元彼

復縁したいなら 焦るよりも時間をおいて

恋愛の悩み相談で「復縁できるかどうか」というのは多いです。
別れてすぐに復縁したいという気持ち、わからなくもないのですが、相手の気持ちはどうでしょうか。

確かに今は愛情なのか依存なのかわからないけど、喪失感が辛い。だからといって
そんな自分の気持ちでいっぱいいっぱいでは、相手を辟易させてしまいかねません。
状況を悪化させず、この先の復縁の可能性を残した行動を考えましょう。

相手の今の気持ちを理解して

別れたいと感じて、面倒くさい別れを乗り越えて、やっとひといき。
これが相手の気持ちでしょう。
別れに至るなにかがあって、今日に至るのですから、まずは肩の荷を下ろして楽になりたいところです。

別れてすぐです。
復縁なんて考えられません。

別れは仕方ないから受け入れたけどやりなおしたい

一度冷静になり原因をみつめる

別れたくないと言って、ごねてトラブルにならずに恋が終わったあなた。
ひとまず、よくできました。
もちろん、そうならなければよかったのですが、恋はお互いの気持ちにずれが生じたら、これまでどうりには続きません。

何かしらの原因があってのことだと思います。
まずはそれを振り返り、反省して改善できるかどうかを考えてみて下さい。

改善できなければ、やり直しても、同じことの繰り返しです。

自分の行動が原因で反省したら

恋人同士の関係であっても相手を自分の思い通りにすることはできません。
考え方も恋愛に関する温度も違います。
いつも一緒にいたい人もいれば、一人の時間が大切な人もいます。

相手に無理をさせていなかったかどうか・・・
言われことをないがしろにしていなかったかどうか・・・
甘えがあって、自分本位の関係を築こうとしていた・・・
などに気づいて、改善してやり直したいと思うのなら復縁を願ってもいいと思います。

時間を空けてから連絡をする

復縁に向けての準備

別れてしばらくは連絡を控えた方がいいでしょう。
ここは大切です。

少し落ち着いてからの連絡であれば、相手もそれほど警戒しません。
それまでの空白の時間が復縁への準備となります。

別れたかった方からしたら、別れたことで気持ちが落ち着きます。
ここを不安にさせるように復縁願望を持ち出しても逆効果です。

3か月はあけてみて

では、実際どれくらい待てばいいのか。
これは個人差はありますが、最低でも3か月はあけた方がいいでしょう。
というのは、多くの方の事例を見た中で

3か月くらいして、振った方から復縁したくなる、寂しくなっている可能性と
振られた方の気持ちも落ち着いて、復縁したいと思わなくなっている。
ということがあるからです。

この3か月の間に、あなたの方に新しい出会いがあるかもしれません。

あなた自身が冷静になる時間も必要

破局直後は不安な気持ちと寂しさから、復縁願望が強くなりますが、本当に復縁することで幸せになれるでしょうか。

破局に至った恋愛には、なにかしらの問題があったと思います。
先ほどもいいましたが、自分に原因があって、改善して、相手を思いやる気持ちから復縁を考えられるのであればいいのですが

ただ混乱している可能性もあります。

そのために、まずは時間をおく必要があります。

3か月間を乗り越えてからどうする?

やっぱり復縁したいと思う

では、少し時間をおいて落ち着いたところで
あなたは復縁をしたいですか?
ここで、イエスであれば、連絡をしてみるのもいいと思います。
でも、どうやって切り出したらいいでしょう。
相手も今の状況がわかる人もいればわからない人もいるでしょう。
もしかして彼女がいるかもしれません。
これまでの二人の連絡手段がいまでもとれるのであればそこからのアプローチがいいでしょう。

時間が空いているので連絡しても重くないです

かつて交際していた二人であれば、連絡をすることが非常識にはなりません。
それも一定の期間があればこそ。
きっかけは
近況報告や、付き合っていた時にはわかってあげられなくてごめんねという感じの反省。
今は落ち着いていて、当時を振り返って、楽しい思い出になっている。など。
別れていることは認めている状態で
懐かしさを感じさせるくらいの軽めのメッセージであれば相手がうんざりすることは稀でしょう。

