人はいます。
仕事場に出入りする人と交際したり、結婚したり
ちょっとした出会いもチャンスです。

そんなドラマみたいなことがあるわけないと思うかもしれませんが
社会での出会いをものにできるかどうかは、あなた自身にもかかっています。

日常の出会いも大切に

婚活やアプリでの出会いもあるかもしれません。
そこに行けばいいと思うかもしれません。
でも、そこでも選ばれるかどうかは、日常の人間関係の中での人気度が無関係ではありません。

また、そういった出会いの場に職場の人が現れたという話もあります。
それは喜ばしい出来事ではないかもしれませんが、外に求めた異性が身近なところにいる人の可能性もあるということです。

LINEトーク占い

関連記事

職場恋愛を見直しませんか?

出会いがない。自然に出会いたい。 そんなことを思いながら、出会いもなく数年。 そんな方もいるでしょう。 また最近の自粛ムードで新しい出会いの場も減ってしまったかもしれません。 それならもう一度、近い環境を見直してみるのも...

出会いに敏感になって恋を呼び込む方法

恋をしたいけど、いい人がいないんだよね~。みんなどうやって恋が始まるの?そもそも出会いがないからダメなんだよね。と思っていませんか? 出会いがないっていうけど、本当に出会いがないのでしょうか? 誰とも会わない生活をしているのであれば、そ...

デート初心者 会計での悩みはこうして解決

今さら聞きにくいことだけど、とても大事なことってありますよね? 恋愛ではそういう小さい気になる点がたくさんあります。恥ずかしくて聞けないこともありますが、一般的悩みとしてはお会計問題。 出会いの段階はもちろんのこと、交際スタート...

婚活に疲れたら自分の魅力を再確認しよう

幸せになりたくて、結婚したくて、婚活しているというのに、結果が出ないことから婚活が負担になってしまう婚活疲れ。 実は多くの方が感じているものです。 自分だけがうまくいかない、自分に原因がある、などと、負のスパイラルに陥りそうになったら、...

魅力を高めて出会いを可視化しよう

今年こそ、良い出会いがありますように!そんな気持ちで希望に燃える新年ではないでしょうか? 毎年、年の初めはやる気になって、今年こそ!今年こそ!って思うもの。 過去を変えることはできなくても未来は変えられる。 また、他人を変える...

コロナでますます恋愛が困難じゃないですか?

今年の春から生活を一変させるような新型コロナウィルスの流行で、恋愛においても受難な年となりました。 パートナーがいる方もなかなか会えなくなってしまったり。 これから出会いたい人においても思うように動けなくてもどかしいところです。...

出来ないことはない!今からやろう愛され女子のテクニック

これまでの恋愛で、いい思い出がなくて苦手意識があるという方も、これから先には素敵な恋愛をしようじゃありませんか。 心配しすぎてネガティブになるよりも、簡単な愛されテクニックを取り入れて、恋愛の苦手を克服しましょう。 やったもん勝...

出会いから恋愛対象になる女性のタイプを目指そう

出会いがないという方もいるかもしれませんが、いつどこで、どんな出会いがあるかはわかりません。せっかくの出会いがあっても第一印象から恋愛対象とされなかったらもったいない。 いつか出会った時のために、好感をもたれる女性について意識して...

職場恋愛を見直しませんか?

出会いがない。自然に出会いたい。 そんなことを思いながら、出会いもなく数年。 そんな方もいるでしょう。 また最近の自粛ムードで新しい出会いの場も減ってしまったかもしれません。 それならもう一度、近い環境を見直してみるのも...

最初のデートはオーディション 次につなげる努力をしよう

恋愛の悩み相談で、出会いがないとか、振られた、ということ以外で多いのが、 発展しない関係について。 一回食事に行ったけど、そのあとなんとなくそっけない。とか 会う前の方が連絡頻度が高くて楽しかったのに、会ってからは忙し...

TOP