彼氏

愛される追われる女になろう

男性からのアプローチでスタートした恋愛。
愛されてる実感もあって浮かれていたものの、いつの間にか相手のテンションが下がってきたかも。
恋愛ではありがちなことです。
ここで焦って不安になることもありますが、不満をぶつけても逆効果。
いつまでも愛される女、追われる女を目指しましょう。

恋愛は必ず落ち着いてくる

交際して3か月くらいで、男性側が落ち着いてくることはよくあります。
ここで、不安になる人も多いのですが、出会いからアプローチ、男性の狩猟本能からの積極的行動が一度落ち着いただけで、気持ちが冷めたわけではありません。
ここから安定した二人の関係を築くことが出来れば、新たなステージに移行します。

とはいっても、やっぱり愛されたい、求められたい女のサガです。
そうなるためにはどうしたらいいでしょう。

相手を追いかけない、追い詰めない

まずは、相手を追いかけないことです。
立場が逆転して、こちらからアプローチしたり、気を引きたくなるものですが、これまで通りでいいです。
冷たくあしらうわけではありません。

今のままで普通に楽しいよ。という程度でいいでしょう。

相手の気を引きたいために無理することはよくありません。
それ以上によくないことは
いつまでも自分の理想通りの求められるシチュエーションにこだわり、変化した相手に不満をぶつけることです。

居心地のいい関係を作る

では、するべきことは?
それは相手にとって居心地の良い相手になることです。

勝手に楽しそう

まずは、一緒にいることで、何をするでもない状況でも、楽しそうにしている必要があります。
会えて楽しい、話が出来て楽しい。
男性は、自分の存在が彼女にとって嬉しいのであれば、嬉しいのです。
気を遣ってご機嫌取りをするために付き合っているのではありません。

いろいろなものに興味がある

また、自分の時間を楽しめる人や探求心のある人は素敵ですし、尊敬できるもの。
恋愛だけではない人生の楽しみ方を知っていて、下手したら、自分の方が置いてきぼりになるかもしれない。
そんなほっておけない女性であれば、男性は追いかけずにはいられません。

逆に、恋愛以外に楽しみもなく、常に自分の方だけを見ていると、だんだん重く感じます。

コントロールできないことをコントロールしない

思い通りにならないことに関しては、ある程度諦めたり、なるようにしかならないよね、という考えで、無理にコントロールしようとしない人は、付き合いやすいです。
依存や執着、自分の意に反することに執拗に不満を表すタイプは、相手を疲れさせます。
一緒にいても楽しくなくなり、頑固で可愛げもないと思われます。

コントロールできないことをコントロールしようとしない。
パートナーの行動も束縛しないように気を付けて。

女性としての魅力を備える

そして、外見的な魅力も高める必要があります。
自分のメンテナンスです。

彼が忙しくてなかなか会えないなら、その時間に自分磨き。
そうやって、自分の時間をもっと魅力的になるために使う女性は前向きで素敵ですよね。

会える時に隣で楽しそうに笑っていて、会えない時には自分を磨く。
当然手放したくありません。

追いかけるよりも追わせる。
追われるというのは単に受け身ではありません。
自分の努力で追わせることです。

寂しいからかまって欲しいというよりも
そうしたくなるような言動の方が効果的です。

LINEトーク占い

関連記事

ラインに対する男性の気持ちと対策

お付き合いしている人でも、片思い中の人でも、ラインの反応がとても気になります。 気にしすぎて病んでしまいそうになることもありますが、相手の気持ちを理解することで改善することもできるはず。 今回はラインに対して男性がどんな気持ちで...

音信不通や自然消滅の恋への執着は未来への足枷

お付き合いしている、しているような、しているつもりの・・・ いろいろありますが、その相手からの連絡がなくなって不安になること、ありますよね? お付き合いの度合いにもよりますから、一概には言えませんが、音信不通や自然消滅については...

旦那の愚痴を言うのは、アリ?ナシ?モヤモヤが止まらない時の対処法

どんなに愛し合って結婚した夫婦でも、長年、1つ屋根の下で一緒に暮らしていたら、不平不満の1つや2つ、出てくるのは当然のことです。 いやいや…1つや2つでおさまるわけないでしょう!と憤慨している人もいるかもしれませんね。 ところで、た...

彼の気持ちがわからないって悩むなら惚れさせろ!

ラブラブだったはずの彼からの連絡が減ったとか、愛情表現が控えめになったとか、そういうことで悩んでいる方は多いです。 最初のころのグイグイ来る感じと比べると気持ちが冷めたのかもしれない。 何を考えているのかわからない・・・・ ...

あなたのためを思って。と言う人は嫌われる

恋愛感情が高まって、相手のために何かしてあげたいとか、良かれと思って行動することはあると思います。 もちろん行動することはいいけれど、それ必ずしも、相手の望んでいることとは限りません。 だからと言って迷惑になるというものでも...

彼氏とのエッチが減って来た時に取るべき行動とは!?

大好きな彼が最近、私の身体を求めて来なくなってしまった…なんて落ち込み、悩んでいる女性はいませんか? 女性にとって、彼から身体を求めてもらえるのって、とても大事な「愛されている証拠」だったりしますから、エッチの頻度って正直、と...

未読無視とか既読無視の心理と対策  挽回大作戦 

好きな人からメールやラインの返信がないとお嘆きの方。何かあったのか?忙しいのか?という心配もあるかもしれませんが、いっそのこと考えたり悩むのをやめませんか? 脈あり?脈なし?なんて、おっかなびっくりしながら過ごすのをやめるのです。...

旦那の悪口でスッキリしたい時にはこの4つを意識しよう

あなたは、いわゆる「いい人」ですか?日本人の多くは、真面目で親切です。そして、こういったタイプの人は、「悪口など言ってはいけない」と、強く自分を戒めている傾向にあります。あるいは、悪口を言ってしまった時に、ひどく自分を責めてしまった...

金の切れ目が縁の切れ目 愛情よりもお金が原因で離婚する

離婚する夫婦の原因は愛情だけではありません。その中でもお金の問題は深刻です。 価値観の違いから相手のお金の使い方に納得できないこともありますし、生活費を出さない夫というのもあります。 一言では言えないものですが、金銭の問題は...

彼の気持ちが冷めていると感じた時にするべき事

最近、彼から連絡があまり来ない…。こちらから連絡をしないと、自分からはメッセージをくれないし、LINEも既読になったまま、あるいは未読のまま、何日も経過してしまうことが増えている…。そんな悩みを抱えている人はいませんか?こちらでは、...

TOP