別れていることをわかってない?と思わせてはいけません。

今回はここまでとなります。
復縁成功のカギは?という前に
復縁の可能性を高めるためのアドバイスでした。

タイミングや相手の気持ち、相性もありますので
情報収集のための占いも効果的だと思います。
焦ってやみくもに動くよりも、落ち着いて、希望する未来につなげていきましょう。

LINEトーク占い

関連記事

復縁したいなら 焦るよりも時間をおいて

恋愛の悩み相談で「復縁できるかどうか」というのは多いです。 別れてすぐに復縁したいという気持ち、わからなくもないのですが、相手の気持ちはどうでしょうか。 確かに今は愛情なのか依存なのかわからないけど、喪失感が辛い。だからとい...

元彼と会うことに!彼から振ったのにご飯に誘う心理とは?

数か月前に彼と辛い別れを経験したあなた。少しずつ立ち直って、毎日に明るさを取り戻しつつある、そんな時に彼からLINEが…! 「久しぶり、元気にしてる?久しぶりにごはんでも行こうよ」 それは、別れた元彼からの連絡でした。 ...

元彼の写真の捨て方はどうすればいい?スッキリさせて新しい恋へ!

恋が終わりを告げたらできるだけ早く立ち直りたいもの。そのために思い出の品々を処分する人も多いでしょう。 元カレとの思い出の詰まったものを捨てていくのは辛いですが、その辛さを我慢して前向きになろうとしているのですよね。その姿勢は...

復縁する前には『前兆』が起こる?!元彼との復縁はもう少し!

「別れたけどもう一度やり直したい」「やっぱり元彼を忘ることができない」など別れたことを後悔している。 そんな恋愛を私も経験したことがあるように多くの女性が経験することだと思います。 実はそんな復縁したいと願いが叶う前には前兆があ...

潜在意識で恋愛も復縁も叶う?幸せを掴む女は『求めない』

潜在意識で復縁も恋愛も叶うことは知っていましたか? しかも、幸せを掴む女は自分から絶対に『求めない』のです! 『求めない』…それってどういうこと? 詳しくお伝えしていきますね!    ...

元彼が忘れられない!既婚後に悩める気持ちをふっきる方法!

元彼が忘れられずに、既婚になった今でもモヤモヤ。元彼に会いたい、元彼に連絡したい…そんな女性、意外と多いんです。 でもこの悩み、簡単に誰かに打ち明けられる悩みではありませんよね。 そんな人にぜひ参考にしてほしい、気持ちを...

復縁を叶えるLINEの内容!【実録】例文付で成功した送り方を公開

はじめまして。 私は、復縁困難な彼と実際に復縁を叶え、結婚も出来て、今では一時の母をしております。 大好きな彼と別れてしまい、心の中がポッカリ空いた様な…気力もなく仕事にも行きたくない…今、そんな気持ちで辛いですよね…。 ...

LINEトーク占いで復縁について占ってもらった体験談。その結果…

LINEトーク占いって知ってますか? 実は私、このLINEトーク占いの占い師さんに救われたうちの一人なんです。 すっごく当たる占い師だったので紹介します。     占いに至ったわ...

婚約破棄したけど復縁したい!親を説得するには?話すときの注意点!

せっかく婚約しても、いろいろな理由から婚約破棄に至ってしまうことってありますよね。彼氏と付き合いが浅くて、お互いのズレに気づいてしまったり、理解できないところが出てきてしまう場合もあるでしょう。 長く付き合ってから婚約した2人...

復縁したいなら恐怖を与えてしまうという失敗をしてはいけない

うまくいっていると思っていた彼から突然別れを告げられてしまったら、別れたくない、やり直したい。そんな気持ちになることでしょう。 でも、自分の気持ちを押し付けて別れを受け入れない態度を見せたらどうでしょう? 別れたいといっているのに別れて...

TOP